アバター画像

スキンケアアイテム成分

2021.09.30 Thu

《潤い》と《穏やかな香り》の手放したくなくなるリップバーム♡

#LUSH #リップサービス #リップバーム

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

乾燥する季節に重要なケアといえば《唇の保湿》ではないでしょうか。毎年さまざまブランドからリップケア商品が発売されていますよね。今回は、1970年代に誕生したイギリスのスキンケアブランド「LUSH」のリップバームをご紹介します。

一つひとつ丁寧に作られているLUSHは、私たちを乾燥から守り、癒しの香りで包んでくれること間違いなし。
・”極上”のリップケア商品を探している
・ちょっとしたプレゼントを探している
・爽やかな香りが好き

そのような方に、LUSHのリップバーム《リップサービス》はオススメ
実際使用した感想を含めて、魅力をひとつひとつお届けしていきますので、ぜひ最後までお読みください。

潤いのある魅力的な唇を一緒に目指しましょう!

リップクリームとリップバームって何が違うの?

唇の保湿には、リップクリームとリップバームどちらが最適なのでしょうか。
効果が似ているので購入に迷ってしまいがちなアイテム。ここでは、「クリームとバームの違い」を説明します。

違い①テクスチャーが全然違う!こってり派?それとも、さらさら派?

リップバームは油分の配合が多く、こってりとした質感で、潤いの持続が期待できます。乾燥から唇を守るという点では、リップバームがイチオシ♡一方のリップクリームはと言うと、さらっとした質感です。人によっては何度も塗り直す必要があり、リップバームに比べ、控え目な潤い。

違い②容器の形状が異なるので、使いやすさに影響する

リップバームは小型の缶や瓶に入ってること多いです。指で取って、唇に直接塗るため、人によっては使いにくく感じるかもしれません。反対にリップクリームは、スティックタイプが主流で、手を汚さずに気軽に塗ることができます。男性が使うには、控えめな潤いで気軽に塗ることのできるリップクリームが良いかもしれませんね。

どちらも一長一短で、良いところも悪いところもあります♪みなさまは、どのような使い方をされたいですか?

リップサービスの成分解析《保湿の王様がふっくら柔らか唇に》

商品名:リップサービス
《全成分》シア脂、キョウニン油、グリセリン、ミツロウ、カカオ脂、オリーブ油、オオベニミカン果皮油、香料
▼シア脂:口唇にうるおいを与える、皮膚を保護する、日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ
▼キョウニン油:皮膚軟化作用、肌荒れを防ぐ、口唇を滑らかにする
▼ミツロウ:人間の肌との相性が良い、肌を整える

リップサービスの自然の成分が、栄養を与えながら潤いを補ってくれます。

保湿の王様と呼ばれるシアバターが含まれているので、保湿力に大小判!
中国では古代から薬用として用いられていた杏。歴史のある杏から作られたキョウニン油は、唇を柔らかく滑らかにしてくれます。さらに、天然のミツロウを使用し、無添加に近い成分で作られたリップバームなのです。

さすがLUSHですね!天然成分で高保湿なので、お肌がデリケートな方やお子様にも安心して使用していただけるでしょう。

1日中なめらかな唇が続く予感♡

【リップサービスを実際に使用してみた!】付けた瞬間の潤いに感動

使用してみた感想は、これまで使ったリップスティックの中でダントツで質感がなめらか!
唇に吸いつくように自然に馴染みです。さらに、柑橘系の香りがほんのり漂います。さりげなく香るので、使いやすい◎

テクスチャーは柔らかすぎず、体温で自然に溶けます。嫌なベトベト感は全くありません。付けた後も、飲み物を飲んでも潤いが持続します。
自然光と室内で比較してみました。

【自然光】ふっくら柔らかな唇になって、季節問わず使いやすい心地の良さです。
リップサービスは、極度な乾燥さんでない限り、午前中に1度つければ日中は十分だと感じました。
唇が太陽の光に当たって、自然な唇に仕上げてくれています。ほんのりハチミツの甘味もして、さすがLUSH!


【室内】ベトベトした印象は無し。室内でも潤った唇だと分かりますよね。
高保湿なので寝る前のリップケアをすれば、翌朝ふっくらとした唇が手に入ることまちがいなし。

「リップサービス」はLUSH創設当初から店頭に並んでる商品というだけあって、納得の品質の良さでした。少量でも潤いが続いたので、コスパも100点です!

リップサービスの爽やかな香りの正体は?

柑橘系の優しい香りは、《タンジェリン》と《マンダリン》です。金木犀のようにフルーティーでアロマのような香り。そこに柑橘系を合わせたような爽やかな香りが広がります。香水のような強い香りはないので、気軽に使うことができますよ◎付けるたびに癒し効果も期待できるでしょう。

爽やかな香りを楽しみながらリップケアできるの嬉しいです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?手放したくなるLUSHの《リップサービス》をご紹介しました。
一つひとつ丁寧に作られたリップバームは、私たちの唇を保護し、特別な気分にさせてくれるでしょう。

・デイリー使い
・スペシャルケア

どちらにも使用できる優秀コスメです。

女性にとって”潤い”は必要不可欠。秋冬はリップケアに力をいれて、美しい女性を目指しましょう。
気になった方は、ぜひ店頭で実際にご覧になってくださいね。

一度使えば”手放したくなくなる”使い心地です♡

この記事をシェア

アバター画像 karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

はちみつ 化粧品 2015.12.22 Tue アバター画像 美容にはちみつ?!はちみつ配合化粧品の魅力&おすすめ化粧品 #はちみつ EGF 化粧品 エイジングケア しわ たるみ 2016.04.12 Tue アバター画像 ハリとうるおいが欲しい方へ!肌らぶおすすめEGF*配合の化粧品4選 #EGF #肌のハリ 2022.03.17 Thu アバター画像 【男性必見】肌荒れに悩んでいる人向けのスキンケア紹介 #スキンケア #ニキビケア #バルクオム

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター