お悩み別ケア

2021.09.27 Mon

LUSH フットパウダーで素足を爽やかににおいケア

#LUSH #フットケア #フットパウダー

素足のTブレイク “パパの足”

朝から夜までの長時間、靴の中に閉じ込められている足は、汗や余分な皮脂でジメジメと湿気がこもっています。長時間立ち仕事をしている方などは、ニオイも気になりますよね。

そんな時は、LUSHの「素肌のTブレイク(パパの足)」を使ってサラサラ清潔に保ちましょう。シャワー後や朝出掛ける前の清潔でフレッシュな状態をキープすることができます。

セルフフットケアを習慣にして毎日気持ち良く過ごしませんか?

この記事では、素足を清潔で快適にしてくれる、LUSHのフットパウダーの魅力をご紹介していきます。

LUSHこだわりの原材料

汗や余分な皮脂を吸収する成分と重曹がサラサラな状態を保ち、靴の中のドライ感とフレッシュ感をキープしてくれます。LUSHこだわりの原材料を紹介していきます。

主な原材料

・ティーツリーオイル

葉から抽出される、スパイシーでフレッシュな香りがするエッセンシャルオイルです。お肌と髪を清潔で健やかに保つのに役立ちます。葉に含まれるオイルの抗菌・抗カビ作用があります。

・カオリン

自然の粘土鉱物を粉砕して細かくした粒子です。余分な皮脂や汗などを吸収し、お肌に密着することで毛穴の汚れを吸着します。また、古い角質を取り除いて清潔にするサポートをします。

・スギナ

肌や爪を健やかにするハーブです。消炎作用を持つケイ素を多く含んでいて、治りにくい傷の治療に効果があるとされています。肌と爪を健やかにするのでフットケアにふさわしいハーブです。

LUSHでフットケア実践

●使用方法:シャワーを浴びたあとや、靴下を履く前に、適量を手にとったら足全体になじませます。足の指の間などもまんべんなくなじませます。

●使用感:サラサラとしていて伸ばしやすく、足全体になじませやすいのが特徴です。サラサラしているのに、肌に密着するフィット感が癖になります。フットパウダーを使ってしばらく時間が経ってもサラサラ感が持続していて爽快感がありました。

すっきりとしたティーツリーと爽やかなライムの清潔感溢れる香りが足全体に広がってとても気分が上がります。香りだけでも清潔感のある使いやすいフットパウダーです。

LUSHフットパウダーの感想

立ち仕事の人にオススメ

長時間立ち仕事をする方で、足に体重や負荷がかかりやすい方などには特にオススメです。足裏は、皮膚が厚いものの皮脂腺がほとんど無いため古い角質が溜まりやすいです。

仕事で1日中靴を履いた足はコップ1杯分ほどの量の汗をかくとも言われています。

立ち仕事で足を毎日酷使している方には定期的なケアをオススメします。古い角質をしっかり除去して健やかに保ちましょう。

様々なシチュエーションに使える

梅雨の時期や雨の日、スポーツをする時などは特に汗が靴の中で蒸れやすいです。ジメジメする足になる前に、シャワーを浴びて清潔にした後や家を出る前、靴下を履く前などに足全体と指の間にフットパウダーをなじませましょう。爽快感とサラサラな状態をキープして気持ち良く1日を過ごせます。

靴の中は高温多湿になりやすいので、皮膚のトラブルが増える原因にもなります。爽快な香りのティーツリーと、ライムで清潔に爽やかに保てると嬉しいですよね。

足のにおいケアはとても大切

足はとても汗をかきやすい部位です。足のにおいの悩みは、特に20代から30代の若い人に多いそうです。女性も男性も、性別関係なく足のにおいを気にされている方は多いはず。

そんな足のにおいに悩まれている方には、セルフフットケアを習慣にして、清潔を保つことをオススメします。足のにおいやベタつきから解放されるために、古い角質を除去していきましょう。

古い角質が溜まっていると、がさがさして乾燥が気になりますよね。古い角質をそのままにしておくと、どんなに保湿目的のクリームを塗っても良い効果を得られにくいとされています。古い角質をオフして同時に潤いを与えるケアをすることで、スベスベの清潔な素肌が手に入ります。

LUSHでフットケアをして、自分の素足を理想の状態に近づけましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は、足のにおいやジメジメ感、ベタつきやにおいなどのお手入れに最適なLUSH「素肌のTブレイク(パパの足)」の魅力をお伝えしました。

美しい素足の理想は、お顔と同じくらいしっとりつややかな状態です。特に女性はお肌の質感は大事にしていきたいですよね。

男性も、ジメジメ感やベタつき、においなどはケアして清潔に保ちたい方が多いと思います。

お出かけ前のプラスのお手入れとしてフットケアを習慣にしてみませんか?LUSH「素足のTブレイク(パパの足)」を使って、お悩み解消していきましょう!

 

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター