2017年5月9日 更新

アイムピンチの感想をレビュー!話題の美容液を試してみました

アイムピンチ 口コミ

出典:アイムピンチ公式HP

肌のうるおいやハリを与える美容液「アイムピンチ(I’m PINCH)」。乾燥しやすい肌の方や、乾燥による小ジワが気になる方には気になるアイテムですよね。

気になってはいるものの、使い心地や肌との相性がわからず、なかなか手が出せない方もいるのではないでしょうか?

そこで、アイムピンチの「7日間美肌実感コース」を肌らぶ編集部員が実際に試し、その感想をレポートします!

1 アイムピンチとは?

アイムピンチは、肌のかさつきが気になる方や、目元・口元に年齢を感じるようになった方のことを思ってつくられた美容液。

国産の大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させてできる発酵エキスを配合しており、発酵エキスには保湿成分のポリグルタミン酸がたっぷりと含まれています。

さらに、製品に使用されているのは宮崎県霧島山麓で取水される天然のアルカリイオン水。無殺菌で飲料水として飲むことのできるこだわりの水を使っています。

肌を柔らげ、うるおいとハリを与える美容液です。

2 アイムピンチを7日間試しての感想をレポート!

使用した肌らぶ編集部員⇒26歳(女性)
・肌タイプ:混合肌(Tゾーンの油分は多めで、目元・口元は乾燥しやすい)
・悩み:最近、肌のキメが粗くなってきたこと

レポート①アイムピンチ到着!

今回試してみるのは、アイムピンチを初めて使用する方専用のトライアル商品。公式通販から注文しました。

到着した箱を開封してみると、中身はこんな感じでした。
アイムピンチ 口コミ・アイムピンチ(10ml)
・ほじほじスプーン
・小冊子『シワ・法令線の真実』
・小冊子『あなたの肌へのご褒美ガイドブック』

アイムピンチ 口コミほじほじスプーンとは、瓶の底に残ったアイムピンチを最後の一滴まで使えるようにとつくられたスプーン。細やかな心配りが嬉しいですね。

アイムピンチ 口コミアイムピンチは10mlの7日間お試しサイズ。ブラウンのボトルに「I’m PINCH」のロゴを配した白いラベルで、インテリアの邪魔にならないシンプルなデザインです。

公式HPはこちら(オレンジ)

レポート②いざ体験!

アイムピンチ 口コミアイムピンチはプッシュ式で、1回の量は5プッシュ分。これで5プッシュ分ですが、かなり多く感じました。

アイムピンチ 口コミ色は柔らかな乳白色で、テクスチャーはかなり濃厚でした。かための乳液という印象で、とろみは強いものの重たくはなく「たっぷり水分が含まれていそう!」と感じました。

アイムピンチには納豆菌による発酵エキスが配合されているため独特の匂いがあるのではないかと心配していましたが、それほど気になるということはなく、ややお米の柔らかな匂いがするかな、という程度に感じました。

レポート③使用1日目

夜、就寝前の洗顔後、化粧水で肌にうるおいを与えたあとにアイムピンチを使用しました。

実際に顔に塗ってみると、するするっと伸びて柔らかい肌触りでした。少し肌になじむまでに時間がかかりましたが、手で顔をゆっくり抑えるようにすると徐々に落ち着いてきて、もちもちしっとりとした手触りになりました。

とにかく濃密な印象で、肌にのせたときの柔らかさが快感。しっかりと肌がうるおった感覚がありました。

ただ、普段油分が多いと感じている額や鼻まわりに使用すると、多少べたつきが気になりました。

また、5プッシュ分だと多すぎるかな、という気もしました。顔のほか首やデコルテ、腕などに伸ばしてもまだ少し余ってしまいました。

アイムピンチは少しの量でもしっかりと伸びるので、様子を見ながら量を調節していく必要があると感じました。

レポート④使用2日目

朝起きると、肌にしっとりとしたうるおいがまだ十分に残っているのを感じました。心なしか化粧ノリがよい気もして嬉しかったです。

1日目の感想を踏まえ、この日はアイムピンチを3プッシュ分にしてみました。それでも十分な量で、首やデコルテまで伸ばすことができます。

べたつきが気になった額や鼻まわりはやや控えめにし、その分、目元や口元に重点的になじませてみました。

レポート⑤使用5日目

この日は、公式HPを参考に、アイムピンチを使ってマッサージケアをしてみました。下から上へ、内から外へと広げるように、優しい力加減で丁寧にマッサージを行いました。

マッサージをしながらアイムピンチを使用することによって、うるおいがすみずみまで行き届いているような感覚がありました。

また、ただ塗布するだけよりも早く肌になじみ、べたつきも感じにくかったです。

レポート⑥使用7日目

アイムピンチを毎日しっかりと使って肌にうるおいを与えることで、キメが整っている気がしました。

夜のお手入れ時に使用すると、翌朝までうるおいが続くのが嬉しかったです。1回の使用量を調整することで、べたつきを感じることもなくなりました。

レポート⑦7日間使用してみた感想

保湿に関してはかなり満足しました。夜のお手入れで使用すると、翌朝までしっとりとうるおいが保たれているのを感じたためです。肌がもっちりと柔らかくなり、すべすべした感触を感じました。

アイムピンチのつけ心地はソフトな印象で、肌がデリケートに傾きやすい方にもおすすめできるのではないかと思いました。

1回分の使用目安は5プッシュ分とのことですが、これはお使いになる方の肌の状態に合わせて調整すれば良いと感じました。

肌の乾燥にお悩みの方は推奨されている5プッシュ分、5プッシュ分だとちょっと持て余してしまうという方は少し量を減らす、など、肌の調子と相談しながら使用量を調節してみると良いでしょう。

今回、アイムピンチを実際に使用してみて、肌がうるおい、柔らかく滑らかに保たれていると感じました。特に乾燥に悩んでいる、という方にはアイムピンチはぜひおすすめしたいアイテムだと思いました。

(個人の感想です)

3 アイムピンチでのお手入れ方法

3-1 アイムピンチ基本のお手入れ

アイムピンチを使った基本のお手入れ方法を、アイムピンチの公式HPでの案内を元にご紹介します。

①お手持ちの化粧水で保湿

アイムピンチを使用する前に、化粧水でしっかりと肌にうるおいを与えましょう。

②アイムピンチをなじませる

アイムピンチを手に取り、ゆっくりと手のひらで顔を包み込むようにしながら肌になじませていきます。

③乳液orクリームをつける

うるおいを逃さないよう、乳液やクリームを忘れずにつけましょう。

3-2 アイムピンチを使ってマッサージ

より満足感を得たい方は、アイムピンチを使ってマッサージによるお手入れをすることがおすすめです!

①アイムピンチを手のひらで人肌にあたためる

洗顔後、まずは基本のお手入れ通り化粧水でたっぷりと保湿します。その後、アイムピンチを五十円玉サイズ手に取り、両手で人肌にあたためます。
アイムピンチ 口コミ

②顔全体をマッサージ

そのまま両手で顔を包み込むように軽く押さえます。次に、鼻の横からこめかみに向かってきゅっと引き上げるようにマッサージします。眉間・額のシワは上へと持ち上げるイメージで、基本は内から外に、下から上へと持ち上げるようにマッサージを行ってください。優しい力加減で行うことを心掛けましょう。

アイムピンチ 口コミ

③乾燥による小ジワや首など気になる部分を重点的に

シワが気になる場合は、片方の手でシワを伸ばしてアイムピンチを塗り込むとまんべんなく塗ることができるでしょう。目元の小ジワなどの特に気になる部分は、重ねづけをすることでさらにうるおいを与えましょう。

年齢の出やすい首やデコルテも忘れずにマッサージしてください。
アイムピンチ 口コミ

④ハンドプレスで仕上げる

最後にハンドプレスを行い、しっかりなじませてください。2~3分ほど時間をおいてから乳液やクリームをつけると、べたつきが気にならずに仕上げられるでしょう。
アイムピンチ 口コミ

4 アイムピンチはどこで買えるの?

アイムピンチは通信販売でのみ、購入することができます。

公式通販では初回限定のトライアルセットを926円(+税)で試すことができ、全国どこでも送料無料(ゆうメールで郵便受けへのお届け)となっています。

また、アイムピンチを公式通販で購入した場合、肌に合わない、うるおいに満足できないという方には商品代金を全額返金する「うるおい満足制度」を利用することもできます。
※初めてお使いの方に限ります。
※返送の際の送料・返金にかかる振込手数料は購入者負担となります。

「自分の肌に合うかわからないけど、興味はあるから試してみたい…」という方は、ぜひ公式通販で購入してみることをおすすめします。

公式HPはこちら(オレンジ)

5 最後に

話題の美容液アイムピンチを実際に使用してみた感想をお伝えしましたが、いかがでしたか?

アイムピンチは乾燥した肌にうるおいを与える、保湿重視の美容液。

もしも肌の乾燥に悩んで「I’m PINCH!」と叫んでしまいそうになったら、まずはトライアルコースから試してみてはいかがでしょうか?

皆様の美容液選びの参考になれば幸いです。

この記事は2017年5月9日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。