アバター画像

スキンケアアイテム

2021.12.03 Fri

【LUSH】乾燥肌の方注目!クリスマスコフレ2021発売レビュー

#LUSH #クリスマス #クリスマスコフレ #スクラブ #ボディケア #乾燥対策

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

こんにちは!
肌らぶインターン生です!
もう12月ですね。クリスマスシーズンが近づいてきました🎅

イルミネーションが始まり、街並みが素敵で冬が好き!という方も多いのではないのでしょうか?

そこで今回はLUSHから発売されたクリスマスコフレをいくつかご紹介したいなと思います♪

LUSHとは

LUSHといえば、お店の前を通るたびにいい香りがするイメージはありませんか?

可愛らしい色でお風呂を楽しめるバスボムや、カラフルなスキンケアグッズ、固形シャンプーなど、オーガニックでフレッシュな素材を使用し、自社で開発、ハンドメイドしているブランドです。

また、NO動物実験!と描かれた紙袋が印象的なのではないでしょうか。
化粧品業界で問題になっている動物実験やラッピングの過剰包装への対策を積極的に行っているブランドでもあります。
一度は行ってみたい、、!と思っている方もいると思います。

今回の取り上げたコフレを是非、皆さんの手で試してみてくださいね。

 

LUSH WEBサイト



LUSHクリスマスコフレ2021

肌らぶで紹介するのはこの二つ!
リップスクラブ「トロピカルゴールド」シャワージェリーの「スノーケーキシャワージェリー」です。

早速試してみます。

リップスクラブ「トロピカルゴールド」

パイナップルパウダーとゴールデンキャスターシュガーが入ったこちらの商品は、パッケージの通りキラッキラ!小さなサイズで、メイク前、寝る前、お風呂前などササっと使えるのがポイント。
見た目はこんな感じです。

蓋を開けると砂糖のようなザラっとしたパウダー。
人差し指ですくって唇にオン。馴染ませながらクルクルと優しくマッサージします。

強くしすぎると唇を傷つけてしまうことがあるので気をつけてくださいね。

つけてみて、なんといってもこの香り。
最初に砂糖のような甘い香りがしますが、馴染ませていくと、パイナップルのフルーティーな香りに変化しました。
公式によると、力が入りにくい薬指でオーバーリップ気味でクルクルするといい様です。
最後に水で流すか、コットンで拭き取って完成。
上の画像がスクラブする前で、下の画像がスクラブ後の画像です。

乾燥しやすい肌質なため、皮がかなりめくれていますね、、、
スクラブ後はしっとりとしていながら、光が入るくらいちゅるんとなったのが私的にとても良いなと思いました!
スクラブをする前と後ではリップのノリもちがいます。
メイクする事前準備として、スクラブマッサージをしてから唇をたっぷり保湿しておくとさらに良いと思います!

 

スノーケーキシャワージェリー

こちらはお風呂で使用するボディーソープ。
三層の異なるジェリーで気分や気になる点に合わせて使用します。

開けた瞬間、甘〜い香りが広がりお風呂時間を楽しくさせてくれます。どれもプルップルで触っているだけで楽しかったです。(笑)
下から、ホワイトのアーモンドミルク、ゴールドのメープルシロップ、パープルのチェリーエキス。
それぞれに香りが違います。

ホワイトはアーモンドっぽい香りが中心で、ほんのりローズの香り。肌に潤いを更にプラスしたい!という方にもおすすめ。

ゴールドは1番しっとりとした感じがしました。
カエデの樹液が配合されており、肌の保湿に効果があります。

パープルは香りがフレッシュ。私的にはパープルの香りが1番好きでした。ライムの香りとチェリーの香りが程よく合わさって香ります。
こちらは肌にハリを与えるのに役立つそう。

ボディージェリーの使用方法

体に直接滑らすか、適量を取り、スポンジでよく泡立てて、汚れとなじませてから洗い流します。
私は直接滑らす方法で試してみましたが、すぐにジェルが溶けてくれたので、楽ちんでした。
ただ、直接滑らすと手からスルンっとどこかへ行ってしまうこともあるので注意です。

1つ1つを楽しむのでも、3つのジェリーをちぎって楽しむのでも、オススメです。
袋タイプの洗顔ネットの中に入れて使うのが楽なのかなと思いました。
3つの香りを合わせると、香りが変化してスノーケーキの香りになるので、そちらも楽しんでみてくださいね♪

使用してみて

三つの香りを楽しみながらプルプルしたジェリーでお風呂タイムを過ごすのがとても楽しかったです。お風呂上がりまでしっとりしつつ、ほのかな香りが残るのがまた素敵だなと思いました。
使い方も色々とあるため、1人1人に沿ったやり方で体を洗うことができると思います。

皆さんもぜひ、試してみてくださいね!

最後に

いかがだったでしょうか?
冬の時期、寒さで乾燥やかさつきで悩む方も多いと思います。
今回ご紹介した商品はそんな冬を少しでも楽しく過ごせるような2つだったのではないかなと思います!
また、ギフトとしてプレゼントするのも良いなと思います。
まだまだ沢山ご紹介するものがあるので、お楽しみに。。

コフレと共に素敵な冬をお過ごしくださいね♪

 



この記事をシェア

アバター画像 intern 肌らぶ編集部大学生インターンです。美容・コスメに関して老若男女問わずお使いいただけるような商品をご紹介させて頂きます。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター