アバター画像

お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2022.03.01 Tue

皮膚の専門家監修【XーBarrier】スキンプロテクトスプレーが乾燥・肌荒れを繰り返す”弱バリア肌”を守り抜く!

#Dr.PHIL COSMETICS #PM2.5 #XーBarrier #スキンプロテクトスプレー #ドクターフィル #乾燥 #肌を守る #肌荒れ #花粉

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさんは、花粉やPM2.5などによる“肌荒れ”が気になったことはありませんか??これらは年々拡大していて、肌は常に敏感リスクにさらされています。

私も花粉症が年々ひどくなっていて、肌のかゆみなどを感じたりしています。これは、花粉が皮膚に付着することで発症する「花粉皮膚炎」だそうです!

私と同じような悩みを抱えている方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

よく聞く「敏感肌」という言葉がありますが、医学的には皮膚がバリア機能不全を起こしている「弱バリア状態」が、私たちが敏感肌と感じる症状なのだそうです!

乾燥や肌荒れを繰り返し、皮膚がバリア機能不全を起こしている「弱バリア状態」。

今回は、バリア機能不全を引き起こす原因でもある敏感リスクから、“弱バリア肌”を守るスプレーをご紹介します!

『Dr.PHIL(ドクターフィル)COSMETICS』「フィルナチュラントXーBarrier(エクスバリア)」スキンプロテクトスプレーです!

皮膚の専門家監修の、皮膚の敏感リスクから肌を守るスプレーです。これから魅力をたっぷりお伝えしていきます!

肌のバリア機能不全を引き起こす要因はこれ!

日常生活に潜む敏感リスク

バリア機能不全の要因は、大きく4つに分けられます。

外的要因

紫外線、エアコン、大気汚染(PM2.5など)、花粉、気温の変化、黄砂など。

乾燥

肌が極度に乾燥することで、バリア機能が衰え、さらに乾燥してしまうという悪循環に。

内的要因

ストレス、加齢、ホルモンバランス、不規則な食生活、睡眠不足など。

生活習慣

間違った化粧品の使い方や、習慣など。

弱バリア肌を外的要因から守り抜く!

花粉・PM2.5をブロック!

バリアの力が衰えた、弱バリア肌を外的要因から守ることが大切です!

『Dr.PHIL(ドクターフィル)COSMETICS』の「フィルナチュラントXーBarrier(エクスバリア)」スキンプロテクトスプレーは、強固なWのバリア膜で、花粉・PM2.5をブロックします。

外的要因の影響を受けやすい弱バリア肌の上に、強固なWのバリア膜を形成!徹底的に花粉とPM2.5をブロックしながら、肌内部の水分蒸散も抑制します。

瞬時に敏感リスクを跳ね返す、“強い肌”をつくります。

透明バリア膜と擬似バリア膜

外部刺激から徹底ガード

透明バリア膜

均一な膜で、肌や髪の表面をムラなくコーティング。つるんとしたコーティング面は、シルクのようなしなやかさ。

花粉・PM2.5をするりと滑り落とし、皮膚への付着を協力に防ぐ膜です。

擬似バリア膜

肌の上に擬似バリア膜を形成する天然高分子を配合ヒアルロン酸の約5倍とも言われる、優れた保水力で、肌の水分蒸散を防ぎます。花粉・PM2.5などの外部刺激をブロック!

花粉付着防止効果の実証

擬似皮膚を擬似花粉が飛散している空気中に放置。付着箇所が〇印で示されています↑↑↑

見ての通り優れたブロック効果で、”スプレー塗布有”の画像では、擬似花粉の付着防止を実現しているのがわかります!

弱バリア肌へのいたわり

皮膚アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み、無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリーなど、やさしい処方です。

実際の使用感

普段、花粉やハウスダスト、乾燥などで肌が痒くなりがちな私の肌ですが、メイクの上からスプレーをすると肌が潤います!

水分蒸散を防いでくれる膜のおかげで、つるんと潤う乾燥に負けない肌になりました!実際かなり潤うのでおすすめです。

スプレーをして出かけた時は、顔が痒くなりにくく、これから春などの花粉の時期にも活用できそうです!しかも、スプレータイプだから使用が楽で簡単なのも魅力です。

スプレーボタンを押すと、かなりミストがしっかり出るので涼しくて気持ち良いです。

使いやすく手軽に続けられるので、花粉皮膚炎等に悩む敏感肌の方には特におすすめ。ぜひ、悩んでいる方は使ってみてください!

使用方法

※メイクをする場合は、メイクの上から必ず使います。スプレーのあとにメイクをすると、効果が弱まりまるそうです。

スプレーボタンをしっかり押すと、細かなミストが噴出します。顔や髪から20cmくらい離して、円を描くように約1秒ほどスプレーします。

注意事項

使用料が多すぎると、髪や衣服が濡れます。さらに、メイク後に使用料が多すぎた場合、メイクが崩れる可能性があります。

※まぶたや粘膜、傷口への使用は避けてください。さらに、除毛直後の肌には使わないでください。使用後は必ずキャップを閉め、換気のいい場所で使用してください。

加圧されている製品のため、直接吸入したり温度が40度以上の場所や火気のある場所での使用はせず、捨てる時は使い切ってから捨てるようにしましょう。

商品詳細

フィルナチュラント エクスバリア スキンプロテクト スプレー

  • 〇¥1,320(税込)

ドクターフィルコスメティクス公式通販←

まとめ

いかがでしたか?今回は、敏感リスクによって肌荒れや乾燥に悩む方のために、エクスバリアスキンプロテクトスプレーをご紹介しました。

皮膚の専門家監修の、弱バリア肌を守り抜く、悩み肌対応化粧品で、日常生活に潜む様々な外的要因から肌を守ります。年中気になる紫外線や、これから春になるにつれて花粉が気になる季節になります。

弱バリア肌の痒みや乾燥、肌荒れに悩む方は、ぜひスプレーを日常生活に取り入れてみてください!

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター