お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2022.02.27 Sun

ベストビューティーアワード2021受賞!「Saturday Wonders」のビタミンたっぷりセラムって?

#Saturday Wonders #オーガニック #セラム #ブライトニングセラム

みなさんこんにちはもんです!

先週に引き続き美容液のご紹介をしていきます!今回の商品も、先週紹介したinnisfreeの「グリーンティーツリーシードセラム」と同じような使い方をするセラムになっています!

使い方などはそちらに詳しく書いている(はず)なのでぜひチェックしてみて下さい!

さて早速今回の商品紹介に参りますよ!

ビタミンC美容液の概念を変える新ブランド「Saturday Wonders」

綺麗に差をつけるというコンセプトのもとに、オーガニック・天然由来成分を中心に理想の綺麗を叶えるために本当に必要な物だけを厳選して作り上げたスキンケアブランドです。

毎日のお手入れが楽しくなるような使い心地の良さと肌への確かな手応えで、使うたびに肌も心も弾むような幸せを実感いただけるような商品づくりを心掛けています。

こちらの商品はクラウドファウンディングで目標金額の500%以上(100万円以上)を達成しており、100通り以上の試作を重ねて開発し、よくある肌の6つの悩み(毛穴・ハリ・ツヤ・キメ・肌荒れ・乾燥)にアプローチしたビタミンC美容液となっています。

5つのこだわり

①3種類のビタミン誘導体を10%濃度という効果的な割合で配合しており、保湿とブライトニングを両立させる。

100通り以上の試作を繰り返して完成したこの商品は、肌へのハリ・ツヤ・キメにアプローチし、みずみずしい素肌に導くための美容液になっています。有効成分をふんだんに使用しているにも関わらず、肌への刺激も強すぎず、ビタミンC濃度10%という効果的な割合で配合して開発されています。

②整肌成分のあるグルタチオンの配合の配合によって、ビタミンCの働きをより持続的・効果的に作用させる。

3種類のアミノ酸からなるグルタチオンはさまざまな優れた働きを持っており、時間の経過とともに衰えていくビタミンCに働きかけて再びそのパワーを発揮させる特徴を持ちます。

③より潤いを実感できる保湿成分でもあるアロエベラ液汁を40%以上配合

よりしっかりと潤いを実感するために、液体状の化粧品を作る際にベースとなる水の代わりに沖縄県宮古島産のアロエベラをそのまま生搾りしたアロエベラ液汁を40%以上配合。

なめらかな肌あたりと「天然の保湿成分」とも呼ばれている高い保湿成分であるので、肌をしっとりとしたきめ細やかなものへと導いてくれます。

④オーガニック成分・自然由来成分が94.3%を占めており、肌に優しい有機・オーガニック保湿成分をふんだんに配合。

肌への優しさがありながらその強い生命力で私たちに恵みを与えてくれる天然由来成分をたっぷりと配合しています。農薬や化学肥料に頼らず厳しい基準で生産されたオーガニック植物由来の美容成分をふんだんに取り入れ、人にも地球環境にも負担をかけないスキンケア作りに取り組んでいます。みずみずしく伸びやかなテクスチャーで使い心地も軽やかになっています。

⑤11のフリー処方

「一生使い続けたいスキンケア」であることを目指し、肌や体によいというだけでなく、それらの製造過程において、地球環境にもやさしいサステイナブルな成分のみを使用しています。

パラベンやフェノキシエタノールなどの石油由来の防腐剤や合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤などを一切使用せず、徹底したイレブンフリー処方で製品づくりが行われています。

繰り返された試作

高いビタミンC濃度と、高いオーガニック保湿成分の配合をキープしたまま、それぞれ配合量や保湿成分の組み合わせの変更などを繰り返しています。度重なる試作の結果、ビタミンC誘導体が最大の効果を発揮できる最適なpHの処方組みで今回の美容液と目元パックは作られています。

また、みずみずしい低粘度のテクスチャでもマイクロエマルションが安定的に保たれるように活性剤の選定をすることで、浸透性と安定性が一番最適なところを見出し、浸透性・安定性の高いものとなってます。

使い心地はどちらかといえばサラッとしていてスッキリしている印象。美容液自体が黄色いですが本来の色なので安心して下さい(笑)

ブライトニングセラムということで、美白効果も期待できますね!

◎Good point

・ポンプ式で使いやすい

これは毎度言ってるんですけど、本当に使いやすいものやないと継続ができないので使いやすさは捨てがいたい項目。

・整肌成分配合

もんもグルタチオンは服用していて常日頃から効果を感じているのですが、これが美容液にも配合されているのはシンプルに嬉しいです。より高い美白効果が期待できますね。

△More point

・保湿が物足りない

サラッとしたテクスチャーなので、美容液本来っちゃ本来のテクスチャーでその後の保湿などの過程を踏む分にはいいと思うのですが、今までオールインワンなどでケアをしてきた人にとっては少し保湿力が足りない&面倒臭いと感じてしまうかも。

終わりに

さて今回の商品はいかがでしたか?

Beauty awardでも賞を取っているためとても期待できるものだと思います!

Qoo10での口コミも星5つな声も多いです!パックもあるようなので、そちらから試してみるのもいいのかも?

それでは今回はこの辺で!以上現場のもんからでした!

ご購入はこちら!



 

この記事をシェア

もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター