アバター画像

コスメ

2021.10.26 Tue

マスク時代を追求した美容リップティント【マキアージュ】ドラマティックリップティント

#マキアージュ 新作 #マスク リップ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

2021年がだんだん終わりに近づいてきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか??

考えてみると今年はマスクの1年でしたね…暑い日も寒い日もマスクばっかりして…

そんな長引くマスク生活でリップメイクに求めることは何ですか?

私は、「マスクにつかない!落ちない!うるおい!」を求めるかな…と思います。出していけばもっと色々あると思いますが、多くの方が賛同してくださるのではないでしょうか??

今回はみんなの求めるリップを追求して生まれたマキアージュの【ドラマティックリップティント】をご紹介します!

マキアージュとは

“まるで「キレイや素肌」”を叶えるベースメイクと、さりげなく惹きつけるポイントメイクであなたらしさを引き出すトータルメイクアップブランドです。

池田エライザさん、森星さん、清野菜名さんがモデルを務めています。とっても綺麗な女優さんたちですが、持っている雰囲気がマキアージュのコスメによってそれぞれ引き出されていますね!

左:池田エライザ 真ん中:森星 右:清野菜名

近所のドラッグストアでも買えて、必要なときにパッと買ってハズレない商品ばかりです!

ご購入はこちらをクリック

 

ドラマティックリップティントの特徴

マキアージュ ドラマティックリップティント(5色展開)

税込2,530円(9g)

このリップのすごいところは大きく分けて3つです。

・ドラマティックリップティントは世界初のハイブリッド処方を採用(※1)

・マスクにつきにくく、みずみずしい発色が持続

・唇のうるおいを保つ保湿成分を配合(※2)

塗ったときの状況を図で説明するとこのようになっています。

❶透明つや膜がうるおいを留めながら色移りをコート

❷密着層が唇にしっかり密着しながら動きに柔軟に対応

❸ティント成分が唇を染めて発色持続

まさにマスクをつける時のためのリップですよね!

※1…優れた二次付着レス効果をもち、ツヤの持続性、フィット感をもつための成分(ジメチコン、(エチレン/プロピレン)コポリマー、PEGー60水添ヒマシ油、(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー、PEG/PPG-36/41、ジメチルエーテル)の組み合わせが世界初である。先行技術調査およびMintel社データベースを用いた当社調べ(2021年4月)

※2…保湿成分(PEG/PPGー36/41ジメチルエーテル、イザヨイバラエキス

ドラマティックリップティントは5色展開でなりたい自分に近づくための色を見つけることができます!

左から

・RS500 プラムジャム…ブルーベース肌の透明感を引き立てるダークボルドー

・PK304 ピーチネクタージャム…ブルベもイエベも使いやすい、血色感とくすみ感が絶妙なブラウニッシュピンク

・RD302 アップルジャム…ブルベにもイエベにも合う、フレッシュで軽やかなトランスレッド

・BE203 ミルクティージャム…ブルベ、イエベ問わず肌に馴染むヌーディーなピンクベージュ

・OR704 ダークマンゴージャム…イエローベースにおすすめの深みのあるモードなダークオレンジ

の5色があります!

気になる色はありましたか??

 

 

 

実際に使ってみた

私はブルベもイエベも使えるニュートラルカラーの【RD302 アップルジャム】を使ってみました。

みずみずしく、ジェルのような質感をしています。

室内
自然光

10分おいてから半分をティッシュオフしています。ほんのりピンクになっているのが分かると思います。

(1回目で失敗して拭き取ったところも着色しちゃってますが、大目にみてください///)

ティントをオフしていない部分は塗りたてよりも表面が少し乾いて水分感が減っているので、マスクにつきにくい処方になっていることがわかります。しかし、なっている内側はしっとりしていてうるおいケアされています。

【この後、唇の写真か出てきます!】苦手な方は避けてください!

①何も塗ってない状態

②グラデーションリップ

③フルリップ

塗り重ねるほどにしっかり発色します。少しだけしか塗ってなくてもムッチリした唇になります。しっかり塗ると唇の上にうるおいの層を作ってくれるようなイメージのつけ心地です。

ツヤを出したいところや色を強く出したいところには上から塗り足せば見たままの発色で簡単に綺麗なリップが完成します!

 

オススメ塗り方

①容器から2mm(上の写真くらい)ほど中身をとり、下唇中央に置き、左右に塗り広げた後、輪郭部分を仕上げます。

②同量をとり、上唇も同じように仕上げます。

③ツヤをアップしたい場合は1mmほどとり、軽く重ね塗りをします。

・時間を置くと密着力が高まるので、マスクをつける5分前までには塗っておきましょう!

・ブラシや指で塗ると、より均一に塗ることができます!

・マスクにつかないことを重視する方は、②までで仕上げていただけると良いと思います。

 

ご購入はこちらをクリック

まとめ

今年の秋冬にぴったりの新商品、マキアージュのドラマティックリップティントいかがでしたか?

ティントなのに唇をしっかり保湿してくれて、キレイな見た目が続くリップなので、これからの時期にもピッタリです!

一本で唇ケアと色付け、ツヤを出すことができるので持っていれば安心なところもいいですよね!

色で迷っている方はぜひマキアージュのホームページで試してくださいね!!

この記事をシェア

アバター画像 manae カフェやコスメが大好きな大学生です! 私の「好き」を詰め込んだ記事でみなさんに有益な情報をお届けしていきます。物心ついた頃から韓国が好きなので韓国コスメやアイドルについてもお伝えしていきたいです!よろしくお願いします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2018.02.14 Wed アバター画像 【資生堂×女子高生】POSME(ポスメ)のプレイカラーチップをお試し♡ #レビュー 2017.10.30 Mon アバター画像 冬こそラメグロスが大活躍!さりげない輝きがかわいすぎる♡ #ラメコスメ #リップ #リップグロス 化粧下地 おすすめ 20代 2016.07.11 Mon アバター画像 ベタつき知らずで化粧ノリ上々♡20代女子おすすめ化粧下地6選 #20代 #ベースメイク

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター