アバター画像

ヘアケア

2021.10.27 Wed

美髪へ導くお悩み別おすすめヘアケアシリーズ3選!

#アミノ酸系シャンプー #プレミオール #ヘアケア #ラサーナ #美髪 #頭皮ケア

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ここ最近、巷では空前の美髪がブーム。髪の毛のうるおいやツヤだけでなく、土台の頭皮ケアも注目が高まっています。

トリートメントでは既に生えている髪の毛の内部を補修することで髪を美しくすることができますが、これから生えてくる将来の髪のためには頭皮ケアもとても重要です。

今回は頭皮ケアができるシャンプーと、合わせて髪の内部を補修できるトリートメントをご紹介します。

大人女性の悩みへ

・ツヤがない
・頭皮のベタつきやニオイが気になる
・うねりがひどい

そんな大人女性の悩みのために約40年間の研究成果の集大成としてラサーナ プレミオールが誕生しました。

美しい髪の土台となる頭皮ケアシャンプー、髪の内部を補修するトリートメント、髪の外側を保護するヘアエッセンスの3stepによってしなやかに弾む、輝く美髪を手に入れることができます。

花と果実の香り、アロマティックフローラルの香りで、多くの大人女性が自分らしく輝く「美髪」を体感!

累計販売本数 759,689本突破の人気シリーズです。

アミノ酸系シャンプーが気になる方へ

プレミオールなら、アミノ酸系洗浄成分によって、髪と同じ成分で汚れのみを取り除き、頭皮と髪に必要なうるおい成分を残して洗うことができます。

アミノ酸が多いと髪の内部から潤います。潤いを残してきちんと洗うことが可能です。

アミノ酸系洗浄成分はこんな方におすすめ!

・頭皮が荒れやすい
・乾燥してかゆみが出やすい
・敏感肌

また、ミネラルを多く含んだ塩、ビタミン、酸素が豊富なブルターニュ産海泥によって、汚れをしっかり吸着、毛穴の汚れをかき出します。

頭皮の油分バランスを整える植物ブレンドオイルや、7種のハーブ由来成分で美髪の土台を整えます。

トリートメントには毛髪浸透型コラーゲンでしっかり補修する効果と、植物ブレンドオイルで強くしなやかな美髪へ導く効果があります。

ヘアエッセンスには、ブルターニュ産海藻エキスが含まれています。従来の海藻エキスの10倍の成分濃度と豊富なミネラルでダメージ補修する効果があります。指通りの良いしなやかなうるツヤ髪へ導きます。

21日間スターターセット

 

ラサーナ プレミオール

ラサーナの集大成が詰まった特別な3stepケアプレミオールのシャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスがすべて試せる21日間のスターターセットも、初回限定価格49%OFFで通販限定販売されています。

◾︎21日間のスターターセット:1,980円
 ※初回限定価格: 1日あたり94円

大人女性のためにお悩みに合わせて作られたアミノ酸系シャンプーや、ラサーナの研究の成果が詰まったトリートメントやヘアエッセンスがお試しできます。

プレミオールのヘアケアで、自分らしく輝く美髪を手に入れてみませんか?

↓ 詳しくはこちら ↓
ラサーナ プレミオールお試しヘアケア3点キット「21日間分」

パサつきにお悩みの方へ

ご紹介するのはAujua(オージュア)シリーズ。こちらは、サロン専用メーカー株式会社MILBON(ミルボン)の大人気シリーズです。かなり有名なので使ったことがある方や知っている方も多いかと思います。

オージュアの魅力は、日本女性の髪を考えて作られているところです。ラインナップがたくさんあり、一人一人の髪質に専門的に寄り添っているシリーズなので、それぞれ異なる髪質やお悩みに合わせて自分の髪に合った物を選ぶことができます。

大きく分けて、ヘアケアシリーズ・エイジングヘアケアシリーズ・スカルプケアシリーズなどに分かれています。

髪のお悩みNo.1はパサつき

髪のお悩みで最も多いのは「パサつき」です。Aujuaシリーズの中で、パサつきに最も特化しているのはクエンチという種類です。髪の毛の脂質を補給し、水分の蒸散を抑えることでうるおいう髪へ。パサつく髪の悩みに最適です。

Aujua(オージュア)クエンチ

■クエンチ  シャンプー(250ml):  3,080円
■クエンチ トリートメント(250g):  4,180円

また、Aujuaにはスカルプケアシリーズもあり、頭皮のお悩み別に地肌ケアに特化した種類が豊富なのも魅力です。

地肌も髪も両方ケアしたい方にはオージュアシリーズをオススメします。

全てのシリーズ商品一覧や、価格を知りたい方は株式会社ミルボンAujua(オージュア)公式ウェブサイトをご覧下さい。
https://www.aujua.com/sp/products/quench.php

頭皮の硬さやコリが気になる方へ

炭酸美容ブランドであるPLOSION(プロージョン)の炭酸ヘアケアは、高濃度炭酸技術で美しさを引き出します。

頭皮パックには炭酸泡

炭酸泡は、毛穴に詰まった汚れを取り除きながら頭皮を引き締めてくれます。また、血行促進にも良いとされているため、髪の細さに悩んでいる方にもおすすめのヘアケアです。炭酸マイクロカプセルで炭酸を多く発生させてくれます。

PLOSION

■プロージョンマッサージフォームシャンプー(320g):  3,960円

PLOSIONの商品の中でもマッサージフォームシャンプーは、炭酸泡でふんわり立ち上がる髪へ導きます。環境やストレス、年齢とともに硬くなりがちな頭皮へ、たっぷりの炭酸を届け、頭皮柔軟成分と、髪のハリコシ成分を配合。もっちりとした炭酸泡で頭皮パックをすることで毛穴の汚れを取り除きながら引き締めることができます。

炭酸美容ブランドPLOSION(プロージョン)公式ブランドサイトはこちら
https://www.plosion.jp/

まとめ

いかかでしたか?頭皮ケアもヘアケアも輝く美髪を手に入れるためにはとても大切で必要なケアです。
今の美しい髪だけでなく、将来生えてくる髪の毛のためのヘアケアを始めてみませんか?
コロナ禍で家に居る時間が多い今、ホームケアで美しく綺麗な頭皮と髪を手に入れましょう!

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

前髪 はげ 髪型 対策 男 女 ハゲ 2018.07.17 Tue アバター画像 どのくらい続くの?産後の抜け毛の原因と対策方法 #抜け毛・薄毛 2022.07.26 Tue アバター画像 【実際のところどうなの?】バルクオムのシャンプー徹底レビュー 2021.10.12 Tue アバター画像 ”KAMIKA”濃密なクリームと海の香りが髪を包む最高のひととき #KAMIKA #うるツヤ髪 #オールインワンシャンプー #シャンプー #ヘアケア #髪のケア

ヘアケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター