コスメ

2021.11.19 Fri

韓国コスメでオフィスメイクを楽しもう!オススメアイテムも紹介

#CLIO #espoir #Qoo10 #イニスフリー #オフィスメイク #ナチュラルメイク #ノーセバムミネラルパウダー #リップ #ロムアンド #韓国コスメ

プチプラでトレンドが詰まっている韓国コスメは、オフィスメイクを垢抜けさせるのにぴったり!会社だからと言って、毎日同じメイクをしなければならない、なんてルールはありませんよね。メイクを少し変えるだけでも、気分がガラリと変わるもの。11月17日から26日までQoo10のメガ割が開催されているので、今回は韓国コスメに絞ってオフィスメイクに使える韓国コスメをご紹介します。

>>>韓国コスメの購入はこちらから

オフィスメイクの3つのポイント

オフィスメイクと一言で言っても、どのような点に気を付けたらいいのでしょうか?

ナチュラルメイクであること

職種にもよりますが、多くの場合、華やかなメイクよりもナチュラルなメイクの方がオフィスでは好印象です。ナチュラルメイクだからといってすっぴん風はNG。すっぴんに見えないよう、メイクしている感を出すことが重要です。

血色感大事!

1つ目のポイントにつながりますが、メイクしている感を出すには血色感が大事です。下地やファンデーションを塗ってしまうと、元々の血色感が隠れてしまいます。また、血色感がないと、体調が悪く見られたり、初対面で「この人大丈夫かな?」と思われたりする可能性も。今はマスク生活でチークレスの方も多いですが、マスクを外した顔をいつみられているか分かりませんので、ほんのりでもチークを入れておくことをおすすめします。

1日中崩れにくいこと

8時間勤務にプラスして、家から職場までの時間、さらにお仕事の後に予定があったりすると1日の半分はメイクしたまま、という方も多いのではないでしょうか。メイク直しがなかなかできない環境だと崩れにくさは重要なポイントになりますよね。崩れにくさはアイテム選びだけではありません。スキンケアで保湿をしっかり行うことも崩れにくさにつながるので意識してみてください。

 

クアンクメイクはオフィスメイクにも使える!

韓国では今、クアンクメイクがトレンド。クアンクとは、「着飾っているようで着飾っていない」という意味の略語。メイクのポイントは、キメすぎない抜け感のあるメイクになります。まさにオフィスメイクにぴったりですよね!

パーツごとのポイントとしては、肌作りは、トーンアップ効果のある下地やファンデーションで元から綺麗な肌を演出、ツヤ感をプラスするのを忘れずに。コンシーラーをしっかり使いアラをカバーしましょう。眉はややアーチ気味で、目元は肌なじみの良いカラーをチョイスして抜け感を、リップも自分の唇に少し色をプラスしてくれるようなナチュラルカラーを選びます。

目元は陰影作りがポイントになるので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【Qoo10メガ割で今が買い!】でか目になりたい一重さんにオススメ!韓国コスメのアイシャドウ4選

 

オフィスメイクにオススメの韓国コスメ4選

「韓国コスメはラメや濃いめのリップが多いのでオフィスメイクには合わなそう」と思っているなら損していますよ!オフィスメイクに使える韓国コスメもあります。ここからは、オフィスメイクにオススメしたい韓国コスメをご紹介していきます。

 

なりたい肌で選べるクッションファンデ

CLIOのキルカバークッションファンデ。口コミでは全体的にカバー力の高さを評価する声が多く、毛穴ならしっかりカバーできるようです。中でも、キルカバーフィクサークッションはマスクにつきづらく、自然な仕上がりに!ただ、ツヤ感はほかの種類の方が出るようです。私はグロウフィッティングクッションを使っていますが、ツヤ感があるクッションが好みの方にはおすすめです。メイクしながらしっとりとした肌に仕上げてくれますよ。

↓ 購入はこちらから ↓

さらさら肌をキープするパウダー

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは皮脂コントロールパウダーが配合されているので、すべすべ肌に仕上げてくれます。皮脂やテカリが気になる方におすすめです。これからの時期乾燥が気になるという方は、モイスチャーパウダーの方がしっくりくるかもしれません。潤いをキープしつつ、自然なツヤを与えてくれます。

↓ 購入はこちらから ↓

デイリー使いしやすい4色パレット

espoirのリアルアイハンディパレットは、パレットによってアイメイクだけでなく、チークや眉にも使えるカラーの組み合わせになっています。ベース、メイン、陰影カラーと分かりやすい色の組み合わせなので、朝のメイク時間に迷わずつけれるのもポイント!パーソナルカラーも考慮されたカラーバリエーションなので、自分に似合う色が探しやすいと思います。

↓ 購入はこちらから ↓

ティントなのに荒れにくいという口コミ多数のリップ

ロムアンドのジューシーラスティングティントは様々な美容サイトでベストコスメに選ばれているティントリップ。カラーバリエーションが豊富なので、どの色にしようか毎回悩むという声がありました。中でもベアージューシーシリーズは肌色に近いナチュラルなカラーでオフィスにピッタリ!ティントタイプなので落ちにくく、色持ちがいいのも嬉しいですね。

↓ 購入はこちらから ↓

まとめ

韓国コスメを使ったオフィスメイク、いかがでしたでしょうか?ラメ感が控えめなものであれば、明るさや色の濃さを統一することでまとまり感が出て、オフィスでも取り入れられます。ご自身の職場の雰囲気も参考にしながらメイクアイテムを選んでみてくださいね!

この記事をシェア

溝辺みゆ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター