コスメ

2021.11.18 Thu

【Qoo10メガ割で今が買い!】でか目になりたい一重さんにオススメ!韓国コスメのアイシャドウ4選

#AMUSE #CLIO #Dasique #rom&nd #アイシャドウ #アイメイク #ロムアンド #一重 #一重メイク #韓国コスメ

今でこそバラエティショップで見かけることが増えた韓国コスメですが、韓国コスメを買うならQoo10で!と思っている方も多いのではないでしょうか。Qoo10はイベントの開催時の購入が断然お得!今回は11月17日にスタートするメガ割を前にして、一重さんにオススメしたい韓国コスメのアイシャドウをご紹介します。

>>>韓国コスメアイシャドウの購入はこちらから

韓国では一重まぶたが人気!

出典:TWICEオフィシャルサイト

日本だとまだまだ二重まぶたが人気な印象ですが、韓国では一重まぶたが人気になっています。K-POPアイドルのTWICEのダヒョンやRedVelvetのスルギをはじめ、一重まぶたの女優さんの活躍も増え注目度は急上昇中!ご自身の一重まぶたをチャームポイントとして捉え、自分の目元をどうしたらより魅力的に見せるかの研究も盛んです。

韓国の一重メイクの特徴って?

出典:unsplush

韓国の一重メイクは横に大きく見せるのが特徴です。アイラインを長めに引いたり、下まぶたも上に引いたアイラインと同じくらい長めにひいたりしています。さらには涙袋をしっかり作っているのも特徴ですね。一方で日本は縦に大きく見せるメイクが主流。切れ長な一重さんにとっては縦に大きく見せるよりも、横に大きく見せるやり方の方がやりやすかったりしますよね。自分の目の形も参考にしながらメイクをすることが大事です。

一重メイクの最大のポイント

縦に大きくみせようと、横に大きく見せようと、一重さんはまぶたに陰影を作ることが最大のポイントになります。単色で仕上げるよりもグラデーションを作ると覚えておきましょう。アイラインがまぶたで隠れてしまうという方は目尻だけに引くのでもOK!全部に引こうとしてまぶたについてストレスを感じている方は、目尻だけ引くということをやってみてくださいね。

>>>韓国コスメアイシャドウの購入はこちらから

一重メイクの基本プロセスを紹介

一重メイクは陰影を作ることがポイントとお伝えしましたが、ここでは具体的なプロセスを解説していきます。

①アイホールにベースカラーとなる淡い色を広げる。

②目の半分まで中間の色を広げる。

③目のキワから二重幅に向かって濃い締め色を広げる。

一重さんは目のキワに引いた濃い色がまぶたで隠れやすいので、目を開けて色が見えているかどうかを確認しながら塗っていきましょう。

一重さんにオススメしたい、一重を活かすアイシャドウ4選

一重さんは陰影をいかにつくるかがカギ。1つのパレットで簡単に陰影が作れ、デイリーだけじゃなく華やかなシーンでも活躍してくれると嬉しいですよね。今回はそんな要望を叶えて、一重を活かしてくれるアイシャドウを4つご紹介します。
※メガ割対象アイテムでない場合もございます。ご注意ください。

>>>韓国コスメアイシャドウの購入はこちらから

CLIO アイシャドウ

CLIOの10色入りのパレットタイプのアイシャドウ。デイリーに使えるカラーが詰まっていて、捨て色なく使えます。ブラウンパレットひとつとっても、ヌーディーなベージュ系からココアブラウンや赤みの入ったブラウンなど様々なブラウンが入っています。さらに、マットやラメ、グリッターなど様々。発色を評価する口コミが多く見られました。

\オススメしたい方/
韓国コスメは初めてという方もこれさえ買っておけば間違いないというくらい人気のパレットです。色数が少ないといつも同じパターンになってしまうという方におすすめです。

基本のプロセスにパレットの色を当てはめると?

写真を参考にして色を合わせてみてくださいね。

↓ 購入はこちらから ↓

rom&nd ベターザンアイズ

rom&ndのアイシャドウは8色入りのベターダンパレットが人気ですが、多くて使う色を迷っちゃうという方におすすめなのが4色入りのベターザンアイズ。中でも、ミュージックシリーズのDrybuckwheatflowerはグレーみがかったブラウンのパレットで陰影を作りやすいです。グレーみがかったブラウンのパレットって珍しいなと思いました。締め色が濃い目なのでクールに仕上げたい一重さんにおすすめ。マットなカラーだけでなく、細かいパールのグリッターも入っているので、シンプルなメイクに華やかさを添えることができます。

\おすすめしたい方/
グレーブラウンのパレットに挑戦してみたい方に!スモーキーなメイクが好きな方にもおすすめ。持ってない色をプチプラで挑戦したいという時にもぴったりです。

基本のプロセスにパレットの色を当てはめると?
どのパレットも左上がベースカラー、右上が中間色、右下が締め色になっています。左下のラメは全てを塗った後に重ねたり、中間色と締め色の間に挟んでも可愛いと思います!

↓ 購入はこちらから ↓

Dasique アイシャドウパレット

Dasiqueは9色入りのアイシャドウパレットです。(1種類だけ4色パレットあり)口コミをみているとお友達へのプレゼントにもよく選ばれているパレットです。こちらも他のパレット同様、マット、ラメ、グリッターの質感があります。

おすすめは10のオータムブリーズ。ナチュラルだけどしっかり陰影が作れそうな印象です。淡い色が多いのでよりナチュラルな目元に仕上げたい方におすすめ。公式が提案しているルックがかわいいので是非見てみてくださいね。

\おすすめしたい方/

はっきりとした陰影よりはナチュラル仕上げが好みの方。全体的に写真を見るとくすみカラーなのでブルーベースの方がお似合いになりそうです。

基本のプロセスにパレットの色を当てはめると?

写真を参考にして色を合わせてみてくださいね。

↓ 購入はこちらから ↓

AMUSE アイパレット

9色入りのパレットです。AMUSEのパレットはデザインがかわいいと人気です。こちらは2種類のアイテム展開でピンク系のソンスドンアイパレットとオレンジ系のサンリットアイパレットがあります。密着感のあるテクスチャーでキレイが長持ち!どちらのパレットもヌードカラーのマットとグリッターが入っています。それぞれアイコンとなるはっきりした色があるのでポイント使いにぴったりです。

\おすすめしたい方/
ピンクやオレンジメイクに挑戦したい一重さんにおすすめしたいパレット。特にサンリットアイパレットは「日差しのような陰影を演出する」をテーマに作られているので陰影が作りやすくなっています。

  • 基本のプロセスにパレットの色を当てはめると?

ベースカラー:MILK TEA、光沢感が出るAFTERNOON
中間色:MELLOW BREEZE、キラキラならSIESTA、TANGERINE JUICE
締め色:SILHOUTTE、光沢感が出るCANELE、オレンジでまとめるならLEMON ICED TEA

同じ質感でそろえても、あえて変えてもおしゃれに仕上がります。

↓ 購入はこちらから ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?私自身一重なので、韓国の一重メイクには非常に注目しています。1つのパレットの組み合わせを変えながら、自分の一重に合った組み合わせを見つけて一重メイクを楽しんでくださいね。

この記事をシェア

溝辺みゆ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター