2018年7月11日 更新

【肌らぶアンケート結果】みんながきれいのために意識していることって?

肌らぶアンケート結果

こんにちは。肌らぶ編集部です。

肌らぶでは、定期的にLINE@でプレゼントキャンペーンを行っていますが、その際に皆さまにアンケートにご回答いただいています☆
本日は、6/11-6/24に行われたキャンペーンでのアンケート

「お肌のために、またはきれいのために日々意識していることがあれば何でもよいので教えてください★」

という質問にたくさんの素敵な回答をいただいたので、その一部を皆さまにも共有しようと思います!
(ご紹介できなかった方すみません。ですが全て編集部全員目を通しています!)

皆さま、編集部員もびっくりするほどの徹底ぶりでとても勉強になりました!

きれいのためにしていること①パック

今回回答が一番多かったのがパックでした!なんと回答者の約1割が「パック」と回答!

毎日お風呂上がりにパックしています
17歳 H様
勝負の日の前日にパックをする
20歳 S様
子育てに忙しいがフェイスパックをするようにしている。
42歳 H様
週一ペースでパックする!
27歳 S様
朝晩パック二回
18歳 U様
ドライヤーで髪を乾かす間に毎日シートパックで保湿をしています。
20歳 T様

毎日欠かさずという方もいれば、できるだけ週1はするようにしているという方まで頻度はバラバラでしたが、スペシャルケアとして取り入れているようですね♡
1枚からでも手軽に変えて、コスパが良いものが多いのも魅力的ですよね♪

▼肌らぶおすすめ記事はこちら▼
シートマスク おすすめ プチプラ 人気 美白 ルルルン【コスパ】肌らぶ編集部セレクト!プチプラシートマスク
シートマスクおすすめ12選&レビュー!プチプラも美白も♡

きれいのためにしていること②紫外線対策

日差しが強くなってきたこともあり、紫外線対策を意識しているという意見も多くありました。

日焼け対策のために外に出る時は必ず日焼け止めを塗ってアームカバーを付けて日傘をさしています。夏でも長袖を着るようにしています。できるだけ影を歩くように意識し
17歳 K様
日焼け止めをトイレに行くごとに塗り直す
18歳 I様

お二人とも10代!10代でこの意識は本当に尊敬します!

日焼けを絶対に絶対したくないので、帽子、サングラス、マスクを付けて運転しています(笑)
24歳 T様
1年中日焼け止めを顔に塗ります。冬でも気をつけて将来の自分の肌の為に頑張ってケアしております。これ以上酷くならない様に笑
36歳 T様
どの季節も日焼け対策を欠かさないようにしています。
24歳 O様

さすがです!夏だけ気にする方も多いですが、量は違えど紫外線は年中降り注いでいます!

▼肌らぶおすすめ記事はこちら▼
日焼け 対策【2018】日焼け止めおすすめ12選!タイプ別にご紹介します!
日焼け止めの塗り方どうしてる?紫外線対策したい方は要チェック
日焼けしたくない方へ【肌らぶおすすめ】日焼け止めの塗り直し方

きれいのためにしていること③化粧落とし・保湿の徹底

ホネ ケーキ

メイクを落とす、保湿をする、いつも当たり前のようにやっていることではありますが、ついサボってしまったり適当にやってしまうこともありますよね。
「当たり前のことをきちんとする!」
編集部も改めて考えさせられました!アイテムを足す前に一度見直したいポイントですね。

どんなに時間がなくても、スキンケアだけはしっかりやるようにしてます!ふわっふわに泡立てて洗顔をすることと、お風呂上がりのシートパックだけは欠かせません。
28歳 T様
いくら泥酔しても絶対に化粧を落として寝る
28歳 T様
どれだけ疲れていてもクレンジングとスキンケアを欠かさずやること。当たり前ですがそのまま寝てしまうことがあるので最低限のことを必ずできるように意識してます。
25歳 S様
何があっても言い訳せず、絶対化粧は落としてから寝る!
19歳 I様

何があっても・・・!その意識、さすがです!

フェイス、ボディともに保湿は毎日しっかりすることを心がけています。
21歳 S様
毎日コツコツスキンケアを丁寧にする。
39歳 Nさん
毎日ちゃんと化粧を落とす、たっぷりの化粧水、乳液でふた!
これだけはどんなに疲れていても必ず行ってから寝ています。
28歳 T様
最近、スキンケアを気にかけるようになりました。
以前はメイクを落とさず寝てしまうことも度々あるくらいでしたが、帰宅後にまずメイク落としと洗顔、その後丁寧にスキンケアをすることで自分にご褒美というかお疲れさまという気持ちになり癒されています。
31歳 A様

自分をしっかり労わってあげることって大事ですよね!お肌も喜んでいるはず♡

きれいのためにしていること④きれいになりたいという気持ち!

女性今回アンケート結果を見て一番驚いたことが、気持ち面の回答も多かったこと。
気持ち面の回答が来ることを想定すらしていなかったので、とても勉強になりました。
確かに、これが一番大事なことかもしれない・・!と思い知らされました。
参考になる意見がたくさんありましたので、少し多いですがご紹介させていただきます。

鏡を見るたびに にっこり笑う。
55歳 M様
キュンキュンすること!心の栄養はお肌にも良いはず!!笑
34歳 Tさん

きっといいと思います!

“もう歳だから”は言わない(笑)
40歳 K様

ですよね!気をつけます!

毎日笑う!!!!!
29歳 K様
恋愛をする。
20歳 T様
学校から帰ってきたら洗顔をする
毎日たくさん笑う
16歳 H様
下を向かない!下を向くと気持ちもお肌も落ちると聞いたのできをつけています!
26歳 U様

確かに!上を向くと頑張れそうな気がしてきますよね!

笑顔でいる事
35歳 T様
常に人に見られてる仕事なので疲れてる顔をしない事です。
46歳 T様

モデルさんがきれいなのは常に意識しているからだってよく聞きますよね!その意識さすがです!

可愛い物、綺麗な物をたくさん見て意識する事で刺激を貰うように心がけています♪
30歳 K様
毎日の肌の変化がわかるように鏡を見るようにしています。
眉間にシワが寄らないように、あまりイライラしたりストレスを溜めないようにしています。なるべく笑顔で。
39歳 O様

自分を客観的に見ること、自分を知ることってとても大事ですよね!

きれいのためにしていること⑤規則正しい生活

こちらも耳にタコができるくらい聞きますが、実践するのがなかなか難しいんですよね。
皆さまがどんなことに気をつけているのかご紹介しますね。

3食きっちり食べる、汗ばむまで湯船につかる、日付けが変わるまでには寝る
20歳 Yさん
睡眠をしっかりとり、食事も偏りがないように野菜やお肉などのバランスを考えています。
28歳 Kさん
早寝早起き!睡眠不足はお肌の大敵です。
34歳 M様
美容液やコスメなど外からも勿論大事ですが、インナービューティを心がけて食べ物に気をつけるようになりました!
23歳 O様
インナーケア。水をこまめに飲んだり野菜を食べたりしてます。ただなんでもやりすぎ注意!
22歳 Kさん

K様のおっしゃるとおり!なんでもやりすぎは注意ですよね!
考え過ぎるのもストレスですし、ずっと付き合うことなので無理のない範囲で毎日続けていきたいですね!

きれいのためにしていること⑥その他

他にも気になる意見がたくさんありましたのでご紹介させていただきます!

化粧水や美容液は首の後ろまでつける!
37歳 K様

さすがです!日焼け止めもつい忘れがちな個所なので、皆さまも参考にしてみてください♪

お風呂上がりすぐに保湿するように心がけています。子どもがまだ0歳でなかなか大変ですが、心がけています
23歳 Oさん

今回、子育て中のお母様からも数多く回答をいただきました!バタバタする中でもきちんと意識されていてさすがです!
お風呂の中でもできる保湿アイテムもありますので、参考になれば幸いです。

お風呂 保湿これからは「お風呂で保湿」が常識!?インバスケアアイテムおすすめ9選

手も足も、指先は実はよく見られているところなので、ネイルトリートメントやキューティクルリムーバーオイルなどを使って爪のお手入れを欠かさずしています
21歳 Y様

確かに!細部まで気をつけている人ってとても魅力的に見えますよね♡

爪 ケア爪ケア実践編|初心者でも簡単な爪のお手入れ方法

化粧品やスキンケアアイテムを期間内に使い、清潔に保つ。
17歳 A様

さすがです!定期的に化粧品の見直しをして、アイテムも心もきれいな状態で使ってくださいね♪

化粧品 使用期限ぎりぎりまで使える?これだけは守っておきたい化粧品の使用期限

最後に

アンケートにお答えいただいた皆さま、大変ありがとうございました。
全てをご紹介できないのが残念でたまらないくらい、素敵な意見がたくさんでした!

皆さまのキレイをもっともっと応援したいので、これからも肌らぶ編集部一同、ためになる情報をたくさん提供していきたいと思います!
また、毎回LINEのプレゼントキャンペーンの応募フォームでアンケートを開催しているので、ぜひご協力いただければと思います。

≫肌らぶLINEはこちら