アバター画像

お悩み別ケアヘアケア

2022.07.26 Tue

頭皮ケアで印象を変える!気分すっきりバルクオムのシャンプーをご紹介!

#シャンプー #トリートメント #バルクオム #ヘアケア

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

よろぶんあんにょん〜!もんです!

これまでたくさんのスキンケアを紹介してきましたが、今回はヘアケアの紹介です!

\ 初回限定約77% OFF

BULK HOMME【ヘアケア】

スキンケア≠顔だけのケア

顔の輪郭を支えているのは「頭皮」

「顔の印」と「頭皮環境」は大きく関係しています。
頭と顔は1枚の皮膚で繋がっているため、頭皮が硬く凝り固まっていると顔を含む頭全体の皮膚が硬くなり、乾燥やキメの乱れといった、肌トラブルの原因に繋がる恐れがあるのです。

つまり「スキンケア≠化粧水や乳液だけではない」ということなんです。

ヘアケアをする理由

ダメージ要因

髪のダメージにつながる原因として、
「紫外線」「空気の乾燥」「ワックス」「食生活の乱れ」「過労や精神的ストレス」「間違ったヘアケア」
などが挙げられます。

男性の頭皮は元々の水分量が少ないのに加えて、洗いすぎ・紫外線・季節要因・ホルモンバランス・ストレスの影響などが大きく、とても乾燥しやすいため、皮脂が多く分泌されてベタつきやすくなってしまいます。

『髪の毛はにおいや見た目などで判断しやすく、清潔にしていないとすぐにわかる/20代女性』

『どんなイケメンでも、髪の毛がボサボサだったりベタついているとちょっと残念/30代女性』

髪の毛は人からよく見られていて、手入れ・セットの良し悪しが目に見えてわかるので、他人からの印象を左右する重要な部分であるということがわかります。

女性が思う、男性の清潔感が現れる場所は「髪の毛」

・頭皮は顔の肌より水分量が少ない

ということから、髪にも顔同様の『スキンケア』をする必要があるといえます!

>> 約77%OFFで購入できるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

正しいシャンプー・ヘアケアの仕方

みなさんは、正しいヘアケアの仕方を知っていますか?
ここで一度確認して、綺麗な髪を保ちましょう!

シャンプー前のブラッシング

まずはヘアブラシでほこりや頭皮についているフケを取り除きます。

髪が長い場合やパーマの影響でブラシが通りにくい場合は、毛先のもつれを少しずつほぐしてから、根元から毛先に向かって丁寧にブラッシングを行うと良いです◎。

予洗いと2度洗い

予洗いを入念にすることで最大で汚れの7割を落とせると言われています。

これは取り入れやすいと思うのでぜひ覚えておいてください!

またワックスなどのスタイリング剤を使っている場合は2度洗いをしましょう。1回目にザッと汚れを落とし、2回目に頭皮をしっかり洗うよう意識して!

リンスの活用

シャンプー後の髪になめらかさを与え、髪が乾いた後もそのなめらかさとツヤが持続させてくれます。髪が浮き立つ原因にもなる静電気を防ぎ、くし通りもよくなります。

トリートメントの活用

髪の傷みの気になる人におすすめ

トリートメントはリンスより、さらに水分・油分を補うことができます。傷みが気になる場合は、蒸しタオルやヘアキャップをかぶり3~5分程度放置しよくすすぎましょう。

※リンスとトリートメントは同じ効果があるので併用する必要はありません

ヘッドマッサージ

地肌の働きを良くする効果があるため、髪の生え変わりをスムーズにするなどの効果が期待できます。抜け毛・フケ・かゆみなどのトラブルを防ぐのにも効果的!

ヘッドマッサージの方法

1,毛料を使用して、両手の指の腹で頭皮全体を動かすように頭皮をマッサージ。
2,両手の指のはらで頭皮を軽くつまむようにして、弾みをつけて指をはなす。

そこで今回紹介するのはバルクオムのヘアケアセットです!

バルクオムって実際どうなの?

Youtubeで頻繁に紹介されたり、見た目もちょっとかっこいいので気になっていました。
正直、評判が良すぎるので怪しいとも思ったり・・

バルクオム シャンプーの特徴

・泡に粘りと弾力があるので、汚れをしっかり吸着して髪の毛の傷みも防ぐ
・植物由来成分で頭皮・髪の毛に優しい
・ノンシリコンで頭皮に優しい

バルクオム トリートメントの特徴

・ダメージ補修成分やドライヤーの熱で髪の毛を補修するヒートプロテクト機能がある
・頭皮を保湿する成分が配合
・頭皮までトリートメントをつけれる

>> 約77%OFFで購入できるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

もんの正直レビュー

ここで、もんが実際に使ってみた感想を正直にお伝えします!

◎Good point

・泡立ちがすごい

シャンプーはジェル状で初めての感覚でした!少量でもかなり泡立ちますよ!

・頭皮までトリートメントをつけられる

「トリートメントを頭皮につけるとはげる」
「トリートメントは頭皮につけないように髪の毛にだけつける」

こういったことを言われることがあります。

実際問題、毛先だけにつけるのはかなり難しいので、頭皮までOKというのが嬉しい!

△More point

・容器が使いづらい

“量の調整が難しい”ことや、“中身が減っていくと自立しなくなる”といった問題が発生します。

しかし、これは公式でも言われているように吊るすことで解消できます!

バルクオムシャンプーをお得に購入する方法

バルクオムのシャンプーを購入するための手段として、

公式サイト

通販サイト(Amazon、オムニ7)

百貨店(LOFT、東急ハンズ)

などのバラエティショップや薬局が挙げられますが、一番安く買う方法は公式サイトでの購入です。

公式サイトの場合、

・シャンプーとトリートメントの定期セットの場合で4,820円お得
・スキャルプセラムまで入ったコースで6,370円お得

と、大幅にお得になっています。

さらに・・・

・返金保証あり
・送料無料

といったお得情報が盛りだくさんになっています♪

>> 約77%OFFで購入できるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

まとめ

いかがでしたか?

・泡立ちを気にする方
・お風呂もおしゃれにしたい方
・髪の匂いが気になる方

には特にバルクオムのヘアケアセットがおすすめです!

ぜひ1度公式サイトをチェックしてみてください✅

以上、現場のもんからでした!

\ 初回限定約77% OFF

BULK HOMME【ヘアケア】

この記事をシェア

アバター画像 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2016.06.09 Thu アバター画像 髪の毛が伸びる速さは!?髪を早く伸ばす方法はあるのか!【解説】 天然パーマ  原因 2016.04.20 Wed アバター画像 恨めしい天然パーマの原因とは!うねり・広がりを抑える対策法 #天然パーマ くせ毛 直し方 2016.01.15 Fri アバター画像 くせ毛の直し方はある?すぐに実践できるテクニックと正しいケア #くせ毛 #ヘアアイロン

ヘアケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター