2020年リンメルのLOFT限定秋コスメを徹底解説!

あきこすめ

コスメ

2020.07.24 Fri

2020年リンメルのLOFT限定秋コスメを徹底解説!

#rimmel #新作コスメ #秋コスメ

大人気のアイシャドウ、リンメル ショコラスウィート アイズに、LOFT限定発売の限定色が登場します!

注目の秋コスメ 、リンメル ショコラスウィート アイズ106を実際に使わせていただきました!

今年の秋コスメが気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106

大人気のアイシャドウシリーズ、リンメル ショコラスウィート アイズ、一度は使ったことがあるという方も多いと思います!

発色の良さと、やわらかくなめらかな質感で肌にぴたっと密着する持ちの良さが大人気のアイシャドウ、リンメル ショコラスウィート アイズから、甘酸っぱくてポップなラズベリーボンボンショコラが限定色として発売されます!

ベースとなる4色のベーシックなブラウンの配色に、エッジの効いたアクセントカラーラズベリーボンボン色のショッキングピンクブラウンが加わって、ポップなイメージに仕上がる秋コスメです。

ここではカラー解説と、カラーメイク初心者さんでも簡単にできる、ショコラスウィート アイズ106を使った秋メイクをご紹介します!

リンメル ショコラスウィート アイズ106

価格:1,600円(税抜き)

リンメル ショコラスウィート アイズ106は、2020年9月4日、LOFT限定発売となるアイシャドウです。

一番上のベースカラー、その下にニュアンスカラー、シャドウカラーと並び、左下にはラインカラー、右下にはキラツヤカラーの贅沢な5色のパレットです。

ふたを開けると、ほのかに甘いショコラの香りが楽しめます!

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106のカラーパレット

アクセントのシャドウカラー、鮮やかなラズベリーピンクがパッと目を惹きます。

ピンクベージュがかったナチュラルなブラウン3色のベースカラーにとても映える、ポップなラズベリーピンクです。

ラメが本当に細かくて、繊細な輝きの右下のキラツヤカラーとアクセントのポップなラズベリーピンクの配色がとてもかわいい!
秋コスメならではのエッジが効いたアイシャドウです。

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106の色味比較

ベースのブラウン系のカラーは、ほんのりピンクベージュがかったくすみ色で、上品に肌になじみます。
アクセントのラズベリーピンクを際立たせるナチュラルな発色で、簡単に使いやすいカラーです。

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106のラメが華やか
どのカラーも、見とれてしまう繊細なラメの輝きで、ラメ好きの方にはぴったりのアイカラーです!
粉飛びしづらく、肌にぴったりとラメが密着するので、持ちも良くて長時間のおでかけにも安心ですね。

上品なパールの輝きに、キラツヤカラーのゴージャスなキラキラ感を加えると、パーティーシーンにもぴったりの華やかな仕上がりになりそうです。

リンメル ショコラスウィート アイズ106の使い方

ラメ好きさん必見の秋コスメ、リンメル ショコラスウィート アイズ106を使って、実際にメイクをしてみました。

ラズベリーピンクのアクセントカラーをどこにのせるのかがポイントです!

この秋はトレンドのカラーメイクに挑戦してみませんか?カラーメイクが初めての方もぜひチェックしてみてくださいね。

まずはベースの2色のグラデーションをつくる

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106を使用してグラデーションをつくる

ベースカラーをアイホール全体に、ニュアンスカラーをまぶたの半分くらいにのせてぼかします。

まずはチップや指でしっかりとのせてから、何もついていないブラシでぼかすと自然なグラデーションができます。

ベースカラーをしっかりのせておくと、後からのせるカラーも綺麗に発色するようになりますよ!

上下の目尻にラインカラーを、上下の目頭にシャドウカラーをプラス

LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106のカラーで目じりに色を入れる

上まぶたの目尻と下まぶたの目尻に影をつけるようにふんわりと、細めのブラシでラインカラーを入れます。

このカラーを入れると一気に立体感が強調されますね!

さらにシャドウカラーのラズベリーピンクを、上下の目頭にのせます。
目頭がキュッと強調されて、秋らしい目元になってきました。

少し前までは目尻を強調するメイクが主流でしたが、最近のトレンドでもある目頭を強調したアイメイクにするとグンと今年らしい雰囲気に仕上がりますね!

キラツヤカラーを中央にプラス

キラツヤカラーを中央にプラス

上まぶたの中心にキラツヤカラーのラメをトントンと指で置くように入れます。

このキラツヤカラーのラメが繊細で本当に綺麗です!
まぶたの中心に丸く入れると華やかにゴージャスになりますが、目のキワに細くさりげなく入れるのも上品で綺麗ですよ。

下まぶたにもキラツヤカラーをいれる

下まぶたにもキラツヤカラーを加えて完成です。目頭のラズベリーピンクと中央に輝くラメがポイントとなっておしゃれに仕上がりました!

ラズベリーピンクをもっと細く入れてみたり、目頭の上には入れずに下だけにピンポイントに入れてみると、カラーメイク初心者の方でも使いやすいと思います。
LOFT限定秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ106を使用したメイクの完成
目頭のピンクがアクセントとなるエッジの効いたアイメイクなので、チークも華やかなローズピンクを合わせ、落ち着いたトーンの眉と、ブラウンよりのリップで挟んでバランスをとりました。眉とリップが落ち着いたトーンのカラーだと、締まった印象になって派手になりすぎません。

ぜひこの秋のメイクの参考にしてみてくださいね!

まとめ

2020年9月4日、LOFT限定発売のリンメル ショコラスウィート アイズ106をご紹介しました。
ラズベリーボンボンのようなポップなピンクがアクセントとなる、エッジの効いたメイクが楽しめる秋コスメです!

この秋はカラーメイクに挑戦してみませんか?

同時発売のPLAZA限定色はこちらでご紹介中!
2020秋コスメ!リンメルPLAZA限定アイシャドウをカラー解説

この記事をシェア

あきこすめ あきこすめ 美容職歴10年以上・コスメコンシェルジュ。経験と資格を活かして、価値ある美容情報を提供できるよう、楽しくわかりやすい記事づくりを心がけていきます! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター