2020秋コスメ!リンメルPLAZA限定アイシャドウをカラー解説

あきこすめ

コスメ

2020.07.17 Fri

2020秋コスメ!リンメルPLAZA限定アイシャドウをカラー解説

#rimmel #秋コスメ

2020秋コスメ!リンメルPLAZA限定アイシャドウをカラー解説
リンメルの人気アイシャドウ、ショコラスウィート アイズから秋の限定色が発売されます。

PLAZA限定発売の、リンメル ショコラスウィート アイズ105をレビューしました。

秋コスメをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

注目の秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ105

注目の秋コスメ リンメル ショコラスウィート アイズ105

カラーバリエーションも豊富な人気アイシャドウ、リンメル ショコラスウィート アイズ。すでに持っている方も多いのではないでしょうか?

やわらかな質感でチョコレートのようになめらかに肌にとけこむ発色が大人気のアイシャドウシリーズです。

粒子の細かいパウダーがしっかりと発色しつつ肌に密着してくれるので、色持ちが良いと話題のアイシャドウですよね。

そんな大人気のショコラスウィート アイズから、まろやかでガーリーな限定色、いちごミルクショコラが発売されます!

使いやすいブラウンベースの4色にアクセントとなるピンクブラウンが加わった秋コスメらしいガーリーなアイシャドウパレット。そのカラー解説とリンメル ショコラスウィート アイズ105を実際に使ったメイクをご紹介します。

リンメル ショコラスウィート アイズ105 1,600円(税抜き)

2020秋コスメ!リンメルPLAZA限定アイシャドウをカラー解説リンメル ショコラスウィート アイズ105は、2020年8月14日、PLAZA・MiNiPLA限定で発売となります。

上から、ベースカラー・ニュアンスカラー・シャドウカラー、左下のラインカラー、そして右下のキラツヤカラーの5色が入った贅沢なアイカラーパレットです。

ふたを開けると、ふんわりとショコラの香りが広がります!メイクをするたびに甘い気分になれそうですね。

リンメル ショコラスウィート アイズ105の色味

見たまましっかりと発色してくれる4色に、キラツヤカラーのキラキララメがゴージャスに輝きます。

ブラウンベースの4色はベーシックな配色なので、この4色だけでも充分グラデーションを楽しめそうです。

そこにシャドウカラーのピンクブラウンが加わると、アクセントとなって秋コスメらしい色合いになります。

お仕事や学校など、日中は3色のグラデーションでシンプルブラウンメイクに仕上げて、夕方からの予定やデートのシーンではアクセントカラーとキラツヤカラーをプラスしてみると、1日で2通り楽しめておすすめです。

リンメル ショコラスウィート アイズ105のカラー比較

キラツヤカラー以外の4色も、繊細な多色ラメが輝きます。ギラギラしたラメではなく、細かいパールのような上品な輝きで、肌になじみやすく簡単にゴージャスなグラデーションがつくれます。

マットに発色するタイプではないので、ピンクのアイシャドウに初めて挑戦したいという方にもおすすめです。

繊細な明るいラメが入っているので、逆にブラウンを使うと顔色がくすんでしまうというブラウンが苦手な方でも簡単に使いこなせる配色です!

リンメル ショコラスウィート アイズ105の使い方

使い方次第で色々と楽しめそうな注目の秋コスメ、リンメル ショコラスウィート アイズ105を実際に使ってメイクをしてみました。

5色も入っていると、どこにどの色をつけるべきか使い方がよくわからないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは3色のグラデーションをつくる

リンメル ショコラスウィート アイズ105のアイメイクの方法

ベースカラーをアイホール全体に、ニュアンスカラーを目頭から中央に、シャドウカラーを目尻にアクセントに、まずは3色のグラデーションをつくります。

しっかりのせてからブレンディングブラシでぼかすと綺麗になじみます。アクセントをしっかり入れたいなら、ブラシでぼかさずチップなどでトントンと置くように入れても良いと思います!

アクセントの入れ方次第でシンプルにも個性的な印象にも仕上げられそうです。

下まぶたにラインカラーを入れる

リンメル ショコラスウィート アイズ105のアイメイクの入れ方

下まぶたの目尻のキワに、ラインカラーを入れます。影をつけるようにふんわりと、細めのブラシで入れると目尻が自然に強調されて綺麗に仕上がります。

まぶたの中央にキラツヤカラーをプラス

リンメル ショコラスウィート アイズ105のカラーを瞼にのせる

最後にまぶたの中央にキラツヤカラーをポンポンと乗せるように入れます。

まぶたの中心が輝いていると、目元に立体感が出て綺麗なバランスになります。また、角度によってラメが輝いてとても綺麗に仕上がります!

リンメル ショコラスウィート アイズ105のラメ
さらに、下まぶたの中心にもキラツヤカラーを加えると、瞳が綺麗に見えて目元が明るくなりますね!

リンメル ショコラスウィート アイズ105を使用したメイク
いちごミルクをイメージしたガーリーな目元に仕上がるピンクブラウンのアイシャドウなので、チークとリップもツヤ感のあるふんわりとしたピンクで統一しました。眉もアイブロウパウダーでふんわりと描き、アイブロウマスカラでトーンを明るくやわらかい質感に仕上げてバランスをとります。

アイメイク・チーク・リップとピンク系で統一して、全体的に甘くなりすぎない、ガーリーだけど大人の雰囲気に。眉だけが濃くなってバランスが悪くならないように明るく仕上げて、目元がひきたつように仕上げました。

まとめ

2020年8月14日、PLAZA・MiNiPLA限定発売のリンメル ショコラスウィート アイズ105をレビューしました。

シーンを選ばないブラウンのグラデーションも、アクセントにピンクを使ったガーリーな仕上がりにもできる便利な秋コスメです。

人気間違いなしの限定品なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

この記事をシェア

あきこすめ あきこすめ 美容職歴10年以上・コスメコンシェルジュ。経験と資格を活かして、価値ある美容情報を提供できるよう、楽しくわかりやすい記事づくりを心がけていきます! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター