私の思い入れコスメvol.8~JURIさん編~

JURI

コスメ

2020.07.19 Sun

私の思い入れコスメvol.8~JURIさん編~

#アディクション #リップ #レビュー #思い入れコスメ

みなさんには、思い出に色濃く残っていたり長年愛用している
「思い入れコスメ」はありますか?

楽しかった思い出やちょっと涙がこぼれるような思い出には、きっと
その時に愛用していたコスメがあるのではないでしょうか?

もしかしたら恋が成就したきっかけになったコスメがあるような方もいるのではないでしょうか?
今回は、肌らぶで活躍するライターさんに思入れコスメを
ご紹介していただく「私の思入れコスメ」シリーズ!

第8回目はJURIさんです!

「思い入れコスメ」の他ライターはこちら>>

JURIのプロフィール

皆さまこんにちは!
今年の5月から肌らぶでライターをさせていただいていますJURIです。

まずは簡単に私のプロフィールをご紹介させていただきます。

綺麗になることが自信を持つきっかけの一つになることに気付いて欲しいという思いから、美容の世界にのめり込むようになりました。

そして2年前にコスメコンシェルジュの資格を取得美容部員として勤めたのち、現在はその知識を活かしてライターのお仕事もさせていただいています。

外からの美容であるメイクアップも好きですが、内側から綺麗を目指していくことの重要性も感じて、内外美容の知識を深めていくことに興味があります。

皆さんが美容に興味を持ったきっかけもそれぞれあるかと思います。
この記事では、私が美容に興味を持つきっかけの「自信をつける」ことのできた思い入れコスメをご紹介します。

思い入れコスメ「アディクションリップスティック」

私の思い入れコスメは「アディクション リップスティック ピュア 001」3,080円(税込)です。
アディクション リップスティック ピュア 001

私が一番最初にこのリップを手にしたのはTwitterで流行っていたというのがきっかけでした。
当時私は自分に自信を持つことができず、なんでもいいから自信を持つ方法はないのかと思っていた頃でした。

まずは外見をよくしていきたいというところからインターネットを使ってとにかくコスメの情報を集めていました。
流行っているものがあればすぐに手に入れて試してみて、成功することもあれば失敗することもありました。

そして出会ったのがこの「アディクション リップスティック ピュア 001」です。

自信のあるかっこいい女性=赤リップというイメージはあったものの、少し抵抗がありました。
ですがこのリップはそんな心配なく使えるのです!

ぜひ皆さんにもお使いいただきたいので実際の使用感についてお伝えしていきますね。

思い入れコスメレビュー

アディクション リップスティック ピュア 001のカラー

手にだしてみるとこのような感じです。
アディクション リップスティック ピュア 001の発色
保湿成分のセンチフォリアバラ花エキスが配合されており、とにかくスルスルと色をのせることができます。

思い入れコスメおすすめポイント

このコスメの良さを最大限お伝えしたいので、おすすめポイントを5つ紹介していきます。

1.派手すぎない馴染みの良さ
もともと赤リップというと、色味によってはどうしても派手になってしまったり老けた印象になったりしてしまうイメージでした。
ですがこのカラーはそんなことは一切なく、どのメイクにもどんな肌の色味にも合わせることができます。
しかもひと塗りで華やかな印象に仕上げてくれるので、アイメイクが薄い時にでもこれを1本持っておけばきちんとメイクしているように見せてくれます。

2.乾燥知らずの塗り心地
とにかく塗り心地が抜群です。私はプチプラでもデパコスでも乾燥して皮が剥げてしてしまったりと、唇の乾燥しやすさに悩まされていました。
ですがこれはスルスルと塗れて滑らかで薄い膜で乾燥から守ってくれるような使い心地なので本当に助けられています。
何を使っても乾燥するとお悩みの方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

3.発色も色持ちも抜群
そして発色はもちろんのこと、色持ちも抜群です。
薄暗いところでも色はきちんと映えてくれますし、食事に行っても塗り直しは少なく済ませることができます。
グラスのふちにべっとりとつくことも少ないように感じるのでおすすめです。

4.無香料
個人的におすすめなのがこの無香料という点です。
私はどうしても香りの強いリップが苦手で、気分が悪くなってしまうこともあるくらいでした。その点このリップは無香料なのでそういったこともなく、どんなシーンでも使うことができます。

5.直塗りでも綺麗な仕上がり
普段私は色の濃いリップを使う際にはブラシにとってのせるのですが、これはそのまま塗ってしまっても濃すぎることなく綺麗に仕上がります。
もちろん、唇の輪郭などを気にする場合にはブラシを使うことをおすすめしますが、そうでない時や急いで塗り直ししたいシーンでも対応できます。

思い入れコスメになった理由

では最後に簡単になんで思い入れコスメなのかについてお話しさせていただけたらと思います。

それはこのリップを使い始めて、本当に自信を持つことができたからです。
嘘だ、と思うかもしれませんが、ふとした瞬間に鏡に映る自分の顔を見た時に、このリップをつけていると気分が上がるのです。

もともと顔立ちが薄く、ぼやっとした顔がコンプレックスでしたが、このリップをのせるだけで気分も顔立ちも少しは華やかになります。

実際自分に自信を持てるようになってから、仕事も恋愛も機会に恵まれることが増えました。そんな面からも、このリップは自分に頑張るきっかけを与えてくれ、良いものを引き寄せてくれる思い入れコスメとなりました。

まとめ

今回はJURIさんの思い入れコスメをご紹介しました。
自信がつくようなお守りのようなコスメに出会えたことはとても素敵ですね。
赤リップと一口にいってもブランドによって発色がすこしずつ違うので、比べてみるのも面白いかもしれません。

次回をお楽しみに!!

思い入れコスメ第7回~さやかさん~はこちら>>
思い入れコスメ第9回~かなし亜妖さん~はこちら>>

この記事をシェア

JURI JURI こんにちは!元美容部員そしてコスメコンシェルジュのJURIです! 正しい知識を楽しくお伝えできるよう頑張ります♡ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター