話題の美容液「アラヴィータのブースターデュオ」1週間使い続けてみたら…

茂原慶子

お悩み別ケア

2020.07.16 Thu

話題の美容液「アラヴィータのブースターデュオ」1週間使い続けてみたら…

#ALAVITA #エイジングケア #しわ #ブースター #乾燥 #毛穴 #美容液

皆さんは美容液を使っていますか?

プチプラコスメは2,000円程度から、デパートコスメでは10万円程度までと、種類もかかるコストもさまざまですよね。
今回は乾燥やシワに効果があると言われている美容液に私も初めてチャレンジしようと思います!

お試しするアラヴィータのブースターデュオとは?

今回はアラヴィータのブースターデュオを試してみます。
私も初めてのブランドなので、ブランドの特徴から一緒に見ていきましょう。

アラヴィータはどんなブランド?

製造販売元は、「ネオファーマジャパン」。
ネオファーマは、UAE(アラブ首長国連邦)に本社があります。

ジェネリック医薬品などの普及や、5-アミノレブリン酸(5-ALA) という、さまざまな生物の体の中で存在が確認されている天然素材のアミノ酸を使用したヘルスケア製品の製造および販売をしている会社です。
2016年に日本に展開し、静岡県袋井市に工場があります。

アラヴィータはこの5-ALAを通して、「女性の肌と人生がさらに輝いてほしい」というコンセプトのブランド。(※引用)
引用元:ALAVITA公式サイト

ALAは5-ALA を、VITAはVitalization(活性)、ラテン語では「生命」を意味しているんだそう。

5-ALAの重要性は周知されていたものの、人工で作り出すことはなかなか難しく、誰も手がつけられないままになっていた希少物質を、日本とUAEで発掘して実用化しました。
さらに、日本古来の「発酵法」が5-ALAをたくさん生成することに成功しました。

アラヴィータシリーズで使われているハトムギ(ハトムギ種子エキス)・ダイズ(ダイズ種子エキス)・アシタバ(アシタバ葉/茎エキス)などの植物成分は、すべて国内の農家でこの5-ALAが含まれた肥料を使って栽培した植物から作られています

また、環境にも、お肌にも優しい処方で、無着色・無鉱物油など配慮があります。

まさに現在世界中で共通の目標として掲げられている地球環境の保全について考えており、今も未来も平和で豊かに生活をしていく、サステナブルな商品を作っているブランドです。

そんなアラヴィータのブースターデュオとは?

お試しするアラヴィータのブースターデュオのスポイト

みずみずしいウォーター層と、こっくりとしたオイル層の2層に分かれている美容液。
アイテムカテゴリでは美容液になっていますが、ブースターです。

5-ALAがウォーター層に、天然のマカダミアナッツオイルがオイル層にそれぞれ配合されており、お肌に水分を与えながら油分でお肌を柔らかくしてくれます。
ゲンチアナ根エキス、メリッサ葉エキス、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキスといった保湿成分もたくさん配合されています。

口コミはどう?

・「乾燥小ジワに悩んできたけれど、オイルが配合されていることもあって、お肌が柔らかくなって、乾燥小ジワも目立たなくなった!」
・「大人のお肌の悩みはひとつだけではないけれど、乾燥や小ジワだけではなくお肌のべースを底上げしてくれる!」
・「フランキンセンス、ユーカリ、マンダリン、ゼラニウムなどの100%天然の精油がブレンドされていて癒される!」

などと、高評価な口コミが多かったです。
私の友人の間でも最近話題で、よくお話を聞くようになりました。

使い方

毎朝の洗顔後や、毎晩のクレンジング・洗顔後の清潔なお肌に使用しましょう。

必ず使用する前にボトルをよく振って、中身を攪拌してから塗布します。

ブースターデュオの量は手のひらに5円玉くらいの大きさを出すのが目安です。
お肌全体に優しく塗布しましょう。

ブースターデュオを使用した後に化粧水、その後クリームを使用してください。

実際に塗布してみました!

差が分かるようにまずは使用前の写真から見ていきます。

[使用前]

アラヴィータのブースターデュオの使用前

ここ最近は年齢のせいか、寒い季節でなくても乾燥を感じるようになりました。
乾燥からくる毛穴の開きも気になります。

また、目元の乾燥小ジワも気になっております…。

アラヴィータのブースターデュオの1日目

お肌に塗布してみました。
塗布した瞬間に感じたのは、口コミでも書き込まれていた香りの良さ

フランキンセンスには呼吸を落ち着かせたり、疲れを癒して心を元気にさせてくれる作用が、マンダリンには皮膚を柔らかくして、お肌をなめらかにしてくれる働きもあります。
香りも大切に感じてみてくださいね。

[使用3日後]

アラヴィータのブースターデュオの3日目

まだあまり変化がないように見えます…が、本人の感触としては少し乾燥しにくくなったような気がします。

ライターのお仕事をしながら、他のお仕事と大学生と主婦をしており、毎日余裕がない生活を送っているのですが、スキンケアを重視はしていたものの「極力時短で、しっかり保湿したい!」と考えていました。

このブースターデュオはクレンジングと洗顔をした後につけられて、その後化粧水とクリームだけで済ませられるため、乳液の工程をはぶけるのが嬉しいです

[使用5日後]

アラヴィータのブースターデュオの5日目
毛穴が小さくなってきた…?気がします!

こんなに早く効果が出るとは思っていなかったので、ただただびっくりです。
透明感も出てきました。

エアコンによる乾燥も気にならなくなってきました。

[使用7日後]

アラヴィータのブースターデュオの7日目

5日目のお写真と比較するとあまり変化が感じられませんが、使用初日と比べるとハリが出ています!
また、毛穴の大きさも小さくなってきました。

目元の乾燥小ジワも少し目立たなくなってきています。

まとめ

今回はアラヴィータのブースターデュオを取り上げました。

美容液は美容成分が凝縮されている分、お値段も高額になりがちで、本当に自分に合っているのか、一本使い切れるのかなど、気になることが出てきてしまいますよね。
今回のレビューもぜひ参考にしていただけると幸いです。

この記事をシェア

茂原慶子 茂原慶子 読者モデルやフィッティングモデルをしながら早稲田大学に在学中の主婦です。カラーメイクや洋服の色が人に与える影響について、極めたいと考えております。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター