ROSELABOリップグロス3色

優香

コスメ

2020.09.28 Mon

ハイスぺコスメ!使うたびに潤うROSE LABOリップグロス

#ROSELABO #グロス #リップ

そろそろ季節の変わり目ですね。
マスク生活が長くなり、リップと距離ができた人も多いのではないでしょうか。

マスクを着けていると比較的乾燥を防ぎやすい一面はありますが、
擦れたり過剰に蒸れたりすることで逆に乾燥を引き起こす可能性も。
特に秋冬の乾燥しやすい季節にはやはり唇のケアは怠りたくないものです。

そこで、今回は私も大好きなROSE LABO(ローズ ラボ)さんの新作を紹介します。

あなたは唇の乾燥に悩んでいませんか?

「寒い季節に、なぜ唇は乾燥するの?」

普通の肌であれば皮脂などの保湿因子達が肌を守っています。
ですが、唇は皮膚の構造とは違って皮脂腺などが極端に少ない場所なのです。

そして角層が薄い場所でもあるので皮脂膜が薄く、肌で蓄えられるような十分な水分の保持能力がとても低い部分です。

そのため秋冬の乾燥した空気の季節になると、唇にある水分が外気の乾燥に奪われてしまうため唇の水分保持能力が追い付かない状態になってしまいます。
その状態が続くことによって乾燥による唇荒れなどのトラブルが発生してしまうのです。

これからの季節は唇の水分量や保湿、油分のバランスがとても大切になりますのでしっかりとケアをしていきましょう!

ハイスぺコスメのリップグロスでうるおう唇!

ROSE LABOリップグロス3色「食べられるバラ」で有名なROSE LABOより
自然派コスメで旬顔を彩るリップグロスが誕生。

ROSE LABOさんは「食べられるバラ」を使用したコスメや食品を販売しています。
そのこだわりはとても強く、敏感肌でも使えるようにと土を使わずに品種開発から自社栽培、農薬不使用で厳選されたバラを使用しています。

今回はとても素晴らしいこだわりと女性の肌への愛がある、自然派コスメのROSE LABOさんの「しっかり色づきながら唇ケア」も出来るハイスペコスメから3色のリップグロスをご紹介!

ROSE LABOのリップグロスはここがすごい!

一度ぬりでしっかりと発色し、コックリとしたテクスチャが肉厚な唇を演出。

とても繊細なパールを配合していることによって、光を反射して唇の縦皺が目立にくいようになっています。

チップの設計も考えられています。
ほどよい弾力と柔らかさをもっているので唇に塗りやすく、塗ったあとでも細かな部分まで調整できる形でとても考えられた設計になっています。
チップが不安なリップグロスはお直し用の持ち歩きには向きませんが、このリップグロスは大丈夫です!

そして自然派コスメならではの天然由来成分が98%使用されており、唇に嬉しい18種の美容成分がたっぷりと配合されています。

ハチミツやシア脂にヒアルロン酸Naや5種類のセラミドなど、唇の保水・保湿・保護にうれしい成分で贅沢に唇をうるおいを与えてくれることで乾燥から守ってくれます。

ヒアルロン酸Naなど安定性・安全性の高い保湿成分は角質層の水分量を増やしてくれる上に、保護膜としても活躍してくれます。

セラミド類もメジャーな成分ですので知ってる方も多いと思いますが「天然保湿因子」という人がもともと持っているものと同じ役割を持つ成分で、外部刺激から肌を守るバリアの役割をする成分です。

あなたはどの色のハイスぺコスメで唇を彩る?

ROSE LABOリップグロス3色を腕に試し塗り

今回紹介する自然派なのにしっかり発色するハイスペコスメなリップグロスは3種類!

●ローズリップグロス ローズレッド(写真中央)
●ローズリップグロス ピンクベージュ(写真右)
●ローズリップグロス テラコッタ(写真左)

ブルベ、イエベを問わずに使えるように緻密に何度も試作を重ねて出来上がったというハイスペコスメを実際に使用してみました。

まず、私自身の素の唇です。
何も塗っていないの素の唇血色感が低く唇自体の厚みもない、全体的に薄い唇をしていますのでリップがないと顔色が悪いのが悩みです。
この素の唇に3色をそれぞれ一度塗りしたグロスの仕上がりを紹介していきます。

きっと驚かれること間違いなしな仕上がりです!

ローズリップグロス ローズレッド

ローズリップグロスのローズレッド

血色感たっぷりで透け感が魅力的な悪目立ちしないレッドカラー。

はじめに中央に多めに塗って残った分を唇のサイドに流すようにすると立体感がより強調されふっくらとした唇に仕上がりました。

抜け感が高く、主張はしても強烈すぎることもなくナチュラルに肌に馴染んでくれます。
塗り重ねることによって濃さも調整できるので昼間は薄く、夜には濃くなど楽しみ方の幅が大きいカラーです。

ローズリップグロス ピンクベージュ

ローズリップグロスのピンクベージュ

愛されカラーのピンクベージュ。
女性らしい優しいピンクベージュがはっきりと発色します。

まるでもともとの唇が綺麗なように見えるほどナチュラルなのにどこか違う美しい唇に仕上がります。

デイリー使いにもとても便利なカラー。
口紅に重ねても素敵ですね。

透明感があふれ出すぎて、見つめていたい唇に変身できる万能モテカラー!

ローズリップグロス テラコッタ

ローズリップグロスのテラコッタ

大人気のテラコッタカラー。
イエベさん向きと思いがちなテラコッタですが、ROSE LABOさんのテラコッタは一味違います。

ブルベの私でもびっくりする程に肌馴染み良くテラコッタの色が映えました。
3色の中で一番自分に不向きだと思ったのですが180度視点が変わるほど!
テラコッタカラーは苦手という方も手にとって欲しい一色です。

これから迎える秋冬にぜひ使いたいカラーです。

高発色・高保湿なハイスぺコスメ

自然派コスメは発色や色もちが心配という不安も大丈夫、
どのカラーもしっかりと発色して、それぞれの魅力がハッキリとわかりますよね。

こってりしたテクスチャなので唇にぴったりと密着して、落ちにくいこともポイントが高いです。
リップグロスなので塗り直しも簡単で気になった時にササっとお直しも可能。

マスクをつけていてもマスクを外す機会が全くない訳ではないですよね。
マスクで湿潤空間ができてしまいマスクを外した途端に外気との温度差で唇が乾燥してしまうというスパイラルに悩まされている人もいるのではないでしょうか。

そんなマスク生活の唇の乾燥の悩みにもハイスペコスメはお助けアイテムになります。

ROSE LABOさんのハイスぺコスメの素晴らしさは発色だけではありません。
塗っている間ずっと唇にうるおいを与てくれるので、
リップグロスを拭いたあとでもふっくらと唇が潤っている状態になります。

これから乾燥が加速する季節にとてもオススメな自然派&機能性を兼ね備えたハイスペコスメは一推しです!

まとめ

ROSE LABO(ローズ ラボ)さんのハイスぺコスメ紹介、いかがでしたでしょうか?

筆者の私はもともとROSELBOさんのローズリップ美容液を就寝前に愛用しているので保湿力、うるおいの持続感がとても高いことを身をもって知っていました。

今回ご紹介した、新たに加わるハイスぺコスメな3種のグロスも想像どおり保湿力が高く、縦皺も目立たずにふっくらとした唇に仕上った上に、
どの色もとても使いやすいので外出先でも唇ケアをしながらメイクを楽しめることに心が躍っています。

ぜひ皆さんもROSE LABOさんのハイスぺコスメをチェックしてください♡

この記事をシェア

優香 優香 コスメコンシェルジュの優香です。丁寧な美容は丁寧に心を正し癒しに繋がるをモットーに美容について発信しています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター