2017年5月24日 更新
PR

解説!オールインワン化粧品を選ぶポイント&使い方♪

ニキビ オールインワン「ニキビができやすいなぁ…。オールインワンアイテムを使いたいけど、どうやって選べばいいんだろう?」「おすすめが知りたい!」とお考えではないでしょうか。

複数ステップのお手入れを1つのアイテムですることができる手軽さが魅力のオールインワンタイプのスキンケアアイテム。

しかし、オールインワンアイテムは最近ではさまざまなメーカーやブランドから発売されているため、どのように選べばいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オールインワンタイプのスキンケアを選ぶ際のポイントなどをお伝えしていきます。

>>>迷ったら手軽なジェルタイプがおすすめ!薬用オールインワンジェル『エクラシャルム』




1. ニキビができやすい肌に|オールインワンは成分をチェック!

ニキビ しこりニキビができやすいと感じられる肌のお手入れをしたい方がオールインワンのスキンケアを選ぶ際は、“成分”を確認するようにしましょう。

その中でも、次の2つの成分に着目してみてください。
①保湿成分
②油性成分

以下は、肌らぶ編集部がおすすめするオールインワンアイテムの参考商品です。
今回は、保湿成分の配合された、使用しやすいジェルタイプのものをご紹介します。
自分の肌に合うオールインワンを探す参考にしてみてください!

エクラシャルム(医薬部外品)
エクラシャルム ニキビ オールインワン合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール不使用。
ジェルタイプの薬用オールインワンで、手軽に使えるスキンケアアイテムです。

保湿成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「プラセンタ」を配合しています。

肌にうるおいを与えてなめらかにしてくれるので、乾燥のお手入れもしたい!という方にもおすすめです。

さらっと軽やかな使い心地でべたつきにくいテクスチャーです。

顔だけでなくボディにも使えるので、背中や胸元のお手入れにも便利です。
エクラシャルム ニキビ オールインワン

2. オールインワンアイテムでのお手入れポイント

納得できるオールインワンアイテムを見つけたら、ニキビができやすいと感じられる肌のお手入れとしての使い方を意識してみましょう。

オールインワンアイテムでお手入れする際に意識していただきたいポイントをお伝えします。

2-1.汚れをしっかり落としてから使う

毛穴 洗顔スキンケアの基本は、肌を清潔に保つことです。
クレンジングや洗顔は丁寧に行い、肌を整えましょう。

肌に不要な汚れを落として清浄にするだけでなく、その後に使うスキンケアのなじみをよくすることもできます。

肌を清潔な状態にしてからうるおいを与えることで、より肌をすこやかに保ちやすくなります。

クレンジングや洗顔をなんとなく行っていたという方は、基本の「落とすお手入れ」を今一度振り返ってみましょう。

2-2. 清潔な手でつける

手洗う画像『清潔』は、ニキビができやすいと感じられる肌のお手入れの重要なキーワードです。

自分では意識していなくても、手には見えない雑菌が付着しています。

スキンケアアイテムを使う前には一度手を洗うなどして、きれいな状態にしましょう。

2-3.使用方法・使用量を守る

マリオネットラインオールインワンだけに限ったことではありませんが、スキンケアアイテムは毎日朝晩、正しい量を使うことが大切です。

どんなに良い商品でも、適切な量を継続して使わなければ、本来の良さが実感しにくくなることもあります。

オールインワンを手に取る量は、基本的には商品ごとの説明を参考にしてください。
特に表示のない場合、ジェルタイプの場合は「50円玉大」を目安にすると良いでしょう。

3. まとめ

白ニキビ①
ニキビができやすいと感じられる肌のお手入れをしたい方がオールインワンタイプのスキンケアアイテムを選ぶときのポイントや、お手入れのポイントなどをご紹介してきました。

オールインワンアイテムを選ぶ際は「保湿成分が配合されている」「オイルの配合量が少ない」ことに着目してみてください!

またこの機会に、その使い方や日常生活なども振り返ってみましょう。

>>>迷ったら手軽なジェルタイプがおすすめ!ニキビのお手入れに薬用オールインワンジェル『エクラシャルム』

この記事は2017年5月24日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。