2017年5月16日 更新

酵素ドリンクと言えばベルタ酵素?!10人の体験レポート

ベルタ酵素 口コミダイエットサポートやファスティングのサポートにあうドリンクをお探しの方がたどりつく「酵素ドリンク」。口コミをチェックしている方も多いですよね。

その酵素ドリンクのなかでも、口コミをよく見かけるのが「ベルタ酵素」ではないでしょうか?
今回は、ベルタ酵素を取り寄せて肌らぶ編集部員が実際に飲んでみた体験レポートをご紹介します。

ベルタ酵素の特徴から、味、香り、飲みやすさ、アレンジ、感想など気になることをまとめてご紹介します。ぜひ最後までお読みください。




1.酵素ドリンク「ベルタ酵素」の特徴

今回は、ベルタ酵素の体験レポートをご紹介しますが、その前に、まずこの章では、「そもそも酵素ドリンクとは何か」と「ベルタ酵素ドリンクの特徴」についてご紹介します。

女子の心をがっちりつかむようなベルタブランドの魅力をしっかりチェックしましょう。

①そもそも酵素ドリンクとは何か?

酵素ドリンクとは植物性発酵飲料(植物性発酵エキス飲料)です。

豊富な野菜・果物・野草などを原料にし、発酵・熟成させてできたのが酵素ドリンクです。
貧血 野菜また、酵素ドリンクに含まれる栄養分は、発酵のプロセスで、吸収されやすい低分子の形に分解されているのが一般的です。
吸収がよいので、豊富に含まれた栄養をしっかり取り入れることができると言われており、食生活のサポートにふさわしく、それこそが酵素ドリンクの重要な魅力のひとつです。

酵素ドリンク「ベルタ酵素」の特徴は?

次に酵素ドリンク「ベルタ酵素」の特徴について簡単にご紹介します。

ベルタ酵素
ベルタ酵素販売元:株式会社ビーボ

◆美容成分配合
ヒアルロン酸/プラセンタ/ザクロエキス
◆脂質ゼロ
◆100mlあたりおよそ42kcal
◆ピーチ味

ベルタ酵素は「我こそ美容マニア!」という方の食生活のサポートにおすすめです。
また、脂質ゼロでありながら、栄養豊富なのでファスティングやダイエットのサポートドリンクとしてもおすすめです。

公式HPはこちら(大)

2.ベルタ酵素のリアルな感想!10人分の体験レポート

【ベルタ酵素】を取り寄せ、10人の肌らぶ編集部員が実際に飲んで感想をレポートします。
ベルタ酵素 口コミ計量用の小さなコップと、開封後に付け替えるキャップが付いてきました!

今回は、【原液】と【水で3倍に薄めたもの】を、10人の肌らぶ編集部員が飲み比べてみました。
(公式ページ記載の希釈濃度は、3~5倍が目安)

2-1.10人分の体験レポート

ベルタ酵素 口コミ

①原液で飲むと濃い、甘い。水で割るとほんのり甘みはあるけれど、水っぽい。桃みたいな香り。
②原液で飲むと、梅ジュースを薄めずに飲んでいる感じ。水で割ると、市販の梅ジュースの味!
ピーチだけど時々梅の香りを感じる。美味しい!すき!
③原液は甘い、梅酒のような味。水で割るとちょうどいい、甘酸っぱい感じ。香りは、桃というか、「ピーチ」って感じ。
④原液は梅っぽい。水で割ったものは梅ジュースを薄めた感じ。香りはあまり感じない。
⑤原液はとろみがあってとても甘い。桃のお菓子のような香り。水で割った方がさらっと飲みやすいが、舌触りが少し残るような気がする。香りは水で割るとごくほんのりといった感じ。
⑥原液はおいしいピーチ味、香りはよくわからない。水で割ったものは味が薄く感じて、香りもないような気がした。
⑦原液は、ピーチかアプリコット?の風味に感じる。酸味がいい感じで、美味しい。香りは少し酸っぱそうな香り。
水で割ると味は薄いかなという感じで、香りもあまり感じない。
⑧原液も、水で割ったものもどちらも飲みやすくておいしい。甘い香りで好き。あえて言うなら、水で割るといかにも薄めた感があるかも。
⑨原液は、味も香りも梅酒系で美味しい。水で割ったものは薄く感じる、香りもしない。
⑩原液は、梅ジュースの味でほのかにとろみを感じます。子どもが食べる棒状のシャーベットアイスの香りに似ている。
水で割るとサラサラ度が増すので、甘いのが苦手な人はこちらのほうがのみやすいかも。

(個人の感想です)
公式HPはこちら(大)

2-2.体験レポートまとめ

酵素ドリンクということで、発酵食独特の香りなどがするのではないかと予想していた人もいましたが、結論としては、今回【ベルタ酵素】を試飲したメンバーは、ほぼ全員が美味しいと答えました。

味や香りに関しては、桃・ピーチっぽい、梅っぽいといった声が圧倒的に多かったです。
甘さに関しては、原液で飲むか、水で割って飲むかのバリエーションによって解決できる好みの問題のようです。

(個人の感想です)
公式HPはこちら(大)

3.ベルタ酵素の飲み方アレンジ

【ベルタ酵素】の公式ページには、おすすめの飲み方として、
「原液のまま」
「水で割る」
「ソーダ水で割る」
「無糖紅茶で割る」
「ヨーグルトにかける」
などの方法が紹介されています。

今回肌らぶ編集部では、お試しとして、数人に、ヨーグルトドリンクにベルタ酵素原液を混ぜて飲んでもらいました。

ベルタ酵素 口コミただ注いだだけでは、完全には混ざりきらなかったのでスプーンでかき混ぜました。
ヨーグルトにベルタ酵素のフルーツ風味がほんのりプラスされ、飲み物というよりはデザートという感じです。

「果肉入りヨーグルトみたいな感じ」
「牛乳を入れて作る果肉入りのデザートに似てる」
「ドリンクを期待していたので予想外の舌触りがほんの少し残る気がする」
など、肌らぶ編集部内では味の評判はよかったですが、食感に関してはひとによって感想がいろいろでした。

水などで割って飲むよりも腹持ちがよさそうな印象なので、ヨーグルトドリンクがお好きで、ダイエットサポートとして【ベルタ酵素】を取り入れたい方にはおすすめの飲み方かもしれません。

食事の一部として取り入れたい方は、ふつうのヨーグルトにかける方があいそうです。
その他にもオレンジジュースやトマトジュースなどに混ぜるのもおいしいと評判でした。いろいろ楽しみながら試してみることをおすすめします。

(個人の感想です)

4.まとめ

今回は、酵素ドリンク【ベルタ酵素】のリアルな感想をご紹介しました。【ベルタ酵素】は、味も飲みやすいおすすめの酵素ドリンクです。
ヨーグルトや紅茶に混ぜるなど、飲み方にバリエーションをもたせることで日々飽きずに取り入れられそうですね。

気になって口コミを調べているという方は、味や呑み心地など実際のところを試してみてはいかがでしょうか?

公式HPはこちら(大)

この記事は2017年5月16日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。