アバター画像

ボディケア

2021.12.30 Thu

手軽に角質ケア!生ハーブボディピーリング”スプレー”で全身つるすべ肌へ!

#スプレー #ピーリング #ボディ #石澤研究所 #角質ケア

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさん、角質ケアは定期的に行っていますか?

肌に残った古い角質を柔らかくして、不要な角質を取り除く「ピーリング」。様々な肌悩みを改善してくれるので、美肌に近づくためにはとても重要な角質ケアです。

ピーリングジェルなどを使って実際にお家でケアしたことがある方も多いかと思います。

今回は、そんなピーリング剤の中から最新の推しアイテムをご紹介します。

石澤研究所から新登場!「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」は、濡れた肌にも使える便利アイテム。毎日のお風呂で手軽に角質ケアができるピーリング剤です。

スプレータイプの手軽さや魅力、実際に使ってみて感じた、使いごこちの良さなどをまとめてみました!

↑顔のピーリング商品はこちらからチェック

シュッとするだけ!簡単角質ケア

「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」は、シュッとするだけ1分ほどで角質ケアができるので、日々のケアに使えます。

お出かけ前に着替えていたら、ヒジがガサガサなことに気づいてしまった!なんて時にも頼れるアイテムです。

濡れた肌にもそのまま使えるのが、とても便利ですよね!お風呂で体を洗うついでにピーリングができるので、常につるんとしたすべすべの肌を保てます。

体は顔よりも代謝が悪いので、固くなった古い角質がたくさん溜まっているかも?!

お顔の角質ケアだけでなく、ボディもきちんと角質ケア&保湿をすることで、全身美しい肌を手に入れることができます。

ひじやひざ、かかとなどのガサガサ感だけでなく、全身の古い角質を「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」で取り除きましょう!

ピーリングの必要性


不要な角質を取り除くことで、肌のターンオーバーを促して生まれ変わりを助け、肌本来の透明感を取り戻すことができます。

ピーリングによって角質が溜まらないようにケアすることで、肌のザラつき毛穴のつまり、お肌のくすみなどを取り除き、ニキビなどの肌トラブルを改善&予防する効果も期待できます。

ピーリングスプレーの使用感

シュッとひと吹きで簡単

スプレータイプで、置き時間も不要なので簡単かつ手軽に使えます。シュッと吹きかけるだけで、クルクルと撫でればボロボロと古い角質がでてきます。

優しく擦るだけでみるみるうちに、ボロボロとたくさん角質が出てくるのでとても癖になります。

濡れたままの状態でも使えるのが、とても便利です。お風呂で体を洗うついでにピーリングができるので、忙しい日でも時短になります。

スプレータイプは、使い方がシンプルでとても楽です。簡単にできるので続けやすいと思います。

ハーブの香りに癒される

生のハーブがギュッと凝縮されている爽やかな香りがします。(ペパーミント精油、チャ葉エキス、ローズマリー精油、ラベンダーエキス配合)

爽やかなハーブの香りに包まれて、角質をキレイに洗い流せるので、とても爽快感があります。

全身に使える

ボディピーリングスプレーなので、全身にたっぷり使えます。

二の腕のポツポツや、おしりやひざ、ひじなどのガサガサをケアできます。

かかとの、カチコチに固くなった角質を取り除くのにもオススメです。

カチカチ、黒ずみ、ゴワゴワなど。肌のターンオーバーが乱れて古い角質が積もった”枯れ肌”に。乱れたターンオーバー簡単リセット!まるでむきたてのつるりん肌に。

ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー

ピーリングスプレーの使い方

容器をよく振ってから使ってください。

お風呂で体を洗ったあと、角質の気になる部分にスプレーして優しくなでるように擦ります。

ボロボロと角質が出てきたら洗い流して完了です。

ピーリング後のケア

ピーリングの後は、肌が敏感になっているので外にいても室内にいても日焼け止めを塗って紫外線から肌を守りましょう。

紫外線が当たって肌にダメージを与える前に必ず塗って、肌の保湿を徹底的に行ってください。

ピーリング後の肌は浸透しやすくなっているのできちんと保湿ケアをしましょう。

 

ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー・80ml 価格 1,870円(税込)

↑こちらからチェック

まとめ

いかがでしたか?

「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」は、濡れたまま使えて便利な角質ケアアイテムです。

これから冬が近づき、肌を露出する機会は減っていきますが、そういった見えない時こそボディケアは大切ですよね!

ひじやひざのガサガサ感も、つるすべ肌にして美意識をあげていきましょう!

乾燥しやすい時期は、カチカチになっている足のかかとも含めて全身ツルンッと角質OFF。

簡単スプレータイプの角質ケアで、むきたてのつるりん肌を目指しませんか?

 

 

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター