とうふ

スキンケアアイテム

2020.08.22 Sat

導入美容液でエイジングケアも?エリクシールのブースターエッセンスCをレビュー♡

#エイジングケア #エリクシール #導入美容液

いつものスキンケアの前に一手間加えるだけで、化粧水や美容液を肌に浸透しやすくしてくれるのが導入美容液
使うと使わないでは化粧水の浸透が全然違うと、女性だけではなく男性からも注目されつつあるアイテムです♡

今回は、発売以来90万個もの出荷実績を誇る、エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」をレビューしていきます。

なんとこの美容液、炭酸が含まれた泡で出てくるユニークなアイテム!
導入美容液でどんな効果が得られるのか、炭酸泡にはどんなメリットがあるのか、実際に使ってみて体感してみました。

エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」ってどんな商品?

エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」

レビューの前に、まずはエリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」の特徴についてみていきましょう!

エリクシールは、歳を重ねても「つや玉」のある美肌なれるようにサポートするスキンケアブランドです。

つや玉とは、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。(※引用元:資生堂の公式サイト)

ハリと透明感のある肌は光を反射し、年齢を重ねても美しい「つや玉」が現れるんだとか!

コラーゲン・サイエンスで肌にハリをプラスしてつや玉を出してくれるだけではなく、美白美容やエイジングケア、UVケアも同時にできるのが、エリクシールの魅力。
女性の幅広い肌悩みにアプローチしてくれる、人気のスキンケアラインなのです♡

ブースターエッセンスCの特徴① 濃密な炭酸泡で出てくる

エリクシールのブースターエッセンスCの大きな特徴は、美容液が濃密な炭酸の泡で出てくるところです。

細かい炭酸は毛穴の奥まで浸透しやすいため、しっかりと美容成分を馴染ませたいときは炭酸美容液の使用がおすすめ♡
さらに、硬くなった肌を柔らかくほぐしてくれる効果も期待できるため、肌のごわつきが気になる方にも使って欲しいアイテムです。

ちなみにエリクシールには濃密泡タイプのブースターエッセンスC以外にも、パチパチ泡タイプのブースターエッセンスも用意されています。

クリーミー泡タイプ…クリーミーな泡で肌を優しくほぐして有効成分を角層まで届けてくれる。
パチパチ泡タイプ…泡がパチパチとはじけて肌をマッサージしながら有効成分を角層まで届けてくれる。

どちらも美容液としての効果は変わりません。お好みの使用感に合わせて、泡タイプを選んでくださいね♡

ブースターエッセンスCの特徴② 導入美容とエイジングケアが叶う♡

ブースターエッセンスCは「ブースター」という名の通り、化粧水の浸透を促す導入美容液です。
洗顔後に塗ることで炭酸泡が肌をマッサージし、柔らかく整えて角質層への浸透をよくしてくれます。

導入美容液として優秀なブースターエッセンスCは、エイジングケアにも効果を発揮。
年齢に応じたうるおいケアが可能なので、いつものスキンケアにプラスするだけでハリのある若々しい肌を目指すことができるのです♡

エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」を使ってみたレビュー

ブースターエッセンスCの特徴がわかったところで、実際に使ってみた感想をレビューしていこうと思います!

導入美容液として人気を集めている実力はどれほどのものなのでしょうか。
パチパチとした刺激が気持ちいい炭酸美容液が大好きなので、期待が膨らみます!

ブースターエッセンスCの使い方

まずは、ブースターエッセンスCの使い方をチェックしましょう。正しい使い方は、パッケージの裏にプリントされていました。

「ブースターエッセンスC」のパッケージ裏

こちらの美容液は、洗顔の後、化粧水を塗る前に使用します。容器を横にして4から5回ほどよく振ったあと、手にさくらんぼ1個分の泡を取ります。

実際に美容液を出してみました!
「ブースターエッセンスC」手に出したところ細かい炭酸が含まれており、シュワシュワしているのが写真でもわかるかと思います。

ちなみに炭酸なので、当然時間が経つとシュワシュワ感はなくなります。
「ブースターエッセンスC」の泡が液体に変わったところ

出してから30秒くらい経つと、このように水っぽくなってしまいました。手に出したら早めに使うことが大切みたいです。

手のひらに泡を出したら軽く広げ、包み込むように顔全体に馴染ませていきます。

ブースターエッセンスCの使用感

「ブースターエッセンスC」を塗った後

今回私が使用したのは、クリーミー泡タイプのブースターエッセンスC。とにかく泡のキメが細かく、濃密泡タイプの洗顔を泡立てたときのようにもっちりとしたテクスチャの美容液が出てきます。

手にとって肌に乗せた瞬間は「シュワっ」と炭酸がはじける感覚がありますが、馴染ませるとシュワシュワ感はすぐになくなっていきます。
トロッとした濃厚な美容液ですが、スーッと肌に浸透して非常に馴染みがいいです。

程よいうるおい感が残るのにしっとりしすぎない使用感なので、化粧水を重ねてもベタベタしませんでした!

肝心の化粧水の浸透ですが…塗っているのと塗っていないのとでは明らかに違うことがわかるほど、ぐんぐんと肌が水分を吸収してくれます!
使用後の肌触りは変わらないのに、いつもより肌の内側がしっとりしている感じがします♡

「ブースターエッセンスC」を塗った後のアップ写真

スキンケア後は肌がツヤっとしていい感じです♪

朝と夜2回のスキンケアに取り入れてみたところ、クーラーによる肌の乾燥が少し和らいだ気がします。
乾燥による小じわや化粧崩れが改善されたので、使用した効果を発揮してくれていることが実感できました♡

香りは、爽やかなシトラスフローラル
爽やかで女性らしい香りが30分くらい持続します。

美容液自体はとてもいい香りなのですが、個人的にエタノールのツンとしたにおいが気になりました。
アルコールが苦手な方は要注意です。

まとめ

今回は、エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」を使ってレビューしてみました。
濃密なクリーミー泡がシュワっと包み込むように肌をほぐしてくれる使用感が夏にピッタリで、使うのが楽しみになる導入美容液でした♡

使用感のよさはもちろんのこと、導入美容液としての実力も確かなもの!
いつもの化粧水の効果をアップしてくれるので、理想の美肌に近づく手助けをしてくれるはずですよ。

エイジングケアスキンケアの効果アップをしたい方は、ぜひ一度エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンスC」を手にとってみてくださいね!

この記事をシェア

とうふ とうふ フリーライターをしているズボラな主婦です。 読みやすくてためになる記事が作成できるよう、日々奮闘中です。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター