ちゃんりお 明色化粧品

アバター画像

スキンケアアイテム

2017.11.03 Fri

【ちゃんりお×明色化粧品】オーダーメイド化粧水をつくってみました♡

#化粧水

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ちゃんりお 明色化粧品明治18年創業の歴史ある化粧品メーカー「明色化粧品」には、化粧水に好きなメッセージや名前を入れることのできる「オーダーメイドコスメ」のサービスがあります。

このサービスと、自分そっくりのサンリオキャラクターをつくることができる「ちゃんりおメーカー」がコラボしていると知り、サンリオファンの肌らぶ編集部員がさっそく注文してみました!

今回は、【ちゃんりお×明色化粧品】のオーダーメイドコスメの作り方や、実際に届いた商品をご紹介します♡

オーダーメイドコスメに興味のある方や、ちゃんりおメーカーを試してみたことのある方はぜひチェックしてみてください!


【ちゃんりお×明色化粧品】オーダーメイドコスメの作り方

ちゃんりおと明色化粧品のオーダーメイドコスメは、明色化粧品の公式オンラインショップ「美肌ショップ」で作成することができます。

①「ちゃんりおメーカー」にアクセスし、”ちゃんりお”を作成する

ちゃんりおメーカーでは、輪郭・髪型・目・眉・鼻・口・洋服・アクセサリーなどを自由に選び、自分そっくりのキャラクター”ちゃんりお”を作ることができます。

今回、肌らぶ編集部で作成した、編集部員の”ちゃんりお”はこちら!!
ちゃんりお 化粧品それぞれの特徴を捉えた、かわいいキャラクターが完成しました♡

”ちゃんりお”を作成すると、1体ごとに個別の「ちゃんりおID」が付与されます。このIDはオーダーメイドコスメをつくる際に必要になるので、忘れずにメモしておきましょう!

②公式オンラインショップ内の「ちゃんりお×オーダーメイドコスメ」ページにアクセスし、オーダーメイドコスメを作成する

ちゃんりお 化粧品明色化粧品の公式オンラインショップ「美肌ショップ」内にある「ちゃんりお×オーダーメイドコスメ」のページにアクセスしましょう。

4種類の化粧水の中から注文したい商品を選び、「ラベルの色」「ちゃんりおIDの入力(2人まで可)」「背景(ちゃんりお2人の場合のみ)」「メッセージ」「名前」を、順に入力していきます。

メッセージは9種類の定型文のほか、フリーテキスト(アルファベット9文字×2段)も可能です。

好きなことばや単語を入れて、自由にオリジナルの化粧水をつくってみてください♡

最後に完成イメージが表示されるので、購入希望の場合はカートに追加しましょう!

③購入手続きをして、商品の到着を待つ

画面の案内に従って、必要事項を入力し、購入手続きを進めましょう。

手続きが終わり、注文が完了したら、あとは商品到着を待つのみです♡

【ちゃんりお×明色化粧品】オリジナル化粧水が届きました♡

注文から約1週間後、肌らぶ編集部のもとにオーダーメイドコスメが到着しました!
※注文日によって商品発送日が異なるので、注文の際に確認してみてください。
ちゃんりお 明色化粧品しっかりとしたつくりのギフトボックスにリボンがかけられていて、ギフトにも最適だと思います!それぞれの箱には、中身がわかるようにかわいいふせんが貼られていました。こうした細やかな配慮はとても嬉しいです!
ちゃんりお 明色化粧品箱を開けると、オーダーした化粧水が入っています!高級感があり、テンションも上がります…♡
ちゃんりお 明色化粧品化粧水のボトルには、自分が入力したちゃんりおキャラクターとメッセージ、名前等がプリントされたラベルが貼られています。予想以上のかわいさです!!!
ちゃんりお 明色化粧品今回肌らぶ編集部では、「明色薬用美顔水(医薬部外品)」(写真左)と「明色プレミアム エンリッチローション」(写真中央左・中央右・右)を注文してみました。
ちゃんりお 明色化粧品青いボトルが印象的な、明色化粧水のロングセラーアイテム「明色薬用美顔水(医薬部外品)」。ボトルもラベルもシンプルなので、ちゃんりおキャラクターがとっても目立ちます!フォントもシンプルなので、男女問わずプレゼントに喜ばれそうです。
ちゃんりお 明色化粧品「明色プレミアム エンリッチローション」はグリーン・ピンク・イエローの中からラベルの色を選べます。

今回、グリーンのラベルには、女の子2体のちゃんりおキャラクターと「BEST FRIEND」のメッセージを入れてみました。

背景をドットにしたところ、ポップな印象のラベルになりました!仲良しの友達にプレゼントしたら喜んでもらえそうです♡
ちゃんりお 明色化粧品こちらのピンクのラベルには、女の子・男の子のちゃんりおキャラクターと「HAPPY WEDDING」のメッセージを入れてみました。

背景もハートにして、とことん甘いキュートなラベルが完成!結婚祝いや記念日のプレゼントにもなりそうですね♡

【ちゃんりお×明色化粧品】オーダーメイドコスメラインナップ

【ちゃんりお×明色化粧品】オーダーメイドコスメは、次の4つの化粧水で作成できます。

好みの使用感や自分の肌悩みに合わせて、化粧水を選んでみてくださいね!

明色薬用美顔水(医薬部外品)

ちゃんりお 化粧水130年の歴史を持つ、ロングセラーの薬用化粧水です。肌に水分を与え、ニキビを防ぎます。

明色プレミアムスキンコンディショナー

ちゃんりお 化粧水揺らぎがちな肌を整え、肌をすこやかに保つ化粧水です。スキンケアの最初に使う、プレ化粧水タイプ。

明色プレミアムアストリンゼン

ちゃんりお 化粧水肌に必要な水分・油分を補い、肌を引き締める化粧水です。肌をみずみずしいうるおいで満たします。

明色プレミアムエンリッチローション

ちゃんりお 化粧水肌にうるおいとハリを与える、濃密なテクスチャーの化粧水です。べたつかず、しっとりとした質感です。

まとめ

ちゃんりお オーダーメイドコスメ
入れるメッセージやキャラクターによってさまざまな楽しみ方ができる、【ちゃんりお×明色化粧品】のオーダーメイドコスメ。

自分用はもちろん、プレゼントにもぴったりのアイテムですよね♡

あなたもぜひ、自分だけのオリジナル化粧水をつくってみてはいかがでしょうか?

「ちゃんりおメーカー」はこちら
「ちゃんりおメーカー×オーダーメイドコスメ」ページはこちら

化粧水 関連記事

肌らぶレビュー記事 新着一覧
化粧水おすすめ【まとめ】
おすすめ保湿化粧水【最新】乾燥しやすい肌にうるおいを!
顔の乾燥をどうにかしたい!乾燥の原因と対策法
【最新】50代おすすめ化粧水13選!プチプラも大手ブランドも!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

美白パック 2017.01.13 Fri アバター画像 炭酸パックを自宅で作ろう!手作りパックの魅力・作り方・使い方 #フェイスパック #手作りコスメ 鼻の横 毛穴 2018.06.06 Wed アバター画像 毛穴におすすめの洗顔9選!詰まり・黒ずみは洗顔料で落とそう♪ #毛穴 #洗顔 #黒ずみ モテる 性格 2018.06.06 Wed アバター画像 おすすめドクターズコスメ3選♡納得の化粧品を見つけよう! #ドクターズコスメ

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター