素肌感が今っぽい!エテュセの新作コンシーラー・下地♡

shiori

コスメ

2020.08.05 Wed

素肌感が今っぽい!エテュセの新作コンシーラー・化粧下地♡

#エテュセ #コンシーラー #化粧下地 #秋コスメ

しっかりベースメイクよりも、素肌感が感じられる自然なベースメイクの方が今っぽくて魅力的だと思いませんか?

9月に発売されるエテュセのコンシーラーと化粧下地は、肌悩みを隠しながらもお肌に自然にフィットして透明感を演出してくれる優れもの。
ベースメイクの素肌感を大事にしたい方、要チェックです。

「隠してる感」なし!素肌と一体化するコンシーラー

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種 1,500円(税抜き)

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種
クマ・色ムラ・ニキビ跡など気になる部位にオールマイティに使うことができるチップ式の新作コンシーラーです。

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種のカラー比較
より明るい肌色の方向けの「01ライトベージュ」と標準な肌色の方向けの「02ナチュラルベージュ」の2色展開で、どちらもお肌になじみやすい自然な色味です。

伸びの良い乳液のようなテクスチャー。

「隠してる感」がない

コンシーラーは、「隠してる感」が出てしまって厚塗りに見えがちなところが悩みの種ですよね。

しかも、ベースメイクが厚塗りに見えると老け見えしてしまうことも。
エテュセの新作コンシーラーは気になる肌悩みをしっかりカバーしつつ、仕上がりが自然なのが嬉しいポイント。

お肌に溶けこむようにフィットし、まるで元から素肌がキレイかのように見せてくれます。

使いやすい2面仕様のチップ

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種のチップ部分
気になる部位に直接塗ることができるように工夫された、2面仕様のチップです。
頬など広範囲に塗る際には、スパチュラチップを使ってムラなく均一に伸ばします。

目の下のクマや小鼻など細かい部位に塗る際は、フロッキーチップでピンポイントに塗布します。

使用部位によって2種類のチップを使い分けることで、誰でも簡単に美しく仕上げることができます!

実際に塗ってみた

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種を使用
今回は、目の下のクマにコンシーラーを塗ってみます。「01ライトベージュ」を使用しました。
フロッキーチップで直接3か所に塗布した後、手でトントンとなじませます。

エテュセ フェイスエディション(コンシーラー)全2種をなじませた後の肌目の下が自然にパッと明るくなったのが分かりますでしょうか。
気になるクマはしっかりカバーしながらも、「隠してる感」がないのがポイント。

コンシーラーがお肌に自然になじみんでいます。伸びがよいテクスチャーが肌にピタッとフィットしてくれるので、時間が経ってもヨレずに美しい仕上がりを保つことができました。
とても簡単に使えて失敗知らずなので、コンシーラーが苦手な方にもおすすめなアイテムです。

ファンデいらずの仕上がり?!1本で透明肌をつくるトーンアップ下地

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォードライスキン 1,800円(税抜き)

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォードライスキンの商品写真
お肌を自然に明るく見せてくれる、トーンアップピンクの新作化粧下地です。
「もう、ファンデいらないかも」(引用:エテュセ公式サイト)と思わせるぐらい美しく仕上がります。

下地だけで美しい透明肌に

毛穴や色ムラをカバーしつつ、お肌を自然にトーンアップしてくれます。
様々な肌悩みを適度にカバーしてくれるので、ファンデーションを使わずともこの化粧下地1本で美しい透明肌がつくれてしまいます。

乾燥肌も安心して使える保湿力

うるおい成分がたっぷり配合されているので、カサつくことなく一日中気持ち良く使えます。
肌あれ防止ミネラルパウダーも配合されていて、乾燥肌の方にもおすすめです。

テカリ・崩れを防止してくれる

テカリ吸収パウダーが配合されていて、美しい仕上がりが長時間続きます。テカリなどの化粧崩れが気になる方も快適に使うことができます。

抜群な機能性

SPF25・PA++でUVカット機能がついていますが、手軽に洗顔料だけで落とすことができます。日常使いや在宅時にぴったりですね!
さらに、チリ・ほこりなどの汚れからもお肌を守ってくれるという頼もしさ。欲しい機能が詰まった非常に優秀な下地です。

実際に塗ってみた

半顔に塗って素肌と比較してみました。伸びの良いテクスチャーで使い心地も良かったです。
エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォードライスキンの比較下地しか塗っていないのに、右側のお肌はつるっと明るくなっていますよね!トーンアップ力抜群です。
毛穴の凹凸の影を光で飛ばしてくれるパウダーが配合されているので、頬や小鼻の毛穴も自然にカバーしてくれています。

まさに「素肌がキレイ」に見える化粧下地。
実際に使用してみると、化粧持ちの良さも実感できました。夕方になっても乾燥やテカリが気になりにくく、快適に過ごせます。

「厚塗りに見えるのは嫌だけど、くすみや毛穴をカバーしてお肌を自然に明るく見せたい」という方におすすめのトーンアップ下地です。
ナチュラルに仕上げたい日はファンデーションを使わず下地1本で仕上げてもOKですし、ファンデーションを重ねることでさらにキレイなお肌をつくることもできます。

まとめ

エテュセの新作ベースメイク、いかがでしたでしょうか。

コンシーラーも化粧下地も、肌悩みを自然にカバーしながら素肌感のある美肌に見せてくれる優れもの。厚塗り感のない、今っぽいお肌を簡単につくることができます。

これからの時期は秋冬の新作コスメも沢山発売されてきます。透明感のある美肌は、ポイントメイクも映えますよ。
美しい透明肌を簡単につくりたい方、ぜひエテュセの新作ベースメイクをチェックしてみてくださいね!

《他の新作コスメもチェック》
エテュセの新作秋コスメでトレンドメイク!vol.01
ブルべ・イエベ関係なし!エテュセの新作チークとハイライトをレポ♡

この記事をシェア

shiori shiori フリーランスの美容ライター。化粧品メーカーの元社員だった経験と豊富な美容知識を活かし、複数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター