ブルべ・イエベ関係なし!エテュセの新作チークとハイライトをレポ♡

なの

コスメ

2020.08.04 Tue

ブルべ・イエベ関係なし!エテュセの新作チークとハイライトをレポ♡

#エテュセ #チーク #ハイライト #レビュー #秋コスメ

エテュセの新作のフェイスエディション(カラースティック)というスティック型のハイライトカラー1点とチークカラー3点が発売されます。

コロナの影響で店頭でのテスターが使えないところも多く、新作が気になっていて色味を見たいのにテスターが試せなくてお困りの方も多いと思います。

今回は実際に腕に塗った色味、頬に使った際の色味や質感を写真とともにご紹介します。
イエベさんブルべさんに似合う色味もご紹介いたします!

ぜひこの商品が気になっていた方は、購入の際の参考にしてみてくださいね。

スティックタイプのハイライトカラー

まず初めに、エテュセのフェイスエディション(カラースティック)の01番のハイライトをご紹介します。
フェイスエディション(カラースティック)の01番のパッケージデザイン
パッケージはとてもシンプルで、手のひらサイズの持ち運びしやすい大きさです。

塗り方

5mmほどくり出して、スティックを直接のせたい部分にぬります。
高さを出したい鼻先やTゾーンや目の横のCゾーン、眉下などにぬるのがおすすめです。

ツヤ感を出すためにお手持ちのチークをぬった上に重ねるのもいいですね。

スティックで直接塗ったあとに指で軽くなじませて完成です。
スティックタイプでぬりたいところにピンポイントでぬれるのが嬉しいポイントですね。

色味

腕にフェイスエディション(カラースティック)の01番を肌にのせた色味がこちらです。
フェイスエディション(カラースティック)の01番を使用した質感
肌なじみのいいベージュのラメの入ったハイライトです。

鼻と目の横のCゾーンにフェイスエディション(カラースティック)の01番をぬってみました。
フェイスエディション(カラースティック)の01番を顔に使用した場合

ラメがとても細かいので、ギラギラしたり派手になりすぎたりせずにナチュラルに顔に立体感を出すことができます。

しっとりした質感なので、保湿力もあってツヤ感も演出できます。

ハイライトを使うのが初めてという方でも、ハイライト一つ目として気軽に試しやすいハイライトカラーだと思います。
イエベの方でもブルべの方でもお使いいただけるベーシックなベージュです。

スティックタイプのチークカラー3点の色味と質感をレポ!

エテュセのフェイスエディション(カラースティック)のチークカラー3点をレポしていきます。

塗り方

5mmほどくり出して、スティックを直接頬にあててぬります。

そのあとに指でやさしく境目をぼかすと、自然な仕上がりになります。
スティックタイプで広範囲にでもささっと塗りやすいので、忙しい朝のメイクにも重宝しそうですね。

色味

02番のプラムカラー

まず、フェイスエディション(カラースティック)の02番のプラムカラーをご紹介します。
エテュセのフェイスエディション(カラースティック)02番のプラムカラーパッケージデザイン

腕にフェイスエディション(カラースティック)の02番をのせた色味がこちらです。
02番のプラムカラーを腕に塗った場合
青みがかったむらさきピンクのようなザ・ブルべの色味です。

頬にフェイスエディション(カラースティック)の02番を実際にぬった色味がこちらです。
02番のプラムカラーを顔に使用した場合
青みが強い今どきのカラーなので、ブルべさんにとてもおすすめなカラーになっています。

ブルべさんに大人っぽいモードな印象を与えてくれるカラーです。
紫の効果で透明感も演出できます。

ぜひブルべさんのパーソナルカラーをいかして、青みピンクのアイシャドウやリップと合わせて、統一感のあるブルべの青みピンクメイクをしてみてくださいね。

03番のピーチピンクカラー

次に、フェイスエディション(カラースティック)の03番のピーチピンクカラーをご紹介します。
フェイスエディション(カラースティック)03番のピーチピンクカラーのパッケージデザイン

腕にフェイスエディション(カラースティック)の03番をのせた色味がこちらです。
03番のピーチピンクカラーを腕に塗布した写真
頬にフェイスエディション(カラースティック)の03番を実際にぬった色味がこちらです。
03番のピーチピンクカラーを顔に使用した場合

黄みのあるカラーなので、イエベさんにとてもおすすめなカラーになっています。

ピンクで若々しい印象を与えてくれるカラーです。
明るい色なので、イエベさんの中でも特にイエベ春さんにとてもよく似合うカラーだと思います。

スタンダードなカラーなので、比較的どんなメイクにも合いやすいと思います。ラメを使ったカラーメイクや、k-pop風のメイクなどフレッシュなメイクをしたいときに使ってみてはいかがでしょうか?

04番のアプリコットオレンジカラー

最後に、フェイスエディション(カラースティック)の04番のアプリコットオレンジカラーをご紹介します。
04番のアプリコットオレンジカラーのパッケージデザイン

腕にフェイスエディション(カラースティック)の04番をのせた色味がこちらです。
04番のアプリコットオレンジカラーを腕に塗布した時の色味

頬にフェイスエディション(カラースティック)の04番を実際にぬった色味がこちらです。
04番のアプリコットオレンジカラーを頬に使用した色味

オレンジみのあるカラーなので、イエベさんにとてもおすすめなカラーになっています。

オレンジ感に加えてベージュ感があるので、イエベさんの中でも特にイエベ秋さんに映える色味だと思います。

ナチュラルメイクや就活メイクにも向いているカラーです。
ナチュラルさをいかすために、アイシャドウでラメなどは使わず、リップもマットなベージュなどをぬって、目元はカーキ系かブラウン系でまとめて、シックなメイクをしてみてはいかかでしょうか。

パッケージが中身の色味と同じなので、とても分かりやすいですよね。
朝バタバタしているときでもお目当ての色をすぐ見つけられそうです。

パッケージがシンプルで統一感があるので、複数の色を購入して飾ってもとても可愛いと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?コンパクトなスティックタイプでとても使いやすいですし、ポーチに入れやすい大きさがとても嬉しいですよね。

ハイライトカラーはとてもベーシックで使いやすい色味ですし、チークカラーの色味もイエベさんにもブルべさんにもそれぞれに似合う色展開で用意されているので、どんなパーソナルカラーの方でもご自身の肌に似合う色が見つかると思いますよ。

気になった方はぜひエテュセの新作のフェイスエディション(カラースティック)のハイライトカラーとチークカラーをチェックしてみてくださいね。

《他の新作コスメもチェック》
エテュセの新作秋コスメでトレンドメイク!vol.01
素肌感が今っぽい!エテュセの新作コンシーラー・下地♡

この記事をシェア

なの なの 美容が大好きな都内の大学に通う学生です。学生の目線でみなさまに分かりやすい記事を届けたいです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター