イベントコスメスキンケアアイテムメイク

2022.02.15 Tue

【ふるさと納税】もらえる返礼品でおススメの化粧品6選!

#コスメ #ふるさと納税 #化粧品 #返礼品

みなさん、“ふるさと納税”で返礼品をゲットしたことはありますか??

ふるさと納税は、寄付金の使い道を指定できたり、地域の名産品などのお礼の品をもらえる魅力的な制度となっています。そのため、たくさんの方がふるさと納税をされていると思います。

私も今、 家族と何の返礼品をもらおうかと悩み中です。また、返礼品には種類がたくさんあり、化粧品などもあります。

今回は、ふるさと納税でもらえる返礼品の中で、魅力的な化粧品6選をご紹介します!

ふるさと納税って??

ふるさと納税は、自分のふるさとに貢献するのも良し!応援したい自治体を選んで寄付するのも良し!手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分には、所得税の還付や住民税の控除が受けられる制度です。

つまり、住んでいる地域にただ納税だけをするより、ふるさと納税をした方が返礼品がもらえてお得なんです!

これはもう絶対やるべきだと個人的に思います!まだやった事がない方は、ぜひやってみて下さい!

これから、ふるさと納税でもらえる化粧品のオススメ6選をご紹介していきますね!

※寄付が集中することによる、返礼品の品切れには注意です!

オススメ返礼品①

FANCL(ファンケル)化粧品

寄付金額10,000円以上でもらえる!

しっかりメイク・ザラつき・毛穴づまりまで、こすらずするん!とろすべオイルでオフできます。肌に不要なものはスッキリ落とせて、うるおいは落とさないクレンジング濡れた手OK!マツエクOK!の便利クレンジング!

洗顔は、もっちり濃密な泡で洗い上がりはるつる肌へ。肌に負担をかけずうるおいキープ!

・マイルドクレンジングオイル

・洗顔パウダー×2本

何度でも申し込み可能!

詳しくはこちらから←

オススメ返礼品②

HABA(ハーバー)Gローション×3本

寄付金額21,000円以上でもらえる!

ハーバーのロングセラー化粧水「Gローション」の3本セット!みずみずしい肌に整えるさっぱりミネラル化粧水。肌荒れや乾燥によるごわつきを防ぎ、ハリ・ツヤ・潤いを与えます。

・Gローション180ml×3本

詳しくはこちらから←

オススメ返礼品③

SK-IIジェノプテイクス ウルトラオーラ エッセンス

寄付金額88,000円以上でもらえる!

SK-IIを代表するベストセラー美白美容液!輝きが溢れるオーラ肌の頂点を目ざして。新処方で明るく内側から輝きにあふたオーラ肌に!特別な酵母の発酵から生み出した、SK-IIだけの天然由来成分ピテラが主要成分。肌本来の健やかさを保ちます。

・内容量 50ml

何度でも申し込み可能!

詳しくはこちらから←

オススメ返礼品④

LANCOME(ランコム)UV エクスペール トーンアップ ローズ

寄付金額22,000円以上でもらえる!

肌の大敵”紫外線”から美肌を守り抜く“ピンクの下地”。紫外線、空気中の微粒子、乾燥などから素肌の透明感を守ります。日焼け止め用乳液&メイクアップベースとして使えます。SPF50・PA++++!

・UVエクスペールトーンアップローズ 30ml

詳しくはこちらから←

オススメ返礼品⑤

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX50g/美容オールインワンスキンケア

寄付金額20,000円以上でもらえる!

世界初、浸透発酵コラーゲン配合!”守る・加える・活性化する”の3つのアプローチ!肌本来の働きを引き出し、肌のすみずみからハリ感溢れる高密度肌へ導きます。肌の変化をしっかり感じたい方にオススメ!

何度でも申し込み可能!

詳しくはこちらから←

オススメ返礼品⑥

綾花 スキンケア4品セット

寄付金額29,000円以上でもらえる!

上質なエイジングケアをもっと身近に!スペシャルなお手入れができる綾花の主力のスキンケアセット!もっと輝く大人肌へ。年齢を感じさせないみずみずしさに溢れたうるわしい上質な肌を可能に。

・化粧水

・乳液

・美容液

・部分用ジェル状美容液

何度でも申し込み可能!

詳しくはこちらから←

ふるさと納税の注意点

ふるさと納税は得するイメージが強いですが、制度の内容をしっかり把握しておくことも大切です。

減税や節税にはならない

納税して返礼品がもらえるため、お得ではありますが、減税や節税とはまた違います。ふるさと納税は寄付をするものですので、寄付をすることでもらえるメリットがある、という制度です。

※税金の負担が軽くなるわけではありません。

詳しい情報はこちらから←

まとめ

いかがでしたか?今回はふるさと納税の返礼品で、オススメの化粧品をいくつかご紹介しました。寄付することで、様々なジャンルの中から返礼品がもらえるふるさと納税。

一方、初めてふるさと納税をする方は、よく分からないこともあると思います。よく調べてメリット&デメリットも把握しつつ、正しい知識をつけてから挑戦してみてくださいね!

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

デカ目 マスカラ 2018.12.21 Fri 一重まぶたの方必見♡おすすめビューラー3選と使い方のコツ! #ビューラー #まつ毛 #一重 2021.11.02 Tue 【JO1×YSL】イヴ・サンローラン新作のリップとヘアミストがJO1とのコラボで登場! #JO1 #JO1 YSL #JO1コラボ シェーディング 2016.08.28 Sun シェーディングで小顔を演出!選び方&入れ方とは? #シェーディング #小顔

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター