アバター画像

ヘアアイテムヘアケアヘアスタイル

2022.02.16 Wed

【SALONIA】スクエアイオンブラシの音波振動で絡まずとかせる!いつでもどこでもサラツヤ髪へ!

#SALONIA #サラツヤ髪 #サロニア #スクエアイオンブラシ #ヘアブラシ #まとまり #艶 #音波振動

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさん、お出かけ中に髪の絡まりや広がりが気になったことはありませんか?ポーチに小さめのくしを忍ばせて持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

今回は、お出かけ中の髪の毛の絡まりやもつれ、広がりなどをスムーズにとかせるブラシをご紹介します。

大人気の美容家電ブランドSALONIA(サロニア)スクエアイオンブラシです。コンパクトサイズで、お出かけ時の様々な場面で使いやすいブラシなので、これから魅力をたっぷりお伝えしていこうと思います!

SALONIA スクエアイオンブラシの魅力

様々なシチュエーションで使える

音波振動で絡まりをほぐし、マイナスイオンでツヤとまとまりのある仕上がりに導くサロニアのスクエアイオンブラシ。

コンパクトなのでお出かけにも持っていきやすく、お化粧直しのポーチに入れることも可能!

  • ・お仕事終わりに
  • ・ジムやアウトドアなど運動後に
  • ・学生さんの部活終わりに
  • ・自転車に乗って髪が乱れた時に
  • ・スタイリング前後に

髪をとかしたいタイミングは、人それぞれだと思いますが、こんなシチュエーションの時にサッと髪がとかせたら楽ですよね。

ふと鏡を見た時に髪が広がってボサボサでショックを受けた、という経験は私にもあります。サロニアのスクエアイオンブラシは、色んなシチュエーションに合わせて使って頂けるのでオススメです!

特に高校生の方などは、自転車に乗る機会も運動する機会も多いはずなので、このブラシがあると便利です。

髪の絡まりや広がりが気になったタイミングで、サッと髪をとかすだけで、サラツヤ髪を実現できます。

毎分約7000回の振動

スイッチを押すと、毎分約7000回の音波振動が発生。ブラッシング時の摩擦を抑えます。絡まった髪の毛でも、途中でブラシが引っかかることなく、なめらかにとかせます。

摩擦が軽減されるので、ブラッシング時の髪への負担も少なくあっという間に絡まりと広がりを抑えられます!

髪に優しいマイナスイオン機能搭載

マイナスイオンが髪の表面にアプローチ!とかすたびにまとまりのある髪へ導きます。電池で稼働するので、お出かけ先にもマイナスイオンを持ち運び可能

多層構造ブラシがスムーズに髪をとかす

長さの異なるピンが均一に配置されているこのブラシ。髪をとかすだけで、”ほぐす”と”まとめる”の両方が叶います。

長いピン毛の絡まりやもつれに入り込んで絡まりをほぐす機能。短いピン表面の毛を整えて広がりを抑えまとめる機能があります。

ブラシがコンパクトデザインで持ち運びに便利

手のひらにおさまるコンパクトなデザイン!ふた付きなので、かばんやポーチに直接入れることができます。高校生の方なら学校など、大人女性なら職場などに手軽に持っていけます。

ちょっとしたタイミングで髪を整えるのにピッタリ!お出かけ先でもお家でも、いつでもサラツヤでまとまる髪にすることができます。

SALONIAスクエアイオンブラシの使い方

ポーチに入れて持ち運びやすいSALONIAのスクエアイオンブラシ。お出かけ先でもお家でも使えるので、ここからはオススメの使い方をたくさんご紹介します。

お出かけ先で髪が乱れた時

色んなシチュエーションで使えるSALONIAのスクエアイオンブラシですが、特にこんな場面で使うのにピッタリです。

  • ・仕事終わりの髪のお直しに
  • ・部活の後や放課後のイメチェンに
  • ・ジムやアウトドア後のスタイリングに
  • ・雨の日や梅雨時のお出かけで広がる髪に
  • ・冬の静電気などで広がる髪に

個人的には、雨の日や梅雨の時期に髪が広がったりするので、そういった場面でも使いやすいと思いました!

これからは冬の時期の静電気も多くなると思いますので、お出かけ先には持っていきたいアイテムですよね!

おやすみ前のお手入れに

ドライヤーの後に、髪をとかしてから寝ると寝癖がつきにくくなり、翌朝のスタイリングが楽になります。

髪のベースを整えてから寝ることで、翌朝に簡単スタイリングが可能です。そんな時にも、このマイナスイオンで髪に優しいブラシがオススメです。

スタイリング前後にも使える

ヘアアイロンやコテとセットでブラシを使う

スタイリング前絡まりをほぐし、ベースをサラツヤに整えれば、コテやアイロンを使いやすくなったり、巻きやすくなったりします。スタイリングの前に整えるのにも使えるブラシです!

スタイリング後は、巻いた後にとかすとナチュラルで抜け感のあるゆるふわウェーブに。仕上げにふんわりと自然な毛流れを作れます!↓↓↓

巻いたあとのカールをほぐすのに、ピッタリなブラシです!最近は巻いたあとに、ブラシやくし等でとかしてほぐすスタイルが流行っていますよね!とても簡単なので、ぜひこのブラシで試してみてください!

SALONIAスクエアイオンブラシの商品詳細

SALONIAスクエアイオンブラシ Black or White / ¥4,147(税込)

オンラインストア、家電量販店、イオン、バラエティショップにて展開しています。

SALONIA(サロニア)公式サイト、または楽天通販でも取り扱っています。

楽天通販はこちらから

まとめ

いかがでしたか?今回は、SALONIAのスクエアイオンブラシをご紹介しました。お出かけ先でもお家でも使える便利でコンパクト、オシャレなブラシです。

いつも使うブラシとは一味違う、マイナスイオン機能搭載のヘアブラシを、みなさんも使ってみませんか?

家電量販店だけでなく、SALONIAの公式サイトから、購入できるオンラインストアを見ることができます。ぜひ気軽に検索してみてください!

 

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター