2018年3月5日 更新

韓国コスメおすすめブランド9選♡すべて日本で買えます!

韓国コスメ ブランド手に取りやすい価格で使えるアイテムが購入できる、韓国のコスメブランド。

最近では、日本でも直営店があったり、インターネットで手軽に購入できたりと、身近な存在になりつつありますよね。

そこで今回は、日本で購入できる韓国コスメブランドを大特集!

メイクアイテム・スキンケアアイテムがおすすめのブランドと、それぞれの注目アイテムをご紹介いたします。

韓国コスメに興味がある方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!



1.おすすめ韓国コスメブランド6選【メイクアイテム編】

まずは、ポイントメイク・ベースメイクアイテムがおすすめの韓国コスメブランドをご紹介します!

今回は、日本で直営店もしくは公式オンラインショップを展開しているブランドを選びました。

◇3CE(スリーコンセプトアイズ)

韓国コスメ ブランド3CEは、韓国のファッションブランド「スタイルナンダ」から登場したコスメブランドです。

日本では、公式オンラインショップのほか、スタイルナンダの原宿店・伊勢丹新宿店で購入することができます。

トレンドメイクを取り入れられる3CEのコスメは、SNSでも話題となることが多く、10~20代を中心に注目されています!

【注目アイテム】

3CE WHITE MILK CREAM

韓国コスメ ブランド

「ウユクリーム」の愛称でも知られる、コントロールカラーのような役割を持ったクリームです。クリームを塗ることで白い肌を演出してくれます。牛乳パックのようなパッケージがかわいいですね!

公式HPはこちら(推奨)

3CE HEART POT LIP

韓国コスメ ブランド

唇にツヤを与えながら保湿もできる、手のひらサイズのリップバームです。丸みのあるハートのパッケージは、何色も揃えたくなりそうです!

公式HPはこちら(推奨)

◇ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

韓国コスメ ブランドエチュードハウスは、韓国コスメブランドの中でも、プチプラブランドとして有名です。

日本では、公式オンラインショップのほか、全国にある直営店で購入できます。

女の子が一度は夢見るドールハウスをモチーフにしたエチュードハウスには、キュートなデザインのアイテムがたくさん揃っています!

【注目アイテム】

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)

韓国コスメ ブランド

アイスキャンディー型のデザインがかわいい、フルーツの香りのリップティントです。みずみずしくもとろっとしたテクスチャーでつやつやのリップを演出します。

公式HPはこちら(推奨)

エチュードハウス エニークッション カラーコレクター

韓国コスメ ブランド

肌悩みに合わせた色を選ぶことで、肌のトーンを補整して自然にカバーする、クッションタイプの化粧下地です。メイク崩れしにくく、さらっとした肌をキープします。

公式HPはこちら(推奨)

◇MISSHA(ミシャ)

韓国コスメ ブランド韓国女子の定番ブランドともいえるミシャは、日本でもよく知られているコスメブランドです。

日本では、公式オンラインショップで購入できるほか、全国のバラエティショップやドラッグストアで一部商品の取り扱いがあります。

BBクリームやクッションファンデーションなど、ベースメイクに定評があります。

【注目アイテム】

ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)

韓国コスメ ブランド

みずみずしく軽やかな使用感で、うるおいのあるツヤ肌を演出するクッションファンデーションです。肌悩みをカバーしながら、紫外線から肌を守ります。SPF50+・PA+++。

公式HPはこちら(推奨)

ミシャ BBクリーム UV

韓国コスメ ブランド

1本で日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・スキンケアの4つの役割を兼ねた、ミシャのロングセラーアイテムです。しっかりカバーしたい方におすすめです。SPF40・PA+++。

公式HPはこちら(推奨)

◇IOPE(アイオペ)

韓国コスメ ブランドアイオペは、クッションファンデーションの先駆者としてよく知られているコスメブランドです。

日本では、公式オンラインショップのほか、全国の@cosme storeで取り扱いがあります。

人気のクッションファンデーションは種類が豊富で、4つのタイプからお好みの仕上がりに合わせて選ぶことができます。

【注目アイテム】

アイオペ  エアクッション マットロングウェア

韓国コスメ ブランド

時間が経っても崩れにくく、シルキーなセミマット肌に導くクッションファンデーションです。気になる部分はしっかりとカバーするのに、さらっとした軽い仕上がりです。SPF50+・PA+++。

公式HPはこちら(推奨)

アイオペ エアクッション ブラッシャー ピーチシャーベット

韓国コスメ ブランド

クッションファンデーションと一緒に使いたい、頬に自然な血色感を演出するクッションタイプのチークカラーです。明るくいきいきとした印象を演出します。

公式HPはこちら(推奨)

◇APRIL SKIN(エイプリルスキン)

韓国コスメ ブランドエイプリルスキンは、大自然の恩恵を受けた天然成分を使用したアイテムを取り扱うコスメブランドです。

日本では、公式オンラインショップから購入することができます。

エイプリルスキンは、クッションファンデーションが注目されています。

【注目アイテム】

エイプリルスキン マジックスキンスノークッション2.0

韓国コスメ ブランド

みずみずしく肌に密着し、顔の立体感を演出しながらキメ細かい肌に仕上げるクッションファンデーションです。弾力のあるクッションや密閉性の高い容器にもこだわっています。SPF50+・PA+++。

公式HPはこちら(推奨)

エイプリルスキン マジックスキンスノークッションホワイト2.0

韓国コスメ ブランド

しっとりとした使用感で肌に密着し、ツヤのある肌に仕上げるクッションファンデーションです。しみ・そばかすをカバーして、透明感のある肌を演出します。SPF50+・PA+++。

公式HPはこちら(推奨)

◇VAVI MELLO(バビメロ)

韓国コスメ ブランドバビメロは、日本でもよく知られている韓国のファッションブランド「D HOLIC」から展開されているコスメブランドです。

日本では、公式オンラインショップのほか、全国に5店舗ある韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」でも購入することができます。

まだ新しいブランドなのでアイテム数は少ないですが、今後も注目したいブランドのひとつです!

【注目アイテム】

バビメロ ハートウィンドウリップティント

韓国コスメ ブランド

唇を鮮やかに彩るリップティントです。容器にハート型の窓があり、リップの色が一目でチェックできます。2本並べると、ハート型になってかわいいですね!

公式HPはこちら(推奨)

バビメロ バレンタインボックス

韓国コスメ ブランド

マット・シマー・グリッターの3つの質感のアイカラー12色がセットされたパレットです。ベーシックなブラウンをベースに、使えるカラーが揃っているので毎日いろいろなメイクを楽しめそうです!

公式HPはこちら(推奨)

2.おすすめ韓国コスメブランド3選【スキンケア編】

続いて、スキンケアアイテムがおすすめの韓国コスメブランドをご紹介します!

今回は、日本で直営店もしくは公式オンラインショップを展開しているブランド、展開予定のブランドを選びました。

◇SKINFOOD(スキンフード)

韓国コスメ ブランドスキンフードは、食べ物を原料に使用したコスメを取り扱うブランドです。

日本にも全国に直営店舗があるほか、公式オンラインショップで購入できます。

身近なものから高級食材までさまざまな食材が使われているので、コスメ選びも楽しくできそうです!

【注目アイテム】

スキンフード ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ

韓国コスメ ブランド

スキンフードのベストセラーアイテムとして知られている、黒糖を原料に使用したスクラブです。古い角質を除去し、つるんとしたなめらかな肌に洗い上げます。

公式HPはこちら(推奨)

スキンフード ゴールドキャビアコラーゲンマスクシート

韓国コスメ ブランド

キャビアエキス(スキンコンディショニング剤)を使用した、リッチなシートマスクです。肌にうるおいを与え、しっとりとした肌に整えます。

公式HPはこちら(推奨)

◇NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

韓国コスメ ブランドネイチャーリパブリックは、韓国の自然派コスメの先駆けとして知られるブランドです。

日本では、公式オンラインショップで購入することができます。

プチプラアイテムが豊富に揃っているので、いろいろ試してみたくなりそうですね!

【注目アイテム】

ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク SP

韓国コスメ ブランド

上下に分かれたシートが肌にぴたっと密着し、みずみずしくうるおった肌に整えるシートマスクです。ぷるんとしたゲル状のテクスチャーで心地よくお手入れできます。

公式HPはこちら(推奨)

ネイチャーリパブリック モイスチャーALゲル

韓国コスメ ブランド

顔だけでなく、腕や脚、髪など全身の保湿に使える、マイルドなテクスチャーのモイスチャーゲルです。肌にすっとなじんでうるおいをたっぷり与えます。

公式HPはこちら(推奨)

◇innisfree(イニスフリー)

韓国コスメ ブランドイニスフリーは、韓国・チェジュ島の自然の恵みを原料に使用したコスメブランドです。

日本では、2018年3月には表参道に直営店がオープン予定で、公式ホームページもオープンしたばかり。2018年2月から一部商品がAmazonにて購入可能となりました。

エコ活動にも力を入れているイニスフリーは、ナチュラルなコスメが好きな方にもおすすめです。

【注目アイテム】

イニスフリー カプセル VPCマスク

韓国コスメ ブランド

チェジュ島の火山灰を原料に使用した、洗い流して使用するクレイパックです。余分な皮脂や古い角質をすっきりと取り除き、肌のキメを整えます。

公式HPはこちら(推奨)

イニスフリー セカンドスキン マスクシート

韓国コスメ ブランド

細かい網目構造になったシートが肌を包み込むようにぴたっと密着し、うるおいを与えるシートマスクです。肌の気がかりに合わせて、5種類の中から選ぶことができます。

公式HPはこちら(推奨)

3.まとめ

今回は、日本で購入可能な韓国コスメのブランドを特集しましたが、いかがでしたか?

韓国コスメは、日本のコスメには見られないユニークなアイテムが多いので、見ているだけでもワクワクしますよね!

韓国コスメを使って、メイクやスキンケアを楽しみ、美しさに磨きをかけましょう!