お悩み別ケアスキンケアアイテム

2021.09.24 Fri

スイーツみたいな洗顔料?つるんともちっと肌を体感しよう!

#LUSH #LUS新作 #オーガニックスキンケア #洗顔

ぱっと目を引く色彩豊かな石鹸を始めとするハンドメイド化粧品と言えば、英国初ナチュラルコスメブランド「LUSH」

フレンドリーな接客と自然素材を活用した商品が豊かですよね。

そんなLUSHから洗顔料「アローカグヤ」と「リーブオブフェイス」が発売されました。

実はLUSH新宿店限定で販売されていましたが、好評だったので全国展開された人気洗顔料なのです。”洗顔をちぎって使う”というこれまでに見たことのないスタイル。さらに新鮮なエッセンシャルオイルがそのまま感じらて、気品のある香りとかわいらしい見た目に興味津々。

この記事は以下のような方のために執筆しました。

・今まで使っていた洗顔から卒業したい
・LUSH製品がもともと好き
・自然素材を使った洗顔が欲しい

2つの洗顔の特徴や実際に使った感想をまとめています。
少しでも当てはまる方は、ぜひ最後までお読みください。

アロエの潤いと竹の細かなスクラブがつるっと肌に 【アローカグヤ】

動画では英国のおしゃれなキッチンでおいしいスイーツが作られるように仕上げられた「アローカグヤ」。それもそのはず、フランスのパティスリーに並ぶスイーツから影響を受けた洗顔料なのです。

保湿効果のある植物バターをベースに、細かくされた”竹”と”お砂糖”がスクラブの役割を発揮して、古い角質を取り除いてくれます。洗うたびにお肌をやわらかくしっとりとした肌に。アロエのみずみずしいエキスとアーモンドミルクとカカオバターが、つるんとなめらかにする効果が期待できます。

”見た目はスイーツそのもの”
私も初めて見たときは思わず口に運んでしまいそうでした。これが本当に洗顔なの?と疑うほどです。

アローカグヤの原材料

アローカグヤの原材料は以下の通りです。

スクロース、カオリン、グリセリン、カカオ脂、バンブサアルンジナセア茎エキス、アロエベラ液汁、水、イランイラン花油、ヤナギハッカ葉油、レモン果皮油、インドレモングラス油、ニュウコウジュ油、ローズウッド木油、アーモンドエキス、ブバルディア花、(クロロフィリン/銅)複合体

イリぺバターが潤いをしっかり与えてもちっと肌に 【リーブオブフェイス】

動画では小さな焼き菓子のようにかわいい「リーブオブフェイス」作る行程を見ることができます。ローズグレイとカラミンと呼ばれる天然鉱物を柔らかいパウダーにしたものが練り込まれています。クレイは余分な皮脂や汚れを吸着してくれる役割があるので、しっとりと保湿をしながら汚れを取り除きます。きめ細かいゴールデンキャスターシュガーが古い角質を除去して、お肌をふっくら柔わらかく。もちろん保湿効果も抜群です。使うたびに「マシュマロのようにふわふわなお肌」を期待できるでしょう。

リーブオブフェイスの原材料

原材料は以下の通りです。
スクロース、カラミン、グリセリン、カオリン、水、カカオ脂、ショレアステノプテラ種子脂、グレープフルーツ果皮油、レモングラス油、ビャクダン油、イランイラン花油、ビターアーモンド核油、アーモンドエキス、ブバルディア花

フレッシュなものだから期限内に使いましょう

「アローカグヤ」「リーブオブフェイス」ともに、製造日から3ヵ月以内(90日)にご使用ください。

フラッシュな洗顔料なので、できるだけ早めに使い切ることをおすすめします。

実際に使用してみた!翌日まで続くおどろきの透明感


アローカグヤは、しっとり焼き上げられたフィナンシェを一口ちぎるよう感触でした。適量を手に取って、水を加えながらしっかりと練ります。

汚れとなじませるように、くるくるマッサージ。レモングラスの爽やかな香り&バンブーの心地良いスクラブ感に癒されます。

リーブオブフェイスは、イリぺバターが含まれているのでしっとり感が強め。適量をペースト状になるまで練り合せたあと、肌にのせてマッサージ。イランイランの甘めの香りが、ふんわり漂ってスパにいるような気分でした。

「アローカグヤ」の洗いあがりは、潤って”つるっと”した仕上がりに。

「リーブオブフェイス」の洗いあがりは”もちっと”した柔らかい肌に。

どちらも使ったあとの肌は、くすみが取れて1トーン肌が明るくなったのを実感しました。顔に実際に使ってみて感じたことは、汚れや角質が取れて自然な透明感になれたこと。化粧水がすーっとなじんで何度も触りたくなるほど、なめらかな肌になります。翌日までお肌のやわらかさが継続して嬉しかったです。

使い方は個人差がありますが。毎日使用ではなく、週に1〜2回ほどのスペシャルケアとして使うのが良いかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか。まるでスイーツそのものLUSHの「アローカグヤ」と「リーブオブフェイス」をご紹介しました。ひとつずつ丁寧に手作りされた出来立ての新鮮な洗顔料です。ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。くれぐれも食べないようにだけしてくださいね。

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

片思い LINE 2018.03.16 Fri メンズ化粧水おすすめ【2019】オイリー肌もニキビ予防も!コスパ◎市販も #オールインワン #メンズ #化粧水 拭き取り化粧水 おすすめ 効果 使い方 2018.07.19 Thu タイプ別!コットンおすすめ&使い方のポイント #コットン pour moi(プモア) 2016.07.04 Mon プモアのトライアルセットを試してみた!リアルな口コミ! #トライアルセット #プモア #レビュー

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター