マナラ ホットクレンジングジェル 口コミ 使い方 

アバター画像

スキンケアアイテム

2018.07.01 Sun

【マナラ】ホットクレンジングゲルに注目!使い方や魅力をレビュー

#クレンジング #ホットクレンジング #マナラ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方ネットでクレンジングジェルを探している方ならきっと目にしたことがあるであろう、マナラのホットクレンジングゲル。
実際の使い心地や、口コミが気になっていませんか?

そこで今回は、マナラの「ホットクレンジングゲル」を編集部員が初使用!
実際に試してみた感想や使い方のポイントを、画像付きでレビューします。

購入を検討している方、新しいクレンジングを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1.マナラ ホットクレンジングゲル|製品情報

■マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方通常価格:200g 4,180円(税込み)★定期便コースもあり

メイクや気になる毛穴汚れをおだやかに落とす、チューブタイプの温感ゲルクレンジングです。

保湿成分としてヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドを配合。洗い上がりのさっぱり感とうるおいも魅力的です。

精油から抽出したグレープフルーツの香り。無着色・合成香料無添加・無鉱物湯・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加。

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方メーカーホームページに記載されている全成分は、上記の通りです。

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方
マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方
マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方

2.マナラ ホットクレンジングゲル|レビュー

それではさっそく、ホットクレンジングゲルを試したレビューをご紹介します!
実際に試してみて感じた使い方のポイントも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【使い方&レビュー】マナラ ホットクレンジングゲル

今回もちろん顔にも使用したのですが、ここでは手の甲で試してみた様子を、使い方を交えながらご紹介します。

マナラ ホットクレンジングゲル 使い方ゲルはかなり硬め。粘り気のある重たいテクスチャーです。

上から、リキッドアイブロウ・ペンシルジェルライナー・口紅を手の甲に塗りました。
マナラ ホットクレンジングゲル 使い方適量のゲルを取り、クルクルとなじませていきます。手に取った直後よりも、なじませていくうちにだんだん温かさが強くなっていったように感じました!
それと同時に、オレンジ色の見た目ともマッチする、さわやかなかんきつ系の香りが広がります。
マナラ ホットクレンジングゲル 使い方①はじめのうちはもったりと重たかったゲルの感触が、次第にやわらかくなってきました。

ゲルの色が透明っぽくなるとテクスチャーもさらに軽くなり、メイクとゲルが混ざってきたのがわかります!
マナラ ホットクレンジングゲル 使い方2このテクスチャーの変化が、洗い流しOKの目安のようです(手の甲ではウェットティッシュでオフしました)。

落とした後の肌はつるんとなめらかな肌触りに。肌のツッパリ感もなく、「すべすべ」という表現がしっくりくるクリアな素肌になりました。

しっかりと硬さのあるゲルでメイクにもなじませやすく、快適な温かさでクレンジングを行うことができます!

【使い方のポイント】マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングジェル 口コミ 使い方 今回マナラのホットクレンジングゲルを実際に試してみたからこそわかった、使い方のポイントをお伝えします!

これから試したいと思っている方、すでに持っているけれどうまく使いこなせない…という方は、ぜひ参考にしてみてください。

✓指先で温める

先の章でもお伝えしましたが、マナラのホットクレンジングゲルは比較的しっかりめのテクスチャーが特徴。

手に取った後まずは指先で少しなじませてから顔に乗せると、その後伸ばしやすくなります。

✓しっかりなじんでから洗い流す

指先の感覚が軽くなった頃が、洗い流しOKのサイン!

早くメイクを落としたいからと言ってゲルがなじみきらないまますすいでも、肌の上にゲルがとどまりスムーズに流すことができません。

摩擦には十分注意し、丁寧にじっくりなじませるのがおすすめです。鏡を見ながら使える方は、ゲルの色が透明っぽくなった頃を目安にするのも◎

メイクとクレンジングゲルがしっかりなじんでから、ぬるま湯で丁寧にすすいで仕上げましょう!

3.マナラ ホットクレンジングゲルの魅力

今回初めてマナラのホットクレンジングゲルを試した編集部員。
特に実感した、「ここがイチオシ!」というおすすめポイントをまとめてお伝えします。

✓温かい感触が心地よい♪

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方マナラのホットクレンジングゲルは、名前の通りじんわりと温かいゲルが特徴のひとつ。
なじませていくうちにだんだんと温かみを感じるので、自然と丁寧なクレンジングをしたくなってしまいました。
一日の終わりにほっと一息つける温かさがうれしいです。

✓洗い上がりはすっきり!

ホットクレンジングゲルは、すっきり感のある洗い上がりが特徴。しかし肌がきちんとうるおっている感覚がありました。
弾力のあるゲルがしっかり肌に密着して、メイク汚れや毛穴に詰まった汚れもさっぱりと洗い流せた気がします。

✓ダブル洗顔不要!

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方意外とうれしいポイントがこちら!
ダブル洗顔不要タイプのマナラのホットクレンジングゲルは、忙しい日にも大助かりです。

✓さわやかな香り

マナラのホットクレンジングゲルは、グレープフルーツを基調としたさわやかなかんきつ系の香り。
夜のメイク落としが楽しみになる香りで、いつものお手入れタイムがちょっとだけ特別な時間に変わります。

4.まとめ

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方

マナラのホットクレンジングゲルを試したレビューを、使い方のポイントと合わせてご紹介してきました。

温かいゲルの感触や香りなど、実際に使ってみてわかった魅力がたくさん。
もちろん、メイクや毛穴汚れをすっきりと洗い流してくれるのもうれしいポイントです!

気になった方は、ぜひこの機会に一度試してみてくださいね。

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方
マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方
マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ 使い方

◆クレンジング&レビュー 肌らぶ関連記事◆

市販もプチプラも!おすすめクレンジング15選
【プチプラ限定】おすすめクレンジング16選
肌らぶレビュー記事 新着一覧
コスメの全色レビュー記事特集
100均コスメのレビュー特集

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター