2018年6月28日 更新

【エスプリーク】セレクトアイカラー全色レビュー!目元に美しい輝きを

セレクトアイカラー エスプリーク アイシャドウ好きな色だけ集められる単色アイシャドーの中でも大人気の、エスプリークのセレクトアイカラー。
ドラッグストアでもよく見かける、このセレクトアイカラーの美しすぎるきらめきに、目を奪われてしまう方もきっと多いはず!

そんな注目のエスプリーク セレクトアイカラーを、今回肌らぶで大特集♡
定番の16色を、全て目元に使ってみた写真付きのレビューでご紹介いたします。

さらにセレクトアイカラーは、2018年6月にこの夏の限定色も登場します。
そちらの最新情報まで合わせてお届けいたしますので、最後まで要チェックです!



1.セレクトアイカラーの魅力って?

まずは、幅広い世代から人気を集めるエスプリーク セレクトアイカラーとは、一体どんな魅力がつまったコスメなのか!その秘密に迫っていきます。

◆エスプリーク セレクトアイカラー

ラメアイシャドウエスプリーク セレクトアイカラー(アイシャドウ プチプラ)価格:800円(税抜)※肌らぶ編集部調べ
販売元:株式会社コーセー
エスプリーク セレクトアイカラー
エスプリーク セレクトアイカラー
エスプリーク セレクトアイカラー

◆ダイヤモンドパウダーで、上品な輝きに

エスプリークのセレクトアイカラーには、ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーが配合されています。

その贅沢なきらめきは目元を上品に輝かせ、透明感もたっぷり♡
ピュアな発色やつや感が、長時間キープされるのも嬉しいですね。

◆保湿成分配合で、しっとりフィット

セレクトアイカラー エスプリーク アイシャドウセレクトアイカラーには、保湿成分として「ヒアルロン酸」「アミノ酸誘導体・リン脂質」を配合。
乾燥やカサつきが気になりやすい目元に、しっとりとフィットします。

目元にとけ込むようになじんでいくので、厚塗り感のない美しい仕上がりに♪
そのまま目元のうるおいも守ってくれます。

◆グラデーションも、簡単に

セレクトアイカラーは、伸びの良い板状パウダーを使用しているので、やさしいタッチでも目元にムラなくするするなじみます。

だからグラデーションもテクニックいらず!
色ムラになりやすい濃いカラーも、簡単に美しく仕上がりますよ。

◆1色800円という、プチプラでゲットできる

セレクトアイカラー エスプリーク アイシャドウこんなに使いやすく美しい単色アイシャドウ、セレクトアイカラーが、1色800円というプチプライスで購入できるのも魅力的なポイントのひとつです!

欲しい色だけ集められるので、捨て色が含まれているパレットを買うよりもコスパが良いはず♡
コンパクトサイズなので、メイクポーチに入れても幅を取らないのも嬉しいですね。

2.エスプリーク セレクトアイカラー全色レビュー

セレクトアイカラー エスプリーク アイシャドウそれではここから、エスプリークの単色アイシャドウ「セレクトアイカラー」の定番色、全16色の使用レビューをご紹介いたします♡

セレクトアイカラーは、カラーによって「ベースとしても使えるハイライトカラー」「目もとを彩るブライトカラー」「自然になじむナチュラルカラー」「目もとを大きく見せるディープカラー」の4種類に分けられています。

それぞれのカテゴリー別にご紹介しますので、気になるものからチェックしてみましょう!

◆ベースとしても使えるハイライトカラー

【PK807】

セレクトアイカラー 透明感のあるラベンダーピンクです。
やわらかなピンクカラーは、やさしげな目元を演出してくれます。

【PK800】

セレクトアイカラー ピンクに輝くシェルピンクです。
ホワイトに近いカラーで、目元を明るく彩ってくれます。

【BE314】

セレクトアイカラー 明るさを与えるスキンベージュです。
肌なじみの良いベースカラーで、涙袋の部分に使っても自然にふっくら見せてくれるでしょう。

【BE300】

セレクトアイカラー ゴールドにつやめくライトベージュです。
どんな色とも合わせやすいカラーなので、ハイライトカラーとしてきっと重宝してくれるはず。

【WT001】

セレクトアイカラー 透明感のあるダイヤモンドホワイトです。
真っ白なパールカラーは、透き通るような純粋な目元を演出してくれます。

◆目もとを彩るブライトカラー

【PU101】

セレクトアイカラー 上品な輝きのアメジストパープルです。
派手になりすぎないので、挑戦してみやすいパープルカラーでしょう。

【PK801】

セレクトアイカラー 透明感のあるスウィートピンクです。
色味ときらめきで、可愛らしい印象のアイメイクに仕上げてくれます。

【OR202】

セレクトアイカラー ゴールドパールが輝くソフトオレンジです。
夏の太陽の輝きのもとでも映えそうな、暖かみのあるカラーですね。

【GR700】

セレクトアイカラー さわやかな印象のミントグリーンです。
透明感のある涼しげなアイメイクを作り上げてくれます。

【BL900】

セレクトアイカラー 落ち着いたプラチナブルーです。
深みのあるカラーとパールによる輝きで、締め色としてもメインカラーとしても使えそう。

◆自然になじむナチュラルカラー

【BR315】

セレクトアイカラー パールをおさえたピンクブラウンです。
他の色に比べてソフトな質感で、目元にとけ込むようになじみます。

【BR302】

セレクトアイカラー やさしいウォームブラウンです。
赤みの強いブラウンカラーは、女性らしい印象も与えてくれます。

【BR304】

セレクトアイカラー 贅沢に輝くゴールドブラウンです。
パールのつやめきが強く感じられ、ゴージャスな雰囲気を作り上げてくれます。

【BR316】

セレクトアイカラー 自然な立体感のシャドウブラウンです。
ナチュラルになじむ色味の中で輝くラメやパールが、目元に深みと明るさを演出します。

◆目もとを大きく見せるディープカラー

【BR305】

セレクトアイカラー 繊細で深みのあるマットブラウンです。
ラメやパールはほとんど入っていないカラーなので、締め色として目元に立体感を与えてくれるでしょう。

【BR306】

セレクトアイカラー ゴールドに煌めくダークブラウンです。
深みのあるブラウンにゴールドラメがたっぷり!目元をぐっと引き締めながら、華やかに見せてくれます。

3.2018年夏の限定色も可愛すぎる♡

2018年6月16日に、エスプリークのセレクトアイカラーから夏の限定色が4色発売されました!

今回の限定色のテーマは、「SANDY FLOWER」。
砂漠に咲く花のように、夏の日差しに際立つカラーコレクションです。

セレクトアイカラー 限定

左から
【OR203】
シルバーとゴールドのパールが煌めくオレンジシェイク

【PK809】
レッドとゴールドのパールが煌めくストロベリーミルク

【BR317】
肌になじむシマーナサンドブラウン

【PK808】
深みのあるカシスココア

きらきらラメが可愛く映える、夏にぴったりな4色ですね♡
数量限定発売なので、売り切れてしまう前にチェックしてみましょう!

4.イエベ・ブルベで選ぶ、あなたのセレクトアイカラー

セレクトアイカラー エスプリーク アイシャドウエスプリークのセレクトアイカラーは、定番色だけでも全部で16色。
これだけたくさんあると、自分に合ったカラーを探すのが難しく感じる方も多いのでは?

そこでこちらでは、イエベ・ブルベそれぞれの肌色に合ったセレクトアイカラーをご紹介いたします!
自分の肌に合ったカラーの中から、お気に入りカラーを探してみてくださいね。

◆イエベ・ブルベとは?

人の肌は、黄味よりの肌色「イエローベース(イエベ)」と、少し青みを含んだ「ブルーベース(ブルベ)」の2種類に分けられるといわれています。
そしてそのイエベ・ブルベそれぞれに似合う色、似合わない色というのもがあるのです。

可愛い色のアイシャドウなどのコスメを購入して実際に使ってみると、なんとなく自分には似合っていないような気がするといった経験はありませんか?
それは自分の肌色に合っていなかったからなのかもしれません。

色選びに失敗しないためには、自分の肌色がイエベなのかブルベなのかを見分けて、その肌色に合ったカラーの中から選ぶことが大切です!

イエベ・ブルベの見分け方はこちらから♡

◆イエベのあなたにおすすめ!セレクトアイカラー

セレクトアイカラー イエベさんにおすすめのセレクトアイカラーはこちら♡

・BR302
・BR304
・BR305
・BR306
・BR315
・BR316
・BE300
・BE314

◆ブルベのあなたにおすすめ!セレクトアイカラー

セレクトアイカラー ブルベさんにおすすめのセレクトアイカラーはこちら♡

・BR315
・PK800
・PK801
・PK807
・BL900
・PU101
・WT001
・GR700

5.セレクトアイカラーは組み合わせでもっと可愛く♡

セレクトアイカラーは単色で販売されているアイシャドウですが、この中から数色を組み合わせて使用することで、さらに可愛く、さらにアイメイクの幅を広げることができます!

こちらでは、セレクトアイカラーのおすすめの組み合わせ方をご紹介していきます。

【BR305・OR202】

セレクトアイカラー まずは、BR305とOR202の組み合わせです。
OR202をベースカラーとしてアイホール全体に広げ、BR305を締め色として目の際に入れます。

王道系カラーで作るグラデーションは、どんな服装やメイクにも合わせやすいでしょう。

【BR305・PK801・PK807】

セレクトアイカラー こちらは、BR305・PK801・PK807の組み合わせです。

PK801をアイホール全体になじませ、細いブラシを使ってBR305をアイラインのように細く引きました。
最後にPK801を涙袋の部分に入れて、ふっくらと見せるのもポイント!

【GR700・BE714】

セレクトアイカラー こちらは、GR700とBE741の組み合わせです。

目頭側にBE741を入れ、目じり側にGR700をなじませています。
ベージュとグリーンは以外にも相性がいい組み合わせ。また使い方が難しいグリーンも、目じりにだけ入れることで自然に使いやすくなりますよ。

【BL900・WT001】

セレクトアイカラー 最後は、BL900とWT001の組み合わせです。
上まぶた・下まぶたともに、目頭側2/3にWT001を広げ、目じり側1/3にBL900を入れています。

透明感のある目元を作れる組み合わせで、目頭にハイライトを、目じりに締め色を入れることで、立体感まで演出してくれます。

6.セレクトアイカラーで目元にきらめきを

今回は、エスプリークの人気単色アイシャドウ「セレクトアイカラー」をご紹介いたしました。

ギラギラしすぎない、上品で可愛いきらめきは、どんな世代の方にも使いやすいはず!
いつものアイメイクにプラスするだけでも、きっと目元をもっと可愛く彩ってくれることでしょう♡

ぜひみなさんも、お気に入りカラーを見つけてセレクトアイカラーを試してみてくださいね。