たかなし亜妖

たかなし亜妖

コスメ

2020.08.11 Tue

私の思い入れコスメvol.9~たかなし亜妖さん編~

#CANMAKE #レビュー #思い入れコスメ

みなさんには、思い出に色濃く残っていたり長年愛用している
「思い入れコスメ」はありますか?

楽しかった思い出やちょっと涙がこぼれるような思い出には、きっと
その時に愛用していたコスメがあるのではないでしょうか?

もしかしたら恋が成就したきっかけになったコスメがあるような方もいるのではないでしょうか?
今回は、肌らぶで活躍するライターさんに思入れコスメを
ご紹介していただく「私の思入れコスメ」シリーズ!

第9回目はたかなし亜妖さんです!

「思い入れコスメ」の他ライターはこちら>>

たかなし亜妖


肌らぶをご覧の皆様こんにちは!
自称・美容マニアのたかなし亜妖です♡

フリーでライターをしながら毎日楽しく生活しています。
直近はゲーム会社勤務→フリーライターという一見インテリな経歴を持つワタクシですが、実は元ギャルというとんでもない過去が……(笑)

頭は金髪で(今もですが)エクステは100本、ネイルはロングスカルプという””分かりやすいギャル””だったのです♡
つけまは二枚重ねじゃないと外出できませんでしたし、アイラインは黒を通り越して漆黒。

カラコンも16ミリ台の激盛り系でないと納得がいかなかったほど!
本音とすれば毎日目元が重かったのですが、そうしてまでもギャルメイクをしたかったんですよね。

我ながら謎の根性と気合いがあったなぁと思いました(笑)

メイクが濃いのでコスメには常に敏感。
「メイクをいかに盛るか」に命を懸けていたので、思い入れコスメはたくさんあるんですよね~。

選ぶのにかなり迷ってしまいましたが、個人的にはコレ!というイチオシアイテムがあるので、ご紹介したいと思います♡

ちなみにギャルだけではなく一般女性(?)にも使えるコスメなので、ご安心を(笑)当時は年齢も年齢でしたし、思い入れコスメはどれもプチプラばかり。

気軽に購入できると思いますので、皆さんもぜひ使ってみて欲しいですね。

思い入れコスメ「キャンメイク クリームチーク」

私の思い入れコスメは「キャンメイク クリームチーク」です!
これがないとメイクが出来ないと断言できるほどの溺愛っぷり♡

ちなみに現在も使用を続けており、愛用歴が10年近いような……(笑)
ちなみに画像のカラーは「07コーラルオレンジ」ですよ♡

元々は大人気コスメ「キャンメイク パウダーチークス」を使っていたのですが、””練り(クリーム)チーク””が流行し始めたので「私も使ってみようかな?」と思い始めたのがきっかけ。
初めて使用した時はあまりの発色の良さ&可愛らしい血色感に大感動し、一気にハマってしまいましたとさ♡

クリームチークはパウダーと違って落ちづらく、肌の内側からじゅわっと溢れるようなほっぺを作れるのです。

ギャルと言ってもクール系ではなく、ドーリー系だったので(笑)
当時の私にはとてもしっくりくるアイテムでしたね。

プライスも580円(税抜き)とお手頃なので、お値段以上の優秀コスメだと思います。

買った当時は衝撃的でしたが、まさか思い入れコスメとして紹介する日が来るとは思ってもみなかったですね!永遠のマイ・ベストコスメかもしれません。

07番のコーラルオレンジのチークを使用した頬

使い方はパフ、もしくは指先でポンポンと頬にのせていきます。

肌に押し込む・伸ばすというよりかは、軽~くスタンプを押すような感じで広げていくと◎

一度にべったりと付けるのではなく少量ずつ重ねていくと、濃さの調整ができますよ。

パウダーチークに比べると発色が良いので、付けすぎにはご注意を。

不慣れな時はパウダーより扱いづらく感じるかもしれません。
始めは濃さの調節や血色感の出し方がうまくいかないこともあるので、ちょっぴり練習が必要な場合もあります。

一箇所だけにのせるのではなく、数点にポンポンしていくと自然な感じになるのでおすすめです。
どうしても濃くなってしまう、色味の調節が難しい場合はリキッドファンデーション→チーク・ハイライト→仕上げのパウダーの順で行うと失敗を防ぎやすいですよ。

慣れるまではこの方法で試していくと、徐々に調節もうまくなっていくはずです。お試しあれ♡
またクリームチーク+パウダーチークの合わせ技を使う人もいますね。

クリームチーク→パウダーチークの順で使うと、より肌に立体感が生まれ、色持ちも更にアップ!同じカラー同士でも良いですし、薄ピンク+濃いめピンクなどの組み合わせもアリです。


私は普段からクリームチーク×クリームチークの二色使い派♡

おすすめはオレンジ(05スウィートアプリコット)×レッド(CL01クリアレッドハート)の組み合わせ。
この二つを重ねるとより血色感重視の、健康的なほっぺが作れるのです。

オレンジ系チークがあまり似合わないかも?と諦めている人にぴったり!レッドを混ぜることによって明るさがプラスされるので、オレンジ単色とはまた違った雰囲気が出ますよ~!

クリームチークは水分量が多いので、乾燥肌の人にもうってつけ。

パウダーファンデーションで乾きやすい方は、パウダーチークも乾燥を引き起こしやすいのです。
特に湿度の下がる冬場は肌がカサカサになりやすいので、クリームチークに切り替えると改善できるかも♡私は酷い乾燥肌なので、もうパウダーには戻れません!

ちなみにクリームチークに変えてから「チークの入れ方いいね~」と褒めてもらえることが増えました(笑)

昔すっごく好きだった恋人に「ピンクのほっぺ可愛いね」と褒められたことは今でも忘れられません( ;∀;)♡

自然な血色感と滲み出るツヤは案外男子ウケが良いもの。こうした甘酸っぱい思い出があるからこそ、「キャンメイク クリームチーク」を手放すことができないのかも……!?

思い入れコスメのナンバーワンにランクインするアイテムですので、今後もたくさんお世話になる予定です♡

まとめ

今回はたかなし亜妖さんの思い入れコスメをご紹介しました。
何気なく買ったコスメも、いつの間にか思い出のたくさんつまった自分だけのコスメになっていきますね。

次回をお楽しみに!!

思い入れコスメ第8回~JURIさん~はこちら>>
思い入れコスメ第10回~sakuraさん~はこちら>>
キャンメイクの商品紹介はこちら>>

この記事をシェア

たかなし亜妖 たかなし亜妖 美容オタクでコスメオタク♡綺麗になるための手間は惜しみません♡ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター