M.A.CのMOCHAカラーのリップ使用

sakura

コスメ

2020.08.13 Thu

私の思い入れコスメvol.10~sakuraさん編~

#マック #レビュー #思い入れコスメ

みなさんには、思い出に色濃く残っていたり長年愛用している
「思い入れコスメ」はありますか?

楽しかった思い出やちょっと涙がこぼれるような思い出には、きっと
その時に愛用していたコスメがあるのではないでしょうか?

もしかしたら恋が成就したきっかけになったコスメがあるような方もいるのではないでしょうか?
今回は、肌らぶで活躍するライターさんに思入れコスメを
ご紹介していただく「私の思入れコスメ」シリーズ!

第10回目はsakuraさんです。

「思い入れコスメ」の他ライターはこちら>>

sakuraのプロフィール

はじめまして♪
肌らぶライターのsakuraです。
sakura

趣味のお話

今はコロナで行けていませんが、旅行がとっても大好きです!!
国内旅行も好きですが海外旅行が大好きです。
コスメやファッションはもちろん、その国の文化や建物や食、言語全てが好きです。
今まで14ヵ国行ってきて一番思い出に残っている国がカナダのバンクーバーです。
バンクーバーには、旅行ではなく留学で行きました。本当にたくさんの学びや出会いがありました。
なので、私にとってバンクーバーはアナザースカイです♡

ちなみに短期間での旅行でとてもよかったなと感じた国は、フィンランドです。
真冬に行ってとっても寒かったですが、全てがおしゃれでご飯もおいしくて
北極圏まで行くと、オーロラを観測することができます!!

バンクーバー

バンクーバーは皆さん聞いたことがあると思います。
一番ピンとくるのは、バンクーバーオリンピックでしょうか。
カナダには本当にたくさんの国の方たちが暮らしているので、差別はないし
みんながみんなに優しいのでとても過ごしやすい国です。
寒いイメージがあると思いますが、驚くほどの寒さではありませんでしたよ♪
自然が好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね!!
そして留学を考えている方はぜひカナダのバンクーバーも視野に入れてください♡

海外でのメイクのお話

わたしはバンクーバーにいたときは日本のメイクとは全く違うメイクをしていました。
周りが海外の方だと、目鼻立ちがはっきりしているのでメイクが濃くなってしまいます(笑)
みんな眉毛がしっかりしていて目元はがっつりアイライナーを引いていて…
日本人のわたしにとって、自分の顔薄いな~と余計に思っていました(笑)

メイクの中で一番意識しているのが眉毛です。
眉毛って本当に印象が変わりますよね~
本当に時間がかかります… 一時期眉毛のアートメイクしようかなって本気で悩んでいました。。(笑)

旅行の話は、し始めたらきりがないので今回はバンクーバーの話とほんの少しだけフィンランドのお話だけをシェアしました♪

思い入れコスメのお話に移りましょう^^

思い入れコスメ「M.A.CのリップMOCHA」

本題のわたしの思い入れコスメはリップです♡
リップって何本あっても嬉しいアイテムですよね。

その日の気分に合わせて簡単にお顔の雰囲気を変えれるのが最高ですよね♪

わたしはたくさんのリップを持っていて、友人からもプレゼントでもらったりと
どれも言ってしまえば思い入れコスメで気に入っているのですが、中でも思い入れがあるリップがこちら。
M.A.CのMOCHAカラーのリップ写真M.A.CのMOCHAカラーの品番
M.A.CのMOCHAというカラーのリップです♡

M.A.CのMOCHAカラーのリップ使用大人っぽい落ち着いたカラーなのですが、どんなシーンにも合うカラーです。
MOCHAを付けていると友人にだいたい いい色だね。と褒められます♪
わたしは普段リップのリピ買いはしないのですが、M.A.CのMOCHAだけは3本目です(笑)
それだけ大好きなのです♡

何がそんなに思い入れがあるのかというと…
先ほどカナダのお話をしたのですが、カナダのコスメといえば そう!!

M.A.Cなのです!!!

もともと日本で売られている価格より安いですが
ブラックフライデーで爆買いしてしまいました(笑)

ちなみに先ほど眉毛に時間をかけているといいましたが
眉毛もM.A.Cのアイシャドウで描いています!!

Brown down というカラーで濃いめの茶色です。

自分の眉毛の太いところと同じぐらいの太さの筆を使って描いています。
こちらも愛用しているので思い入れコスメに入るのかもしれないです(笑)

写真も載せたかったのですが、毎日使っているので剥げてしまっているので控えさせていただきます…

まとめ

今回はsakuraさんの思い入れコスメをご紹介しました。
海外へ行ってしまうと、免税店などでついついお財布の紐が緩くなりやすいですよね。
また、M.A.Cはリップカラーの種類が多いのでお気に入りのものが見つかるとリピ必須ですね♡

次回をお楽しみに!!

思い入れコスメ第9回~たかなし亜妖さん~はこちら>>
思い入れコスメ第11回~polskamiiさん~はこちら>>

この記事をシェア

sakura sakura 肌らぶライターのsakuraです。私の書いた記事や他のライターさんが書いた記事を読んで、多く方々に素敵なコスメやボディケア商品を知っていただけたら嬉しです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター