polskamiiさんのプロフィール写真

polskamii

スキンケアアイテム

2020.09.01 Tue

私の思い入れコスメvol.11~polskamiiさん編~

#レビュー #思い入れコスメ

みなさんには、思い出に色濃く残っていたり長年愛用している「思い入れコスメ」はありますか?

楽しかった思い出やちょっと涙がこぼれるような思い出には、
きっとその時に愛用していたコスメがあるのではないでしょうか?

もしかしたら恋が成就したきっかけになったコスメがあるような方もいるのではないでしょうか?
今回は、肌らぶで活躍するライターさんに思入れコスメをご紹介していただく
「私の思入れコスメ」シリーズ!

第11回目はpolskamiiさんです。

「思い入れコスメ」の他ライターはこちら>>

プロフィール

polskamiiさんのプロフィール写真

はじめまして!
肌らぶライターのpolskamiiです。

私の思い入れコスメ11回目を担当させて頂くことになって、
いつも以上に対面して読者のみなさんと向かい合っているような気持ちでドキドキ・ワクワクしています!

私の後ろにミフくん(ロングヘアのジャーマンシェパードでクマのような見た目からミフです)
も写り込んでいました。

写真でお気づきかと思うのですが、私はド田舎に住んでおります(笑)
ポーランドの本当に小さな小さな町です。

移住したときには「こんにちは、こんばんは」しか言葉を知らず、
一時期はPCがお友達のヒッキーでした。
そんな自分を変えたくて大胆にも(笑)

いきなりMISS EGZOTICAという、ポーランド国内に住む外国人のミスコンテストに出場。

ポーランド語の応募の仕方がわからなかったので、
募集要項をすっとばして本部にメールで「出場したいです!」
と問い合わせるとんでもない人でした。

1週間のトレーニングキャンプの中で
モデルさんの自分なりの日常ルーティーンに組み込まれた美習慣を垣間見ることができ、
「美は1日にしてならず」
「綺麗な人って、そもそも努力を努力と思っていないんだなぁ」
と自分のだらしなさを猛省した経験は今でも宝物です。

それからは、FASHION TVのモデル審査員なども経験させて頂きました。

そういった体験が引き金になったのか、
健康や美容への興味が増してダイエット検定1級を取得。

今度は、化粧品検定に挑戦したいと思っています♪

現在は、主にヘルシー・ダイエット・美容・医療系ジャンル記事のフリーライターをしています。

美への興味が今の私の毎日をここまで楽しく・明るいものにしてくれている。
移住当時は考えられなかった今に感謝しています。

今回は、「思い入れコスメ」ということで、
水質も化粧品の傾向も日本とは違う環境で、
自信を持てる素肌と健康を守るためにやっと辿りついた、
お守りコスメをシェアさせていただきます。

ぜひ最後までお付き合いいただけたら幸いです!

ずばり、私の思い入れコスメはこれ!

選びきれなかったので、2つ紹介させていただきます。
1つ目はエターナルクレイウォッシュ、2つ目はCBDオイルです。

エターナルクレイウォッシュに救われた繰り返すニキビ

エターナルクレイウォッシュのパッケージ写真

まず、ポーランドに来て化粧品関連で1番困ったのは洗顔料でした。毎日使うものですし…。

でも、クレンジングと洗顔を兼ねるような明らかに刺激の強い水溶性クレンジング。
化学臭のするような洗顔料しか見つからないんです。

そういった洗顔料で洗顔を繰り返せば、
皆さんのご想像のとおり、お肌がめちゃくちゃ乾燥…。

インナードライ肌なので、目や小鼻周りや、
ほほ上など部分的に極度に乾燥してしまって、
リキッドファンですら綺麗になじまないこともありました。

同時に過剰皮脂分泌が多い鼻に大きな熱を持ったようなニキビを繰り返すことも多く、
トナカイのような鼻で何度も憂鬱な気分を味わいました。

美容ライターなので様々な化粧品を提供していただいたり、
自分でも気になるものを購入していたりしていたのですが、
お気に入りの洗顔料に出会えていないさなかに手に取ったのが「エターナルクレイウォッシュ」です。
エターナルクレイウォッシュのパッケージ写真のアップ

これは日本のリュバンブランというメーカーが作っているものなのですが、
クレイの種類が豊富で、かつ美容成分も配合しています。

軽いメイクであればW洗顔不要!というのも乾燥がすごかったので、
クレンジングによる刺激を最小限にできるのはありがたかったです。

この少量からここまで泡立ちます。
エターナルクレイウォッシュを手に取ったところエターナルクレイウォッシュで泡をつくったところ泡でクレイパックもできますよ♪

使ってみると、想像したとおりお肌がつっぱらず、
お風呂上りに水分がサーっと奪われるような感覚もありません。

クレイの力で使い続けるほど肌トーンがアップしたのも嬉しかったです。

洗顔を変えただけなのに、鼻に繰り返していたニキビがピタっと止まり、
使って1週間目くらいだったと記憶しているのですが
小鼻の角栓がポロっと取れたのには驚きました。

月に3,000円もするニキビ治療薬が不要になったのも、この商品のお陰です。

インナードライ肌の方は、
季節によって基礎化粧品を調整することもあって大変かと思いますが、
エターナルクレイウォッシュでればどんな季節でもお肌に優しく洗顔できるので
個人的におすすめしたいです。

CBDオイル・コスメを常用

CBDオイルとコスメ

CBDをご存知でしょうか?
麻(マリファナ)から抽出される成分なので、「大丈夫なの?」とびっくりされるのですが、
CBDは幻覚症状や精神症状を引き起こしません。

癌・アルツハイマー・精神病などあらゆる疾患に万能薬として、
WHOも安全性を承認している注目の成分です。

実はCBD について知ったのは1年ほど前。
とあるクライアント様の案件でCBDについて執筆する機会があった時でした。

その時に自分が使うとは思っていなかったのですが、
たまたまCBDを配合した化粧品を見かけ購入してみることに。
CBDのクリーム

ほんのり青臭いような香りがしますが、嫌になる香りではありません。
これが!塗ってみたら、とてもよかったんです!

生理前のゆらぎ肌の幅がだいぶ減ったような実感と、
水分保持力が上がったような感覚がありました。

これまでクリニークなどの高級化粧品を渡り歩いていましたが、
正直、何倍も安いドラッグストアで買えるようなこの商品の方が
私のお肌には合っていたようです。

今はめっきり、毎日の基礎ケアは韓国製の激安コラーゲン&金パック(25枚入りとかの)

→CBDクリームで終わりですが、肌トラブルはほとんどないです。

CBDのお肌に期待される効果

・抗炎症
・抗酸化作用
・肌の免疫システムを活性化、ターンオーバーを正常にする
・抗菌作用

私は経口摂取用にはこちらのCBDオイルを使用しています。(リュバンブラン CDBオイル6%)
リュバンブランのCDBオイル6%

毎晩6滴、舌の下に含ませています。
(まずは3滴からはじめました。少しずつ量を増やして自分にあった摂取量をみつけてください♪)

ポーランドの健康系のお店でもCBDオイルを購入したのですが、
その時は青臭い苦さが隙になれず…。

ですが、この商品はまったく臭いも苦みもありません。
なのでお茶やお菓子に混ぜても全然問題ないです。

CBDを経口摂取して効果として感じたのは、睡眠改善でした。
ひどいときはトイレに5回くらい起きていたんですが、

CBDを経口摂取し始めて4日くらいたった時からトイレに起きる回数が2回程度に。
今は起きない日もあります。

熟睡できるようになったからか、朝がスッキリ!快適です。

睡眠不足は美肌の大敵ですから!

質のよい睡眠は意識したいところですよね!

またCBDオイルはきちんと製造管理がされている商品であれば、
ニキビなど気になる個所に塗ってもOKです。

日本ではまだCBD配合の化粧品があまりないようですが、
オイルで購入すれば経口も経皮摂取もできるので必要に応じて使えるのではないかと思います。

最後に

私の「思い入れコスメ」について紹介しました。
洗顔料については、すでにお使いの商品もあることかと思います。

もし、今使っている洗顔料に納得いかない点があれば、
候補の1つとして参考にしてもらえたら嬉しいです!

CBDオイルについてはいろいろな使い方ができるので、
興味がある方は今回ご紹介した商品以外にも色々あります。

安全性の確かな商品を選んでいただければと思います。

肌らぶライターとして、
これからも読者の方々のお役に立てるような情報を発信していきたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

まとめ

今回はpolskamiiさんの思い入れコスメをご紹介しました。

CBDのコスメは世界で注目されつつある商品ですが、
日本では購入できなかったりするものが多くあります、、、。

polskamiiさんは海外に住んでいるからこそ知っているコスメもあると思うので、
今後の活躍に期待第です!

次回をお楽しみに!!

思い入れコスメ第10回~sakuraさん~はこちら>>
◆思い入れコスメ第12回はこちら>> 間もなく公開!

この記事をシェア

polskamii polskamii 東欧ポーランドで生活中💛ダイエット検定1級持ちのダイエット・ヘルシーオタクです。「私にできる肌ケアで10年後20年後も、美しくあるために!」そんな想いを込めて皆さんとお役立ち情報を執筆してまいります! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター