アバター画像

お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2022.02.20 Sun

【エッセンスでワンランク上のケアを】魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

#ニキビ #メンズ #敏感肌 #毛穴 #美容液 #美白

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

よろぶんあんにょん~!どうももんです!

もんは最近色に目覚めつつあるんです。趣味で筋トレをしているので鶏胸肉中心の生活でご飯も栄養取れればいいかなって感じで生きてたんですけど、友達に誘われて外食するたびに初めて火を見た原始人レベルで感動して一目散にご飯を食べてしまいます(笑)

やっぱり寒くなると食べたくなるのは鍋ですよね〜(伝われ)

鍋って素と具材ぶち込んで煮るだけでできるので最高に一人暮らし向けのメニューなんです。しかも栄養も取れるし意外とヘルシーなので体もあったまるし美肌効果もあるという優れもの。鍋をつつく時はくれぐれもコロナに気をつけてくださいね!

さて今回紹介するのは魔女工場のエッセンスです!

前回紹介したメガ割で購入したもので、セットで買ったクレンジングはもう1軍コスメとして毎日愛用しています♪良かったらそちらの記事も見てくださいね!

https://hadalove.jp/menscosmetic3-824035

魔女工場とは

韓国で2012年に誕生し、「良い成分は肌を裏切らない」のスローガンの下、天然由来成分を中心とした肌に優しいスキンケア商品を取り扱うコスメブランドで、これまで日本ではオンライン販売のみの展開でしたが、ついに日本に本格上陸しました。

まあ前回も紹介はしたことがあるのでここらへんはぶっ飛ばしていきましょう!

魔女工場(Manyo Factory) ガラクナイアシン2.0エッセンス

ガラクトミセス発酵濾過97%配合で、肌のキメ・毛穴・角質・ホワイトニング効果が期待できるものになっています。また天然由来98%の透明な肌へ導くためのホワイトニングエッセンスと言える商品になっています。

ガラクとミセスとは

お酒を造る職人の手が綺麗なことから発見された天然酵母のこと。ビタミンやアミノ酸を始めとしたたくさんのお肌のキメやトーンアップをサポートし、皮脂の調整にも優れている栄養が豊富に配合されています。

サラッとしたテクスチャーで男性でも気にせずに使いやすい点がポイント!もんは最初の頃は保湿が売りのスキンケア用品を使っていて手がベタベタしたりするからスキンケアを嫌厭していた時期がありました(笑)

無色でサラッとしているので写真撮るのに苦労しました(笑)

ただ注意したいのが、テクスチャーがサラッとしているものは手の乾燥でも水分を吸収されてしまうという点です。なのでおそらくお風呂上がりは大丈夫だと思いますが、朝など手が乾燥してるかもという時は手の汚れを落とすのも兼ねて水で手を洗いましょう!

 

使い方

Step.1 洗顔後、化粧水で肌を整えます。
Step.2 スポイトで適量を取り、頬に2~3滴程落とします。この時の目安は1スポイトです。(わかりやすい♪)
Step.3 優しく全体に伸ばして馴染ませます。

◎Good point

・ガラクトミセス発酵濾過物93.69%高濃縮配合

デパコスによく見られる成分であるガラクとミセスを高濃縮配合しており、角質や老廃物を綺麗にして皮脂を調整して毛穴ケアも期待できます。栄養たっぷりなので効果的にお肌に良いものだけを届けて肌悩みをサポートしてくれること間違いなしです。

・ナイアシンアミド4%配合

以前販売されていたものよりもトーンアップ成分が2倍に増量されました!美白成分であるナインシンアミドがメラニンの生成を抑えて日焼けによる肌ダメージを防ぎ、グルタチオンでクリアな肌に導いてくれます。

・サラッとしたテクスチャー

これ本当に最高に推したいポイント。テクスチャーがサラッとしているので肌馴染みが良いです。なんせこのエッセンスはノンオイルでベタつかずに肌に触れると素早く吸収されるので化粧水導入液としても使えるのがおすすめポイント!(もんはこれで使ってる)

ヒアルロン酸の水分感たっぷりの保湿でしっとり潤いも確保しつつ、重ね付けやメイクの邪魔にならないのが嬉しいですね!

ちなみにこちらもリニューアルでより水のようなテクスチャーになりまだの角質層への浸透率もUPしました。

△More point

・保湿力はいまいち

自分は脂性肌で気にはならなかったですが、乾燥肌の人で保湿を求めている人には物足りないかも。その後の保湿を十分すれば気にならないと思います。

・面倒には厄介なスポイト式

プッシュ式やないので面倒くさがりには面倒に感じる時があるかも。。。(もんがその一人)

でももんは顔に直接垂らすことで手の綺麗さやとられる水分量を無視して使っています♪

みなさんもぜひ真似してみてくださいね!!!!!!!!!!!(迫真)

Qoo10で購入できます!

最後に

さて今回紹介した商品はいかがでしたか??

各SNSでもバズっている魔女工場はQoo10のメガ割の度におすすめに入っているのをよく見かけます。(もんもそれでクレンジングとエッセンスに辿り着いた)

どうせ買うならQ10のメガ割の時に割引で買うのをおすすめします^_^

もんはお金に余裕が出たら魔女工場でスキンケアラインを揃えてみようと思います!

それでは今回はここらへんで!以上現場のもんからでした!!!



 

この記事をシェア

アバター画像 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター