シミュート

お悩み別ケア

2022.02.22 Tue

多角的アプローチでお肌をケア!シミュートで年齢シミを徹底ブロック【PR】

「いろんな化粧品を試してみたけど効果がない・・・」
「年齢とともにシミがどんどん濃くなっている気がする・・・」
「増えていくシミに焦ってしまう・・・」

「いつまでも若々しく綺麗でいたい」というのは、多くの女性が持つ願いですよね。

シミは顔の若々しさにも大きな影響を与え、シミのあるなしでの見た目年齢は10歳も違うと言われています。

この記事では“老け見え”の原因となってしまうシミの原因とその解決策をご紹介します。

顔のシミの原因は?

顔のシミの3大原因とは?

シミの3大原因

「シミが気になっていろいろな商品やケアを試してみたけど、イマイチ効果を感じられない……」

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

それ、もしかしたらアプローチの仕方が間違っているのかもしれません。

シミが出来てしまう原因は、大きく分けて以下の3つに分けられます。

1.紫外線ダメージ

日々さらされる紫外線によってお肌はダメージを受けていきます。
また、紫外線はメラニン色素を生成する「メラノサイト」を刺激し、活性化させてしまいます。
紫外線を浴びてしまったお肌は、丁寧にケアをしてあげましょう。

2.肌活力の低下

加齢とともにお肌の力が低下していくのは自然なことではありますが、肌力の低下もシミケアが上手くいかない一因になります。
乾燥による小じわの増加も見た目年齢に影響を与えてしまうので、保湿ケアも合わせてしっかりする必要があります。

3.浸透力不足

いくら有効な成分を使っていても、お肌に浸透しなければ意味がありません。
また、角質層が厚くなることでも浸透力は低下します。
化粧品はしっかりと浸透する商品を使うことがポイントです。

 

顔のシミを改善するには?

3つの原因に同時にアプローチするのが大事!

シミ対策のクリーム

では、顔のシミを改善するにはどうすればいいのでしょうか?

実は、先ほどお伝えしたシミの3つの原因には、同時にアプローチすることが大事なのです。

1.紫外線ダメージのケア

まず重要なのは、紫外線によって活性化したシミ生成プロセスへの直接的な働きかけ。
美白有効成分には、ビタミンC誘導体・ハイドロキノン誘導体(アルブチン)・トラネキサム酸・プラセンタエキスなどがあります。

2.肌の活力UPをサポート

そもそものお肌が健康な状態であるかどうかも大きな影響があります。
いうまでもなく、お肌に活力があるほうが効果は感じやすいです。
乾燥対策や保湿ケアも、シミケアのひとつの要因といえるでしょう。

3.有効成分を肌の奥まで届ける

「美容成分を効果を発揮する場所までいかに届けるか」はスキンケア商品の重要な課題のひとつです。
美容成分を小さくしたり、構造を工夫したり、肌に馴染みやすくしたりと、より早くより効果的に成分を浸透させるために化粧品メーカー各社が独自の研究開発を続けています。

 

様々な原因が重なり合ってシミが出来ている場合、1つのアプローチだけでは不十分な可能性もあります。

・美白に効果的と言われる成分を配合し
・同時に潤いケアなども一緒に
・しっかりと浸透させてくれる

そんな商品を選び、多角的にアプローチすることが大事なのです。

 

顔のシミにはシミュートがおすすめ

そうはいわれても、シミケアの化粧品はたくさん出ていて、どんな商品を選べばいいか悩むものですよね。

そんな方におすすめしたいのが、多角的なシミケアができるシミュートです。

シミュート

 

シミュートは、ハイドロキノン誘導体・トラネキサム酸・ビタミンC誘導体と3つの美白成分を配合しています。
また肌潤化エキスも贅沢に10種類を配合。
これらの有効成分を独自の「ナノ・ラメラ加工」という技術で肌の奥(※角質層まで)浸透をさせます。

医薬部外品でもあり、6つの無添加にもこだわっているので、安心して使えます。
「すっぴん肌に自信が持てた」「ナチュラルメイクが楽しめるようになった」という声も上がっています。

 

まとめ

若々しい見た目をキープしたい、と考えているならシミのケアはやっぱり必要。
効果的なケアを行って綺麗な肌を手に入れましょう!

⇒ シミュート公式サイトはこちらから

 

 

 

この記事をシェア

肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター