イベントファッション

2021.12.12 Sun

うぶ毛・ムダ毛に悩む方、中高生必見!!Schickの女性用シェーバーに注目

##剃毛 #うぶ毛 #スキンケア #毛穴 #脱毛

こんにちは!高校生ライターのruruです!

今回は「ハイドロシルク Face&Beauty」を紹介します。

皆さん、「うぶ毛」や「ムダ毛」について1度は悩まされたことはあるのではないでしょうか?

何を買えばいいのか、お金はどのくらいかかるのか、肌が傷つかないかなど、パっと考えただけでもたくさん問題点が出てきます、、

私は学生なので脱毛サロンに行ける金銭的余裕はなく、曖昧な知識で自己処理をし、失敗して肌が荒れてしまったことがあります🥲

しかもそれが顔のうぶ毛処理となると難易度はもっと上がりますよね。

顔は露出が多いところなので、ケガをしてしまったら見えやすいですし、顔の皮膚は敏感ですので他の部位と比べたらもっと荒れやすいと思います。

そこで!私と同じような経験をしてほしくないので、どうすれば良いかわからない方や学生の方におすすめの商品を紹介します!

うぶ毛の処理をする理由って?

顔のうぶ毛処理をしたことありますか?

私は全部のむだ毛を取り除きたいくらい気になってしまうので、2年前くらいから処理をしています。処理をして何が変わるのかというと、

1 顔からうぶ毛が見えなくなる

2 トーンアップして見える

3 メイクのりが良くなる

4 ニキビ予防になる

5 メイクを落とすことが楽になる

6 化粧水や美容液が浸透しやすくなる

など、こんなにたくさんのメリットがあります!

 

ハイドロシルク Face&Beauty

スティックタイプの顔・眉用 女性用シェーバーで、くるくる なでるだけで、顔のうぶ毛を優しくケアしてくれる優れもの。

見た目はパッケージとシェーバー自体の色がピンクになっていてとてもかわいいです♡シェーバーの大きさは110mm×24.8mmで大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよく、乾電池で動くので充電などをする必要はありません

箱を開けると、シェーバー本体、顔用と眉用のヘッド2つ、クリーニングブラシ、そして乾電池も入っています。

特徴

①持ち運びが可能

いつでもどこでも外出先でもシェービングすることができます。これだけでも大きなメリットだと思います😳

②学生にやさしい価格

なんと3,000円前後で買うことができます!! 乾電池も付属しているので、この商品さえ買ってしまえば脱毛サロンなどと比べるとコスパ最強です!

③顔用と眉用の使い分けができる

顔用は丸くなっており、平面に作られています。つまり剃れる面積が広く、早く剃り終わることができます。

一方眉用は三角形で尖っているので、小回りが利いて細かい作業もしやすく、失敗しにくいと思います。

④安全性が高い

このシェーバーは刃が直接肌に触れないようになっています!

カミソリのように刃がむき出しではなく、メッシュホイルの中に刃が入っているのでとても安全です!

初心者にはこれ以上ないくらいに使いやすい商品です。

私もさっそく使ってみます!

ruru的ポイント

Schickが推奨している「プレメイクシェービング」という方法で行ってみました。

「プレメイクシェービング」とは、スキンケアとメイクの前に行う習慣の事で、メイクのりUPさせるための重要な手順です!

顔用ヘッドの使い方として、肌の上で円を書くようにくるくるします。その時に毛が生えている方向と逆の向きに円を書くようにすると剃りやすいと思います。

効率よく剃れると時間短縮できますよ。剃り終わった後はきちんと保湿することも忘れずに。

Schickって?

Schickとはウェットシェービングで国内トップシェアの企業であり、98年の歴史があります。

そしてなんと世界に50カ国以上の市場が存在しています!そして今回の商品はハイドロシルクシリーで初めて「フェイシャル電動シェーバー」を発売するそうです!

また、「Future Concept」(お客様の方向を見る。未来は、その先にある)「Challenge」(コアビジネスこそ、守りより攻めの発想で。)「New Wind」(世界に認められた商品で、日本に新しい風を。)の3つのテーマに取り組んでいます。

ドラックストアなどでは売っていない所を見たことがないくらい、よく見かけます。

有名な会社なので知ってる方も多いと思います。個人的に男性向けの商品を作っている印象だったので、今回の商品のような女性向けの商品も見かけるようになり、手軽に見れるようになりましたね!

ハイドロシルク Face & Beauty・¥2,239(税込)

まとめ

今回は「ハイドロシルク Face&Beauty」をご紹介させていただきました。

私はシェーバーというものを初めて買ってみましたが、使いやすさに驚きました!

顔に塗るクリームなどは必要なく、ケガの心配もなくゆっくりする必要もないため時間も削減できますし、お財布にも優しいので良いとこづくしですね!?

初心者さんにおすすめするのはもちろん、フェイスシェービングをしてみたいけど一歩踏み出せない方、また金銭的に余裕がなく安く済ませたい学生さんなど、幅広い世代の方にぜひおすすめです!

これから私と一緒に綺麗になりましょう〜♪

 

この記事をシェア

ruru 「肌らぶ」の読者の皆様こんにちは。 現役JKライターのruruです! 学生ならではの視線で楽しめるような記事を作っていきたいです(⑅•ᴗ•⑅) 流行りに乗っているものや最新情報もお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ファッショングッズとコスメ 2020.08.28 Fri なぜ増えている?「コスメブランドとファッション」の融合 #コラボ #コラム 2021.12.12 Sun うぶ毛・ムダ毛に悩む方、中高生必見!!Schickの女性用シェーバーに注目 ##剃毛 #うぶ毛 #スキンケア #毛穴 #脱毛 アイキャッチ画像 2020.10.23 Fri misaのプロフィール写真 マスクについたメイク汚れに!専用の洗濯洗剤を検証 #Wash me #マスク #マスク汚れ

ファッションの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター