メニューを開く
提供:株式会社日本薬健

青汁を通販で購入するメリットとおすすめ9選♡お得に賢く飲もう♪

青汁 通販
「青汁を通販で購入したいけど、どの青汁を選べばいいの?」とお悩みではないですか?

今やどこでも購入することができる青汁ですが、なかなか買い物に行けない方や店頭だと迷ってしまうという方は、通販で購入するのも1つの手ですよね。

そこで今回は、青汁を通販で購入したいと考えている方必見!
通販で購入できる、肌らぶ編集部おすすめの青汁をご紹介します!!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。
健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。



1.青汁を通販で購入!【原料別】おすすめ青汁9選

極の青汁 口コミ
それではさっそく、青汁を通販で購入したい方のために、肌らぶ編集部が選んだおすすめ青汁をご紹介します!

今回は、青汁の原料に着目し、以下の3つの部門を設けました。

①すっきりとした味わいの「大麦若葉が主原料の青汁
②青汁の定番!「ケールが主原料の青汁
③ミックスジュース感覚で飲める「フルーツをブレンドした青汁

どれも、通販で購入することができ、水に溶けやすく料理にも使いやすい粉末タイプのものです。
さらに、1箱に30包以上入っている青汁を選んでいます。

ぜひ青汁を通販で購入するときの参考にしてみてくださいね!

1-1.すっきりとした味わいが魅力♡通販で買える大麦若葉のおすすめ青汁

まずは、すっきりとした味わいが魅力的な、通販で買えるおすすめ大麦若葉青汁3選をご紹介します。

金の青汁

金の青汁
販売会社:株式会社日本薬健
通販:amazon
容量:3g×46包 ※22包、90包もあり
価格:オープン価格(1,176円+税~ ※肌らぶ編集部調べ、2017年1月時点
原料:大麦若葉 

【肌らぶ編集部コメント】
「金の青汁」は、純国産大麦若葉の粉末青汁です。
使用されている主原料は、九州の契約農家さんの手によって農薬を使わずに育てられた大麦若葉のみ。さらに香料、着色料、防腐剤不使用です。
大麦若葉を収穫してから粉砕加工まで24時間以内に行い、青汁の鮮度を保持するために「フレックパック方式」を採用。
青汁の新鮮なおいしさを届ける工夫にも余念がありません。抹茶風味の味で、青汁特有の青臭さが少ないスッキリとした飲み口もうれしいポイントです。

【肌らぶ編集部員の口コミ】
「金の青汁」を水で溶かすときれいにムラなく溶けて、しっかりとした濃いグリーン色の青汁ができました。
金の青汁
飲んでみると、クセがなくすっきりとした味わいです。
大麦若葉100%だからか、余分な甘さがなく抹茶のような風味でした。

青汁の葉野菜感を残しつつも青臭さが少ないので、素材そのもののおいしさを味わいたい方におすすめです。

また、少しアレンジを加えてホットケーキに混ぜてみたところ、香ばしい抹茶ホットケーキのような味わいに!
九州産 青汁 ホットケーキ
青汁のビターさとメープルシロップの甘さがちょうど良いのに手軽に作れるので、ぜひ試していただきたいです♪
(個人の感想です)
公式HPはこちら(オレンジ)

美力青汁

美力青汁
販売会社:株式会社ミッシーリスト
通販:公式特設ページ
容量:4g×30包
価格:3,700円+税/定期購入の場合は3,145円+税
原料:難消化性デキストリン、大麦若葉末、ガラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、乳糖果糖オリゴ糖、乳酸菌(EC-12)、 葉酸含有酵母、鉄含有酵母

【肌らぶ編集部コメント】
「美力青汁」は、ゴッドハンドエステティシャンとして名高い「高橋ミカ氏」がプロデュースする粉末青汁です。
九州産の大麦若葉を主原料に、「葉酸」「オリゴ糖」「乳酸菌」「酵母鉄」を配合。普段の生活で不足しがちな栄養成分を配合しています。
香料、着色料、保存料、人工甘味料、発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味料、光沢剤不使用。

公式HPはこちら(オレンジ)

やまだの青汁30

やまだの青汁
販売会社:株式会社えみの和
通販:公式HP
容量:3g×30包
価格:2,481円+税/定期モニターコースの場合は初回限定907円+税
原料:大麦若葉末、乳糖、還元麦芽糖、よもぎ末、抹茶、馬鈴薯デンプン

【肌らぶ編集部コメント】
「やまだの青汁」は、ニュージーランドの広大な農地で採れた大麦若葉を主原料に、国産抹茶とよもぎをブレンドした粉末青汁です。
さっぱりとした飲み口と抹茶のほのかな甘さで、毎日続けたくなるようなおいしさ。冷たい水にもサッと溶けるので、時間がない朝にぴったりです。

公式HPはこちら(オレンジ)

1-2.青汁の定番!通販で買えるおすすめのケール青汁

つづいて、青汁の定番といっても過言ではないケールを配合した、通販で買えるおすすめ青汁3選をご紹介します。

キューサイ 畑の青汁

キューサイ畑の青汁
販売会社:キューサイ株式会社
通販:公式HP
容量:3.5g×30包
価格:3,000円+税/定期コースの場合は初回限定1,778円+税
原料:ケール

【肌らぶ編集部コメント】
「キューサイ 畑の青汁」は、手摘み国産ケール100%の粉末青汁です。
飲みやすさを追求し、ケールを細かく粉砕することで、フレッシュ感のある色や風味を実現しました。農薬、化学肥料、除草剤、保存料、酸化防止剤、着色料不使用。

公式HPはこちら(オレンジ)

レモンの青汁

レモンの青汁
販売会社:グリーンハウス株式会社
通販:公式HP
容量:3g×60包
価格:6,120円+税/定期コースの場合は初回限定3,400円+税
原料:ケール、デキストリン、還元パラチノース、レモン果汁、ビタミンC、香料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)

【肌らぶ編集部コメント】
「レモンの青汁」は、九州大分産のケールにレモン果汁を加えた粉末青汁です。
大分県の国東半島で無農薬、無化学肥料で栽培された新鮮なケールを、「スプレードライ製法」により、約39℃の温風で瞬時に乾燥・粉末化することで、ケールのフレッシュさを保っています。
爽やかで、さっぱりとしたレモン味なので、お子様にもおすすめです。

公式HPはこちら(オレンジ)

元気な青汁 有機ケール

アカルディ元気な青汁有機ケール
販売会社:株式会社トウ・キユーピー
通販:公式HP
容量:2g×30包
価格:2,500円+税/定期コースの場合は2,375円+税
原料:有機ケール

【肌らぶ編集部コメント】
「元気な青汁 有機ケール」は、有機農法で栽培した国産ケールをまるごと使用した粉末青汁です。
ケール100%の良さを活かすため、ケール以外の原料や添加物を一切使用せず、独自の製法でケールを粉に仕上げています。
初回購入時には、シェイカーがプレゼントでもらえてお得ですよ♪

公式HPはこちら(オレンジ)

1-3. ミックスジュース感覚で飲める!通販で買えるおすすめフルーツブレンド青汁

最後に、青汁が苦手な方でもミックスジュース感覚で飲めて通販で買える、おすすめのフルーツブレンド青汁3選をご紹介します。

フレッシュフルーツ青汁

フレッシュフルーツ青汁
販売会社:株式会社INK
通販:公式HP
容量:3g×30包
価格:通常3,920円+税(とくとくモニターコースは初回463円+税)
原料:オリゴ糖、大麦若葉、乳糖、クマザサ末、明日葉末、酵母エキス、抹茶、フィッシュコラーゲン、アカシア食物繊維、いちご果汁、デキストリン、植物発酵エキス、海藻エキス、ザクロエキスパウダー、アカメガシワ末、有胞子性乳酸菌、乳酸菌末(殺菌乳酸菌末、デキストリン)、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物)、野菜・フルーツエキス(ぶどう、トマト、にんじん、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦胚芽、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、ブラックカラント、ブロッコリー、きゃべつ、タマネギ、にんにく、オリーブ、きゅうり、アスパラガス)、調整豆乳粉末、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)、緑茶抽出物、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、グアーガム、ローカストビーンガム、β-カロテン、シクロデキストリン(原材料の一部に、ゼラチン、キウイフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、ゴマ、カシューナッツ、乳、小麦を含む)

【肌らぶ編集部コメント】
「フレッシュフルーツ青汁」は、大麦若葉や明日葉を主原料に、フレッシュフルーツエキスを加えた、スイーツ感覚で飲める粉末青汁です。
ゴクゴク飲みやすいフルーツ味なので、「青汁の青臭さが苦手…」という方もチャレンジしやすいでしょう。
1杯あたり11.7Kcal(水100mlで飲んだ場合)なので、摂取カロリーが気になりがちな女性にもおすすめです。

公式HPはこちら(オレンジ)

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

めっちゃたっぷりフルーツ青汁
販売会社:株式会社シエル
通販:公式HP
容量:3g×30包
価格:通常5,980円+税(ラクラク定期コースは初回680円+税)
原料:還元麦芽糖水飴、デキストリン、クマザサ粉末、果汁パウダー、緑茶粉末、フィッシュコラーゲンペプチド、明日葉粉末、モリンガ粉末、蓮葉粉末、野草発酵エキス粉末(オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)、フルーツ・野菜抽出エキス、緑茶抽出物、有胞子性乳酸菌、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、パイナップル果実抽出物、乳糖/香料、甘味料(ネオテーム、スクラロース)、シクロデキストリン、(一部に乳成分・小麦、やまいも・りんご・オレンジ・バナナ・ゼラチンを含む)

【肌らぶ編集部コメント】
「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」は、北海道産のクマザサや八丈島産の明日葉にパイナップルやイチゴ、メロンなどのフルーツを配合した粉末青汁です。
さらに、普段の生活ではなかなか摂りづらい「野草酵素」「野菜酵素」「果物酵素」「海藻酵素」を使用。青汁なのにフルーツジュースのようなおいしさを味わうことができます。

公式HPはこちら(オレンジ)

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁
販売会社:株式会社メディアハーツ
通販:公式HP
容量:3g×30包
価格:通常3,480円+税(ラクトクコースは初回630円+税)
原料: 還元麦芽糖水飴、大麦若葉粉末、クマザサ粉末、デキストリン、乳糖、明日葉粉末、マンゴー果汁パウダー、フィッシュコラーゲン、抹茶、植物発酵乾燥粉末、いちご果汁パウダー、アカシア食物繊維、グァガム、イナゴ豆抽出物、藍藻抽出物(ブルーグリーンアルジー)、アカメガシワエキス末、有胞子性乳酸菌、乳酸菌(殺菌)、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、フルーツ野菜エキス、豆乳末、ザクロ抽出物、パイナップル果実抽出物/香料、βーカロテン、茶抽出物、シクロデキストリン、モナスカス色素、(一部に乳成分・小麦・ゼラチン・大豆・オレンジ・リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・ゴマ・カシューナッツを含む)

【肌らぶ編集部コメント】
「すっきりフルーツ青汁」は国産の大麦若葉や明日葉を主原料に、ザクロやパイナップルなどのフルーツエキスを加えた粉末青汁です。
さらに、女性にもうれしい酵素や生の乳酸菌、プラセンタ、セラミド、ビタミンCなどを配合しています。
見た目は青汁ですが、フルーツジュースのように飲めるので、おいしく野菜不足対策したい方におすすめです。

公式HPはこちら(オレンジ)

2.青汁を通販で購入するときのチェックポイント

青汁 明日葉
ここでは、青汁を通販で購入するときの3つのチェックポイントをご紹介します。

①主原料をチェックする

青汁を通販で購入するときには、青汁に使用されている主原料をチェックしましょう。

使用されている主原料によって、青汁の味わいや栄養素が異なります。

「飲みやすい青汁がいい」「食物繊維が多い原料を使用した青汁がいい」など、自分が青汁に求める条件をはっきりさせてみると、青汁が選びやすくなりますよ!

【青汁に使用されている主原料の例】

①大麦若葉

九州産 青汁
大麦若葉はイネ科の植物である大麦の草丈が、20~30cmに育った若い葉の部分を指します。

大麦若葉にはビタミンB1、C・食物繊維・ミネラル、酵素SOD、ポリフェノールなどの栄養素がバランスよく含まれています。

また、大麦若葉は青汁にありがちな臭みや苦味が少ないため、青汁の主原料に使用することで飲みやすくなったり、スッキリとした味わいになると考えられています。

②ケール

九州産 青汁
ケールはアブラナ科の植物で、1年中栽培できることから青汁の原料として古くから親しまれてきました。

「緑黄色野菜の王様」と呼ばれているケールには、食物繊維・カルシウム・鉄分・カリウム・ビタミンなどがバランスよく含まれています。

キャベツによく似た形のケールですが、味はキャベツと異なり、青臭さやエグみが特徴的です。

「ケールの青汁=まずい」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、最近では飲みやすい青汁が増えつつあります。

③明日葉

ふるさと青汁
明日葉はセリ科の植物で、「今日葉を収獲しても明日には新しい芽が出る」といわれるほどよく育つといわれています。

明日葉にはビタミン・βーカロチン・ミネラル・食物繊維・タンパク質・カルコン・クマリンなどの幅広い栄養素がたくさん含まれています。

多少特有のクセがありますが、苦味が少なく口当たりが良いことから、飲みやすさに着目した青汁の原料としてよく使用されているのです。

②価格をチェックする

節約
青汁を通販で購入するときには、青汁の価格をチェックすると良いでしょう。

青汁を飲むときに大切なのは「飲み続ける」ことです。

普段の生活で、慢性的に野菜などから摂れる栄養が不足している場合は、青汁を続けて飲むことで不足している栄養を補うことが期待できます。

だからこそ、「飲み続けられる価格の青汁」を選ぶことも重要なのです。

青汁を通販で販売しているメーカーによっては、単品購入の場合と定期購入の場合で価格が異なることもありますから、まずはメーカーのHPで価格をチェックしてみましょう。

③口コミをチェックする

えがおの青汁 口コミ
青汁を通販で購入するときには、実際に飲んだ人の口コミをチェックし、参考にしてみましょう。

青汁を購入するときに皆さんが気になるポイントのに「青汁の味や飲みやすさ」があるのではないでしょうか?

いくら使用されている原材料が飲みやすいものだといっても、「本当においしいの?」と疑ってしまいますよね。

そんなときには、「○○(商品名) 口コミ」や「大麦若葉 青汁 口コミ」という風に、インターネットで検索してみてください。

実際に青汁を飲んだ人の口コミをチェックすることができます。

肌らぶ編集部でも、肌らぶ編集部員が実際に青汁を飲んだ口コミを紹介している記事がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【青汁の口コミが読める記事】
[PR]九州産青汁おすすめ5選!実際に飲んだ口コミと青汁レシピもご紹介
6種類の青汁を飲んでみた口コミ情報です
「極(きわみ)の青汁」の口コミ、飲みやすさを実感
「ふるさと青汁」のくせになる味わいを口コミ
飲みやすいと評判のフルーツ青汁、口コミ情報

3.青汁を通販で購入するメリット

スキンケア 通販
ここでは、青汁を通販で購入する3つのメリットをご紹介します。

①買いに行く手間を省ける

青汁を通販で購入することで、わざわざ買いに行く手間を省くことができます。

「青汁を飲んでみたいな」と思って買いに行ったのに、欲しい商品が置いておらず購入できなかった、といった心配もありません。

通販で注文してから到着まで、多少の時間は必要ですが、いつでもどこでも注文して購入できることは大きなメリットといえるでしょう。

②荷物がかさばらない

青汁を通販で購入すれば、販売店が配送してくれるので、青汁購入後に荷物がかさばって困ることもなくなるかもしれません。

よくスーパーやドラッグストアなどで見かける青汁ですが、サイズが大きいものもたくさん販売されています。

自転車や電車で持って帰らなければいけないときには、荷物が多くなると大変ですよね。

通販なら、配達を待って受け取るだけなのでまとめ買いにもぴったりなはずです。

③お得に購入できる場合がある

青汁を通販で購入することで、お得に購入できる場合があります。

販売店やメーカーにもよりますが、例えば「青汁の初回購入特典としてシェイカープレゼント」や、「通販の定期購入で10%OFF」というようなキャンペーンなどです。

同じ商品でも通販限定のキャンペーンを行っている場合もあるので、青汁を通販で購入するときは、商品の詳細だけでなくキャンペーンまで細かくチェックすると良いですね。

4.まとめ

今回は通販で購入できる、肌らぶ編集部おすすめの青汁9選をご紹介しました。

自分に合った青汁は見つかったでしょうか?
気になる商品があった方は、さっそくHPをチェックして青汁通販生活を始めてみましょう♪

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。
健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。

この記事は2017年1月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

~青汁関連記事~

[PR]国産青汁はあなたの好みで選ぶ!【肌らぶセレクト】おすすめ12選

[PR]青汁の価格を比較!コスパの良い青汁ランキング!1位の口コミも紹介

これなら続けられる! 青汁の飲み方、食べ方アレンジ




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る