アバター画像

2021.10.27 Wed

【メイクをしないメンズでもクレンジングが必要!】クレンジングで荒れ知らずの肌に【毎週水曜日定期更新】

#メンズ クレンジング #メンズ ニキビ #メンズ 肌荒れ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

最近急に寒いですね。呼ばれて飛び出てこんにちは、メンズライターのもんです!

皆さんは寒い中いかがお過ごしでしょうか??もんは遂に毛布を取り出してしまいました・・・今年は暑さが長引いていると思っていたら秒で寒くなってとても困惑しています。あと年末特に困るのが、ものが増えるんですよね。アウターとかって本当にかさばってしまうので置き場に困りますし、1つ1つの値段も高いので捨てるに捨てれないみたいな。

さて今回紹介するのはクレンジングです。クレンジングといってもオイルやミルク等様々な種類があって、それぞれに違った良さがあります。詳しくはまた今度クレンジング特集を組んで選び方から使い方までを伝授しようと思います!自分自身も一旦知識の復習と言うことで…またの機会にということで!

今回紹介するのは「魔女工場」のクレンジングオイルです。

魔女工場 ピュアクレンジングオイル

魔女工場とは

韓国で2012年に誕生し、「良い成分は肌を裏切らない」のスローガンの下、天然由来成分を中心とした肌に優しいスキンケア商品を取り扱うコスメブランドで、これまで日本ではオンライン販売のみの展開でしたが、ついに日本に本格上陸しました。ちなみにもんはQoo10のセールで購入しましたよ♪

専属モデルは「愛の不時着」や「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で有名な女優ソン・イェジンが務めています。ドラマをどちらも見てたんですけど本当に年上のお姉さんと恋愛してみたいなって錯覚に落ちてしまいました(汗)透明感のあるイェジンがモデルを務めているので、とても説得力がありますね♪

皆さん!特にメンズの方はクレンジングを使ったことはありますか??

もん自身も使い始めたのは今年に入ってからです。もんは友達と遊びに外に行って日焼け止めの塗り直しができなさそうなときにALLIEのような強いものを使うんですけど、洗顔だけじゃ洗い流せるか不安だなあって時にクレンジングを使ってます!もんは滝汗体質なので夏はあまりメイクはしなかったんですけど、普段からメイクしてるよって人は必須ですね♪(というか絶対すでに使ってる)

実は魔女工場のクレンジングは黄色と緑の2種類があるんです。

 

保湿したい方に「ピュアクレンジングオイル」

黄色いボトルが目印の「ピュアクレンジングオイル」には

・天然由来99.9%で肌にやさしいクレンジング
・無化学、無PEG、無合成オイル
・厳選された植物成分で栄養保湿強化

といった嬉しい効果が多数あるので本当に嬉しいですね!もんが購入したのはこっちなんですけど洗った後に突っ張らないし使用感は最高です◎

◎Good point

・W洗顔不要
これ本当にありがたい・・・しかも洗い上がりが突っ張らない&しっとり系やなくて少しさっぱり系なので個人的には最高・・・

・使い方が簡単
これ本当にすごいんですけど、手に出して時間が経つと白くなるんです。これはクレンジングが乳化しているんですけど、顔に塗って色が白くなったら優しく洗い流すという超簡単な行程で、しかも色が変わったら流すサインっていうのは本当にわかりやすいですよね。

使い方

① 成分は吸収させてメイクや日焼け止めを落とすように、オイルでやさしくマッサージします。
② 水と混ぜて牛乳色になるまで顔をマッサージした後、ぬるま湯でしっかり優しく洗い流してください。

※ポイントは本当に「優しく」。顔面の肌は思った500倍くらい弱々です。

△More point

・オンラインでしか買えない
現在日本にも進出とありますが,その中にクレンジングが無いんです(号泣)
なのでオンライン注文になってしまうので気をつけてください・・・

↓メンズアイドルグループTREASUREとのコラボ商品購入はこちらから↓


敏感肌や脂性肌の方に「ハーブクレンジングオイル」

これは緑の容器が目印のクレンジングです。もんは買ってから気づいたんですけどこっちも正直めっちゃ気になってます・・・

主な違いとしては

ピュアクレンジングオイルは保湿感が売りですべての肌タイプが使用できるクレンジングなのに対して、
ハーブクレンジングオイルは敏感肌や脂性肌も使える軽くてさっぱりしたもので,鎮静成分が含まれているので肌の鎮静に役立ちます。

↓商品購入はこちらから↓



終わりに

いかがでしたか?元々私はFANCLのクレンジング使ってたんですけど,結構1つ1つの量が少なくて詰め替えたりするのが面倒でした・・・(製品自体はめっちゃ良い)今回紹介した今使っている魔女工場のピュアクレンジングオイルは200mlと大容量なので買ってから当分は無くなる心配が必要ないですし,色鮮やかなので減ってきたら目で見て気づくと思います。

実は魔女工場ではクレンジング以外にも人気のガラクナイアシン2.0エッセンスも購入したのでまた記事にしますね♪

それでは今回は以上,現場のもんからでした!ばいちゃ☆

↓商品購入はこちらから↓


この記事をシェア

アバター画像 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター