コスメスキンケアアイテムメイク恋愛成分

2021.12.31 Fri

[大晦日特集]肌らぶ編集部に聞いた!2021年のベスコス・流行ったものは?

#Dior #イプサ #コスメデコルテ #パック #リップ #乳液 #乾燥 #化粧水

こんにちは!ついに大晦日ですね。

皆さんにとってどのような一年でしたか?

2021年最後の特集は、、、肌らぶの編集部が実際に使ってよかったコスメ・スキンケアを紹介します!!

ライターの私含め、編集部4人が本当にお勧めしたいコスメを詳しく紹介しちゃいます!!

ベスコス’21~コスメ部門~

 

Dior Lip Tatoo

 

こちらはいつもメイクが素敵で、目元がキラキラしているのがとても可愛い編集部Aから教えて頂きました!

「これまでのリップはやめて、Diorのリップタトゥーに買い替えたくらい、おすすめです」
2色買いしてしまうほどおすすめだそう!
リップの特徴は、マスクをしていてもとにかく落ちない、また、口周りにもつかないことがポイント!

 

 

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387 apricot tea

こちらは、羨ましいほどいつもさらっさらなヘアの編集部Yから!

「これ一つで、華やかな目元にしてくれます。ラメも程よく上品な仕上がりにしてくれるので、どんな年代の人にもおすすめです!」
色味も薄く、濃い色や、色味の強いアイテムとも組み合わせやすいため、一つ持っておけばいろんな場面で活躍してくれます!

キャンメイク パーフェクトエアリーアイブロウ01

こちらはモデルさんのように背が高く、いつも素敵な服を着こなしている編集部Iから。

「芯の硬さ、色づきが丁度良く、眉尻まで描きやすいです!」
元々、アイブロウはパウダー派でペンシルに苦手意識を持っていたIさん。
手持ちの眉マスカラとも馴染み、比較的使いやすいカラーでもありおすすめだそう!

肌らぶでも紹介されたことのあるこの商品。ぜひチェックしてみてください♪

 

rom&nd HAフィックスマスカラ

こちらは私、肌らぶインターン生のHがおすすめする商品!
私自身、マスカラは時間がたつとパンダ目になりやすく、まつげを上げてもマスクをすればすぐに下がってしまう、、、そんな悩みがありました。
そんな時に使ったのがこちら!rom&ndのHAフィックスマスカラ。
なんと、一日たってもパンダ目にならない!まつげも下がらない!是非、買ってほしいイチオシコスメです。
また、すぐに乾くこともおすすめポイント、カラー展開も豊富で、皆さんの好みのカラーもきっと見つかるはずです!

続いては、、、スキンケア部門です!

ベスコス’21~スキンケア部門~

ANUAドクダミ77%スージングトナー化粧水

こちらは編集部Aから!「とってもいい商品なので、一式そろえることをお勧めします!!」
韓国アイドルグループEXOのスホがアンバサダーをつとめているこの商品。韓国アイドルも実際に使うほど有名です。
ドクダミエキスを多く含んでいるため、マスクと肌がすれて赤くなった肌を鎮静してくれます。

私も使用したことがありますが、本当にお勧めです!
肌荒れが酷かった私が、こちらの化粧水を使ってから、ニキビができる数がぐんと減りました。
少しさっぱりしているため、化粧水の後はすぐに保湿することがおすすめです!

イプサ ザ・タイムRアクア

こちらは編集部Yから。「さっぱりしていて、肌馴染みも良いです!」
ベタついたり、潤いがすぐ奪われてしまう化粧水も多くある中で、しっとりと潤いを残してくれるので、乾燥が気になっている方にもおすすめとのことです。

 

イプサ ME8

こちらも編集部Yのおすすめ商品!

「乾燥肌が悩みで、保湿がしっかりされるスキンケアをずっと探していました。合わないものが多い中で、一番使用感に満足しています!」
公式では化粧液としていますが、乳液として使用できます。
編集部Yは乳液として、朝と夜に使用しているそうです。
8つの種類からあり、肌の悩みや、季節に合わせて選べるのもおすすめなポイントです!

編集部Yは上記の二つに変えてから、潤いが保たれているのか、肌荒れしにくくなったそうです。
乳液の後にクリームを塗っていましたが、今はクリームなしのスキンケアでも大丈夫なほど、、!
是非チェックしてみてくださいね。

to/one ブースターセラム(M)

こちらは編集部Iから。

「さらっとしたつかい心地で、この後の化粧水が入りやすく、もっちり仕上がります!」
リニューアル後の商品を使用しているそうです!
ジェル状のブースターで、スキンケアの一番初めに使います。
オーガニックコスメに興味があり、購入したそう!
秋冬の乾燥しやすい季節に、お風呂上りに顔、身体を保湿したい時、まずはセラムを塗っておくと、他の部分のケアをしている間も乾燥を防いでくれるため、安心して他の部分の保湿ができるのも好きなポイントだそうです。

アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ

こちらも編集部Iから。

「一年以上使用していて、手放せないアイテムです!」
こちらはニキビ対策ができる洗顔フォーム。
”薬用”とはありますが、低刺激で洗いあがりはさっぱりしていても、乾燥やピリつき、ツッパリ感は感じたことが無いそうです。
生理前は必ずニキビができていた編集部I、「こちらを使い始めてから、ニキビの出現率が格段に減りました。」
1日2~3回の使用を推奨してますが、編集部Iは夜のみの使用で効果を感じているそうです!

SOC薬用ヒアルロン酸スキンローション

ヒアルロン酸に相性のよいグリセリンなどの保湿成分を配合したしっとりタイプの薬用ローション。

こちらは私のおすすめ商品です。この化粧水に変えてから、肌トラブルが少なくなりました。
私は近所のドラックストアで購入しました。
今まで固定の化粧水が無かったのですが、このスキンローションはもう何本リピートしているか分かりません。
また、値段が1000円もしないので、一回でたっぷり使えます。
朝の洗顔後、お風呂上りに使用します。この化粧水をつけ、保湿クリームを塗った次の日の朝は肌がすべすべしています。
何より安く購入できるうえに、しっかり効果もあるのでので、あまり高いスキンケアに手が伸びないな、、という学生さんにも優しい商品だと思います!

MEDIHEAL 3ミニッツマスク:カーマイド withティーツリー

こちらも私のおすすめのパックです。
MEDIHEALは皆さんも一度は目にしたことがあるのではないのでしょうか?
こちらは7枚のパックが入っており、1日3分で完了のスピーディー肌荒れケアとして販売されており、
肌荒れやテカリの気になる肌を整え、滑らかな素肌に導きます。
私は、アイドルのコンサートやデートのような、絶対肌荒れしたくない時の一週間前からこのパックを毎日するようにしています。
先ほど紹介したスキンローションを塗った後にパックをし、保湿すると、肌荒れが鎮静し、新たなニキビもできにくいです。
こちらも1000円以下なので、日ごろのケアにプラスする形で使ってみてください!

【番外編】今年自分の中で流行ったものは??

ベスコスの他にも、今年自分の中で流行ったものを皆さんに聞いてみました!

Athena New York

編集部A「かわいい帽子のブランドです。
夏は麦わら帽子、冬はニット帽と持ち手がベロアのバッグを持っています!
麦わら帽子が一番有名で、石原さとみさんも着用しています!
デパートやネットショップで販売しているので是非チェックしてみてください!」

詳しくはこちらから!

ホームベーカリー・ワイン

編集部I
「個人的ブームは、ホームベーカリーとワインです。ホームベーカリーは、食パンはもちろん作れますし
パン生地やピザ生地の、面倒なこね作業をやってくれます!
そのあと成形して焼くだけなので、パン作りのハードルが下がりました
最近はシナモンロールを作りました!自分で作ったとはおもえないくらい美味しかったです!」

「また、ワインは、Belcというスーパーで売られている赤ワインです
旦那さんがワイン好きなので、一緒によく飲みますが
このワインは2人とも気に入っています。最近は箱買いです(笑)
お値段も600円台で手ごろなのも嬉しいポイントです」

バチェラージャパン season4

 

私は、アマゾンプライムで配信された恋愛番組バチェラーにハマりました!
今までちゃんと見たことがなかったのですが、Twitterで”可愛すぎる”とバズっていた休井美郷さんについてのツイートをみてから、
ドハマりしてしまいました。
バチェラーを見ている友達も多かったため、誰推しか、誰が選ばれるかをおしゃべりするのがとても楽しかったです。
様々な参加者がいる中でも、「あざといは正義」と言っていた休井さんの可愛さに胸を撃たれ、メイクや髪形をマネするくらい好きになっていました(笑)
年末年始に時間がある方は、ぜひみてみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
てんこ盛りな特集でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
気になった商品があれば、ぜひ試してみてください!

今年も一年、肌らぶを読んで下さり、ありがとうございました。
編集部一同、皆さんの知りたい情報をさらにお伝えできるよう、来年も頑張ってまいります!
良いお年をお迎えください♡

この記事をシェア

intern 肌らぶ編集部大学生インターンです。美容・コスメに関して老若男女問わずお使いいただけるような商品をご紹介させて頂きます。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2016.08.15 Mon 潤い肌を目指す!【おすすめ】プロテオグリカン化粧品の魅力とは? #エイジングケア #プロテオグリカン ビタミンC誘導体でニキビ対策!透明白肌の化粧水の効果は? 2020.08.01 Sat ビタミンC誘導体でニキビ対策!透明白肌の化粧水の効果は? #ニキビ #ビタミンC誘導体 #透明白肌 2016.02.04 Thu うるおいが欲しい方に!セラミド化粧品の魅力紹介 #セラミド #保湿

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター