アバター画像

お悩み別ケア

2021.11.24 Wed

【耳が温まる新感覚!快眠】ナイトミン 耳ほぐタイムのご紹介!肌らぶメンズライター絶賛!

#ホットアイマスク #安眠効果 #耳ほぐ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

アンニョン!もんです!

もん最近というか3年前からめっちゃKPOPばっかり聴いてるんですけど最近感動したことがあるんです。

もんはもう解散しちゃったんですけどIZONEが本当に好きでその後のソロ活動になっても曲を聴いたりするんですけど、IZONE内でも2番目でメインボーカルだったユリが「GASSY」という曲でソロデビューしたんですけど、ラストサビ前に「24/7(twentyfour-seven)」という歌詞があるんですけど、これってなに?ってずっと思ってたんです。日本にも24/7っていうアイドルグループがあるくらいなので何かの隠れた意味でもあるのかなって。調べてみると「24hour 7week」の略称でいつでもずっとっていう意味らしいんです。めっちゃいい言葉やないですか??調べてからめちゃくちゃ感動しました。ということでぜひユリの「GLASSY」聴いてみてくださいね♪

 

 

 

ということで商品紹介に参りましょう!今回紹介するのはナイトミンの「耳ほぐタイム」という商品です。

皆さんは蒸気でホットアイマスクという商品をご存知でしょうか。開けると温かくなり、やけどもせず冷めすぎることもなく絶妙な温度で目の疲れを取ってくれる最高に気持ちいいものなのですが今回は耳につけるタイプのものになっています。もんもこれはドラッグストアとかでもみたことなくて初めてのものだったので興味津々です。では早速詳しい説明にいきましょう!

耳ほぐタイムとは?

寝つきづらい夜に耳を温めながらリラックスさせて安眠を促すといった新しい発想の商品になっています。SNSでのかなりの反響があり、先行販売数が即完売してしまうほどのものだったそうです。(知らなかったけど確かにこれは人気が出そう・・・)

耳にはたくさんの自律神経が集まっているというので快感間違いなしですね。

使用方法

①イヤーピースをSとMどちらか耳に合う方を確認して本体に取り付けます。使用直前にアルミの袋から発熱体を取り出しておいて下さい。

②耳栓本体の差し込み口に発熱体を入れて発熱体が耳栓本体にしっかりはまるように押し込んでください。

③本体のカット部分後ろに来るように手に持ち、そのまま耳にセットします。

④発熱体が耳の窪みに密着するように調整すると装着完了です。

※遮音効果はあるのですが、雑音を優しく防音するレベルなので目覚ましの音を聞き取ることができるのでつけたままの就寝もOKです。

使用レビュー

率直にいうと最高に気持ちいい。ホットアイマスクも良かったけど耳温められるのが新感覚すぎて鳥肌たった。やっぱり温める系はハズレがないなと思いました○

暖かさも絶妙で例えるなら耳だけサウナみたいな感じ。これは自信を持ってお勧めする。しかもイヤホンのように周りの音を遮断してくれるので、車の音が少しうるさかったりして寝にくいなって人は一石二鳥かも。普通にもんは買います。

◎Good point

・耳栓の防音効果

イヤーピースが2サイズあるので使用者にあった大きさを選べるし、普通に音も聞こえるのでこれで朝目覚ましに気づかなかったっていう事故もない。しかもクッション性のものなので耳に圧迫感を与えることなく雑音のみを遮断できるところが優れもの。

・持続する温め効果

発熱体は約20分続くので十分その間に寝付けるレベルだと思います。

・すぐに温かくなる

カイロとかって開けてから発熱するまでに少し時間が必要になるんですけど、これは開けてすぐに温かくなるので寝る前に秒で準備ができ、そのまま就寝することができます。

△More point

・イヤホンの好き嫌い

もんは大丈夫だったけどこのイヤーピースが苦手っていう人もいると思う。そういう人にはお勧めできないかな。

・横向きで寝ると違和感

就寝時に使ったときに耳を下にする体勢だとどうしてもイヤホンが圧迫されちゃってちょっと気になった。でもうつ伏せで寝てたら本当に何も感じないくらい自然だったから多分大丈夫だと思うよ○

もんは最近寝つきが悪いというか生活習慣が悪すぎて夜寝れないことが多かったんだけど、これ使った日の夜は怖いくらいすぐ寝落ちちゃってびっくりした!

終わりに

さて今回はどうでしたか?

もんは蒸気でホットアイマスクは夜行バスで寝れないときに最終手段として使ってた!だから今回の耳ほぐも夜行バス用に購入しようと思ってる。防音効果もあるしもはや夜行バスには必須になりそう(笑)あと発熱体以外は使い回しだから間違って捨てないでね!

個人的には本当に優勝な商品。やっぱりイヤホンしながらは寝られないって人はアイマスクをお勧めするよ〜。(ただし絶対に香りは無し。匂い強すぎて寝れない。)夜行バスでアイマスクヘビーユーザーの俺からのアドバイスだから本当に信じてね♪

それでは今回はこの辺で!現場のもんからでした!

 

 

 

 

この記事をシェア

アバター画像 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター