お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2022.02.09 Wed

【乾燥が気になる季節に】IHADAなめらかバームで保湿をしよう!

#IHADA #乾燥 #肌荒れ #赤み

よろぶんあんにょん~!どうももんです!

今回はもんの個人的なニュースをお届けしたいと思います!実はもんはこのまま行くと韓国に留学予定なんです(コロナ次第なんですけど💦)

その関係でこの前ビザ申請だけのために弾丸で地元の兵庫県に帰省して韓国領事館に行ってきました!

そこで実は書類を1部忘れてしまってあたふたしてたんですけど、窓口の人が助けてくれてなんとか無事申請までこぎつけました!!

窓口の人は当然日本語なんですけど、片言の日本語と口調は強いけどなんだかんだ優しい感じがほんまに好きです(笑)

ということでこのまま行くと韓国からこの記事のお届けになるので今話題の韓国コスメについてより詳しく現地情報でお届けできると思うのでこうご期待してください!!

なんかもういっそのこと韓国でVlogとかとったほうが楽そうですよね(笑)

韓国といエバ美容大国。絶対に美容皮膚科だけは通うって決めてるんですけど、あっちはPM 2.5などの影響で肌が荒れやすいらしいんです・・・。最近もんも生活習慣の乱れと暖房の乾燥で肌が荒れ模様なんです。

そこで最近口コミを見て購入した商品がIHADA 薬用バームなんです。

IHADAって?

エリクシールなどで有名な資生堂が展開しているスキンケアシリーズです。商品は、肌荒れを改善する医薬品・医薬部外品、花粉やPM2.5など多種多様なものが揃っています。

2011年に誕生した比較的新しいブランドですが、美肌効果や敏感肌にも優しいことが口コミで広まり、一部で人気のブランドになっています。各SNSでもよく目にしますよね。最近では日焼け止め効果や肌荒れ防止効果のあるパウダーが発売されるとのことでまた話題になっていました(笑)

IHADAの特徴

「スキンケア=化粧品」というイメージが強いかもしれませんが、半数以上の商品が「医薬品」になっている点です

また低刺激というのも特徴で、全ての商品において、敏感肌やお子さんの肌にも刺激になりにくい成分で構成されています。よく肌荒れした時のお守りがわりにこのラインを持っているというのを目にします!

薬用とろけるバーム

うるおいバリアで外部刺激から肌を保護

限りなく不純物を除いた高精製ワセリンが配合されています。瞬時にうるおい保護膜を形成して肌を保護し、肌の湿潤状態(うるおい環境)を保ちます。

こだわりの使用感

ワセリン特有のべたつきを解消した使い心地で、ひと肌でとろけて少量でもなめらかに広がり、荒れた肌でもピタっと密着してくれます。

広がりも良く、すぐに肌に馴染んでくれるのでベタつきが苦手なもんでも使いやすいものでした!

抗肌荒れ有効成分のグリチルレチン酸ステアリル配合

抗肌荒れ有効成分が、肌あれやニキビなどの肌トラブルを予防してくれます。

敏感肌でも使いやすい低刺激設計

・弱酸性 ・無香料 ・無着色 ・アルコール(エタノール)無添加 ・パラベン(防腐剤)無添加 ・厳選された原料を使用
アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方になっています。

使い方

Step.1

洗顔後、化粧水・乳液で肌を整えた後、指先で適量(小さなパール粒目安)をとり、顔の4か所(両ほほ・額・あご)におきます。

Step .2

ほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませます。

【ここでワンポイント】

・乾燥が気になる部分には重ねづけすると効果的
・肌表面の保護効果が高く、化粧水や乳液の成分を肌の内側に閉じ込めて効果を最大限に引き出す役割があるため、1番最後の使用がおすすめ
・のびがとてもいいため、とるのは少量で大丈夫○

楽天から購入はこちら

もんの個人的感想

◎Good point

・肌に優しい

荒れがちな肌、特に冬は乾燥するからシンプルに保湿したいって考えてた時に出会ったこれ。今まで使ってた韓国コスメは匂いがキツかったり肌に合わな買ったりしたけどこれは無香料でシンプルなのがとてもいい!

・伸びがいい

これは普通にコスパいいですよね。もんは朝昼使うので減りすごいかなって思ってたけどそんなことなかった!

△More point

・容量自体が小さい

コスパがいいけどやっぱり元の容器自体が小さいからかなり乾燥が気になって重ねづけとか質より量が欲しいって人にはいまいちかも。

 

@cosmeベストコスメアワード2019・2020 ベストオイル・バーム 第1位

というやはり人気の商品であるということがわかりますね!ベスコスなどで表彰されているとやはり試しやすいのではないのでしょうか?

こちらからチェックしてみてくださいね。

薬用なめらかバーム

実はこのバーム別の種類もあるんです。こっちはよりみずみずしいテクスチャーになっていて、乾燥とベタつきの両方が気になる人や春夏のスキンケアで活躍すること間違いなしですね!

↑こちらからチェック

最後に

さて今回の商品はいかがでしたか?

もんはIHADAは3年前にステロイドで肌が真っ赤になった時に助けてもらいました😂

敏感肌向けとあると使いやすいですし、これから季節の変わり目にも差し掛かるのでぜいひ1度試してみてはいかがでしょうか!

それでは今回はここらへんで!以上現場のもんからでした!

この記事をシェア

もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター