2020年秋コスメまとめ10選!デパコスからプチプラまで

たかなし亜妖

コスメ

2020.08.31 Mon

2020年秋コスメまとめ10選!デパコスからプチプラまで

#秋コスメ

夏を過ぎればあっという間に秋がやってきます。衣替えと共に、メイクやコスメもちょっぴり変化をつけたいのがこの季節。せっかくならシーズンに合わせて、話題の秋コスメを手に入れたいですよね。トレンドを押さえて流行の””今ドキ顔””に変身しちゃいましょう!2020年の秋コスメはどんなアイテムが発売されるのでしょうか……?

2020年秋コスメのトレンドは〇〇〇に変化が!

なんと2020年の秋は、ベースメイクに変化が訪れます。
長きに渡ってブームが続いていたツヤ肌メイクですが、遂にセミマット肌が再びトレンドに浮上!

ツヤ感を残しつつ、マットな質感がプラスされるお肌がブームとなるようです。今までは水光肌と呼ばれる、うるおいたっぷりのベースが人気だったため、少しばかりナチュラル系な雰囲気がトレンドになるでしょう。

そして秋メイクと言えば欠かせないのがリップ!夏の華やかなイメージとは違い、秋は深みのあるカラーが毎年流行っています。
2020年の秋も昨年に引き続き、ブラウンやボルドーなどくすんだカラーが人気。””リップを目立たせてベースは少々ナチュラル目に””が秋メイクを制するコツ。

チークも付けすぎずナチュラルなヘルシー肌にすることで、よりトレンド感が強まりますよ。

2020年の注目秋コスメ!~デパコス編~

イヴサンローラン アンクル ド ポー ルクッションN


引用:@COSME
誰もが大好きなイヴサンローランのクッションファンデ「アンクル ド ポー ルクッション」から、新作「アンクル ド ポー ルクッションN」が登場!程よいツヤ感と、オシャレなパッケージが人気を集めたコスメですが、更にカバー力もパワーアップ。お肌の密着感も良く、まるでモデルさんのような美しい素肌を演出してくれます。うるおいもたっぷりで、乾燥知らず。クッションファンデは水分量が多いので、カサつきがちな秋・冬は特に活躍するでしょう。

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション


引用:ローラメルシエ
ローラメルシエの「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」は2020年のベストコスメアワードにも選ばれる優秀さ!絶妙なツヤと生っぽさが人気の秘訣。肌にのせるだけで、なめらかな素肌が手に入ります。2020年秋コスメとして新色のピンクオークル「0C1 パール アイボリー」が追加決定!白浮きせず肌馴染みの良いカラーで、血色感がアップします。

カネボウ モイスチャールージュネオ


引用:KANEBO
カネボウでは、9月4日に2020年秋コスメを一挙発売!その中でも要注目なコスメが「カネボウ モイスチャールージュネオ」です。オイルを配合したベースが乾燥から守り、唇を美しく彩ります。メイクとリップケアが同時にできる優秀なリップですので、唇の荒れやすい季節にはうってつけ。カラーバリエーションは全部で10種類。ベージュ、パープル、ボルドーなど、秋コスメにはぴったりなくすみカラーを取り揃えています。塗るだけで、こなれ感のあるフェイスになれるかも?

カネボウ スティックルージュ


引用:レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ
パッケージが女子のハートを掴む「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」。人気のスティックルージュシリーズから、待望の新色が2020年の秋コスメで追加されます。ラドゥレと言えば、とにかくカワイイ印象!追加されるのはピンクベージュ・モーヴピンク・マゼンタといった、秋らしいカラー。「大人カワイイ」を演出したい人にもおすすめです。フェイスパウダー成分配合で、透明感のある色づきに。

ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト


引用:@COSME
ジルスチュアートの「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」より、ヘルシーな秋カラーが登場。今までは青みピンクやコーラルオレンジなど、華やかなカラーが目立ちました。秋コスメで追加される新色は、くすみが印象的な落ち着いたカラー。発色も良いため、一塗りで理想のお肌に近づけます。既存のカラーはキュートすぎて手が出せなかった方も、この色味なら使いやすさがアップするかも。トレンドを押さえた控えめチークで秋を先取りして。

2020年の注目秋コスメ!~プチプラ編~

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ


引用:FASHION PRESS
セザンヌからアイシャドウの新作「ニュアンスオンアイシャドウ」が発売されます。4色を混ぜて使ってもよし!単色使いもよし!使いやすい優秀パレットに、落ち着いた温かみのあるカラー。今までブランシャドウしか使ったことがない人でも、挑戦しやすい色使いでしょう。上品なツヤが派手すぎず、目元にスッと馴染んでくれるそうです。

リンメル イヤルヴィンテージアイズ


引用:FASHION PRESS
「ロイヤルヴィンテージアイズ」は、リンメルの大人気シリーズで、使ったことがある人も多いのでは?秋コスメでは新色が追加決定!くすんだセピアピンクとマットな雰囲気のあるダスティレモンが仲間入り。このシリーズはスモーキーさを重視しているため、派手過ぎずどこか落ち着いた印象を与えてくれます。目立ちすぎないピンク&レモンで子どもっぽさはゼロ。ワンランク上のレディな目元になれるかも。

エテュセ アイエディション


引用:エテュセ
周りと差をつけたいのなら、ぜひアイライナーにもこだわってみて。エテュセから発売される「アイエディション」はカラーバリエーションが豊富なジェルライナー。極細のラインで書きやすく、遊び心の溢れる目元に。普段使いしやすいグレージュから個性派のバーガンディブラウンまで、ついつい何本も持ちたくなるカラーです。アイライナーをほんの少し変えるだけで、一気にこなれ感が出ます。

エクセル グレイズバームリップ


引用:FASHION PRESS
エクセルのトリートメント感覚で使えるリップ、その名も「グレイズバームリップ」。とろけるような密着感で発色・メイクもちを共にキープ。アルガンオイル配合で、乾燥知らずの美しい唇が手に入ります。普段使いしやすいカラーがそろっていますが、9月に追加されるのは、深みのあるくすんだカラーがメイン。ベージュブラウンやレッドブラウンなど、上品かつ存在感があるため、秋メイクにぜひ取り入れてみて。

セザンヌ パールグロウチーク


引用:FASHION PRESS
SNSでバズり、店頭から姿を消した”幻のハイライト”と言われる「パールグロウハイライト」。プチプラとは思えぬ光沢感が◎!人気を集めたハイライトの姉妹品として、パウダーチークが登場です!控えめなオレンジカラーが優しい色合いを出し、肌に血色感をプラスしてくれます。元はハイライトから派生したアイテムなので、ツヤにも期待大。店頭から姿を消すほどのヒット商品になるかも?

まとめ

どれも個性派そろいの秋コスメたち。どれを買うか迷ってしまいますね!秋ならではの深み・くすみにこだわったカラーでめいっぱい楽しんじゃいましょう。今までトレンドメイクに興味を持たなかった方も、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?メイクの幅が広がり、新しい自分が発見できるかもしれませんよ!

この記事をシェア

たかなし亜妖 たかなし亜妖 美容オタクでコスメオタク♡綺麗になるための手間は惜しみません♡ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター