マジョリカマジョルカの「ワンダーリセッター」と「ワンダーフィクサーEX」

sakura

お悩み別ケア

2020.08.24 Mon

ファンデーションがよれる前に!マジョマジョのミスト化粧水

#マジョリカマジョルカ #メイク崩れ #化粧水 #皮脂

皆さんこんにちは。

最近はもう毎日が30°超えていて暑いですね…
こんなに暑いと気になるのが汗、そしてせっかく朝からメイクを頑張ってもファンデーションがヨレてしまう
そして、今はコロナ…マスクでメイクがヨレヨレなんてことはありませんか?

今回はファンデがヨレる原因について解説します。

ご紹介する商品はそんな夏の悩みを解決してくれるマジョリカマジョルカ(マジョマジョ)から6月に発売された「ワンダーリセッター」と去年から発売されている「ワンダーフィクサーEX」についてです♪

メイクヨレが気になる方、メイクヨレって何だろう?
と思った方は是非最後まで見ていってください♡

ファンデーションがヨレてしまう原因

まずはじめに、メイクがヨレるとは一体どういうことなのかを説明していくと
日中活動しているとお顔の油分だったり、皮脂が出てきますよね?

それらが、原因でファンデーションが動いてしまったり、毛穴やしわに入り込んで
しまって、そこに溜まってしまうことがファンデーションのヨレと言えます。

原因としては、「肌質」「乾燥」「厚塗り」など様々ありますが私がヨレてしまう一番の原因は「肌質」です。

夏は代謝がよくて汗をすごくかいてしまうのですぐヨレてしまいます。

しかし、夏の店内などのクーラーの効きすぎた所にいると乾燥してきます。
そして、冬場は常に乾燥しているので肌質の分類でいうと、混合肌にあたると思います。

逆に、潤いが不足した乾燥肌や 皮脂が多い脂性肌や 私みたいにどちらも(乾燥と脂性どちらも)混ざった混合肌や 肌荒れしがちな敏感肌も それぞれの肌質にあったファンデーションを使わないとヨレてしまう原因となります。

わたしは、もう何年も前の話ですが受験生の頃におでこにニキビがたくさんできてしまってなんとかメイクで隠そうとファンデーションを厚塗りしてしまって逆に汚くなってしまって時間のない朝にもう一回メイクをやり直した経験があります(笑)

その厚塗りもメイクがヨレてしまう原因でもあります。

わたしはその後、皮膚科に通いすぐにニキビが治りましたので、厚塗りしてニキビなどを隠している方はメイクで隠すよりも薬を塗って治した方が圧倒的に早いです!

皆さんはしっかりと自分のお肌に合ったファンデーションを使用できていますか?

マジョマジョ ミスト化粧水の紹介♡

ファンデーションのヨレを解決してくれるミスト化粧水!!

マジョマジョ ワンダーリセッター(日中用)

マジョリカマジョルカの「ワンダーフィクサーEX」

容量:60ml
価格:1,200円(税抜)

こちらは、乾燥・粉浮きをいつでも簡単に抑えメイクしたてのお肌を実現してくれる新発想のメイク整えミストです。
今流行りの「透明感」を演出!!

マジョマジョ ワンダーフィクサーEX(仕上げ用)

マジョリカマジョルカの「ワンダーリセッター」

容量:60ml
価格:1,200円(税抜)

こちらは、毛穴・テカりを防止してさらさら肌をキープしてくれる化粧上地ミスト(化粧水状おしろい)です!
メイクの最後に、一吹きするだけで簡単に理想のメイクに仕上がります♪

マジョマジョワンダーリセッターとマジョマジョワンダーフィクサーEX共に全国のドン・キホーテ系列店舗にて限定販売をしている商品です。(※一部店舗を除く)

実際に使用したレビュー♡

わたしはどちらも併用して外出(仕事)をしてみました。
朝メイクをしてまずワンダーフィクサーEXをサッと4プッシュして手のひらでポンポンポンとフィットさせてから自転車で出勤しました。

いつも通り汗だく…でしたが、

メイクがヨレていない!!!

まずそこに感動しました♪

わたしの職場は常にクーラーガンガン効いていてめちゃくちゃ寒い上に乾燥がすごいです。

12時にお昼休憩があるのでマスクを外したところマスクにファンデーションがついていない!!
マスクを使用することが多くなったこの夏にぴったりです♡

クーラーで乾燥が気になったので午後の勤務に入る前に持ってきたワンダーリセッターを吹きかけてマスクを着用!
そしてマスクを着けたまま自転車に乗り帰宅をしました。

本当に驚いたのですが、朝より潤いが増していて、毛穴もテカりも気にならないそしてどこもファンデーションがヨレていない!!! 最高でした♪

今はコロナで毎日マスクしているので普段よりマスクの保湿効果もあるのかもしれませんが、いつもとは明らかに違いがありました。

使用方法

どちらも容器をよく振ってから使用してください。
ワンダーリセッターを吹きかけているところワンダーリセッターは、お顔から15cmほど離し目や口を閉じてお顔全体に4~6プッシュ吹きかけます。その後、手のひらでお顔全体を優しく包み込むようにしてフィットさせればツヤ肌をget!

ワンダーフィクサーEXを持っているところ

ワンダーフィクサーEXは、お顔から20cm以上離し目や口を閉じてお顔全体に4~6プッシュ吹きかけます。その後はワンダーリセッターと同様にフィットさせてさらさら肌をget!

香りは、ワンダーリセッターの方がグリーンシャワーの香りでお肌になじませると
少し時間が経ってから香ると優しい心が落ち着く匂いになります。この匂いは苦手な人はあまりいない匂いだと思います♪
ワンダーフィクサーEXのほうは、無香料です!

どちらも容器が小さめなので、持ち運びには丁度いいかと思います♪

ちなみに自分の肌質に合わない化粧品を使用していると乾燥を引き起こす可能性が高いので是非この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
わたしはこんなステキな商品にもっと早く出会いたかったです。

中学生時代からマジョマジョにはお世話になっていて、赤いボトルに入った香水の匂いが本当に大好きでした♡
マスカラとかネイルなどたくさんの可愛いカラーが展開されていてどれも好きでした♪
そしてマジョマジョはどの商品もパッケージが激カワですよね!!!

今回の商品は身近にあるドン・キホーテで購入可能なので、是非試してみてほしいです♡

この記事をシェア

sakura sakura 肌らぶライターのsakuraです。私の書いた記事や他のライターさんが書いた記事を読んで、多く方々に素敵なコスメやボディケア商品を知っていただけたら嬉しです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター