お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2021.11.15 Mon

【OBANCEL】のマイクロニードル!約1400本の美容針パワーで潤いのある肌へ

#OBANCEL #ニードルパッチ #ヒアルロン酸針 #マイクロニードル #潤い成分

11月からぐっと寒さが増しましたね
この時期は特にお肌のトラブルが起こりやすい季節ですが、お肌の調子はいかがですか?お肌のトラブルに悩まされていませんか?

学生の頃は何を食べてもお肌は綺麗だったという人でも、20代後半に差し掛かると変化を感じる方が多いと言われています。
20代と聞くとまだまだ若いですが、後半にもなるとお肌の初期老化が始まる頃なんです。
20代のうちから早めに対策を打つことで、30代40代で大きく差が生まれるとも言われています。
特に今はマスクを付ける習慣が2年も続いていますよね。
その影響で口元の緊張感が無くなり口角が下がる恐れがあると言われています。
そうなるとほうれい線ができやすく老けた印象になるんです。

最近こんな不安はありませんか?
・目元にシワやたるみができそう
・アイメイクが以前に比べてイマイチ
・ほうれい線がでそう

20代のうちにこれらを放っておけばふけ顔の加速は間違いないでしょう。
しかもマスクをした顔の印象は目元に集まるようになりました。
そのため目元ケアが以前より大切になっています。
そんなみなさまに、普段行うスキンケアの+αのスペシャルケアとしておすすめなのが、

OBANCEL(オーバンセル)マイクロニードル」です。

OBANCELはヒアルロン酸を低分子化することに成功しました。
肌の角質層への浸透性が高くなるので、寝てる間に目元や口元にハリを与えてくれます。

この記事では、老化について学びつつマイクロニードルの良さを提供しますね。

《お肌の老化》を最も感じる部位とは?

どんなに綺麗でも老化には勝てませんよね。
そこで他人の顔のパーツで老化を感じるのはどこなのか?について調べました。
以下をご覧ください。

◆引用元)自分で「老い」を感じる顔のパーツ、1位は? – 2位は「ほうれい線」-マイナビニュース

最も多かった回答は
1位「目元」
2位「ほうれい線」
3位「口元」という順番でした。

目元にハリがあると若々しく健康的な印象になります。
一方クマが目立ち小じわがあると
老けて見えたり、疲れている印象を与えてしまうんです。
だからこそ目元、ほうれい線対策に+αのケアが必須!

普段行っている「目元ケア」についてのアンケート

◆引用元)自分で「老い」を感じる顔のパーツ、1位は? – 2位は「ほうれい線」-マイナビニュース

次に目元のケアに対しての調査をご紹介します。
目元が老化を感じるパーツ1位に対して半数以上が何もケアをしていませんでした。
アイクリームや美容液をしている人は20代では20%に満たない割合です。

みなさん知っていましたか?他の部位に比べて目元皮膚は薄いことを。

普段から意識して保湿を心掛け乾燥や日焼けへの対策が必要です。
目元のスペシャルケアは将来の老化対策に欠かせません。
私も社会人になってから「安くても良いからアイクリーム塗った方が良い!」と聞き朝晩塗り続けていました。

綺麗な年齢の重ね方をしている女優さんを思い浮かべると、みなさん目元が若々しくシワやたるみを感じさせないイメージですよね。
この記事を呼んだことをきっかけに目元ケアを始めてみませんか?

OBANCELマイクロニードル!“約1400本のヒアルロン酸針”

ここからはマイクロニードルの良さをわかりやすくお伝えしますね。

OBANCELマイクロ二ードルの《正体》!

約1400本の針とイメージすると「チクチクするの?」なんて痛い想像をしそうですが、安心してください。

お肌への痛みはありません!

なぜなら、ヒアルロン酸美容液をマイクロサイズの(0.25MM=250UM)針状に加工されているからです。
シートには約1400本びっしりのマイクロ構造体が敷き詰められている状態。
シート状のヒアルロン酸美容液がお肌に密着して浸透を高めてくれます。

他の美容液とは何が違うのか?

これを知って驚きなのですが、今までのスキンケアではお肌が欲してる場所に潤いが行き届いていないことがほとんどのようです。
針状のマイクロニードルは目元口元にフォーカスして、お肌の奥の角質層まで潤いを届けてくれます。
針状なのにお肌に傷つけることはないため「痛みのない美容注射」と呼ばれる優れものです。

● 使用感

想像していたのは水分たっぷりのものでしたが、開けてびっくり想像したものと違いました。
見た感じはただのトゲトゲしたシールのよう。まずはシールをはがし、気になる箇所にペタリ。
つけた直後チクチク感じました。この感覚はマイクロニードルがお肌の水分に溶けて馴染んでいる証拠のようです。

個人差があるようですが、直後~15分程度で終了することがほとんど。
針に刺されるような痛みではなく、優しくチクチクする程度です。
油分の多いスキンケアを使ったあとは【お肌に馴染み終わったあとに使用するように】と記載がありました。

《目元》

《ほうれい線》

※注意点

一つ気を付けていただきたいことがあります。
実は初めての使用に興味津々だった私は、指でパッチを押したり触りすぎてしまいました。
その結果、翌日目の下に傷がついていました・・。貼ってそのまま就寝すれば問題ありません
私の使い方は悪い例なので真似しないでくださいね!
こすったり押してみたりは厳禁です。一度貼ったあとは何度も触らず翌朝まで放置しましょう。

OBANCEL【潤いたっぷりの成分】

表面にしか潤いを届けることしかできなかった、これまでのスキンケア。マイクロニードルパッチなら付けてる間”ピンポイント”で潤いを届けてくれます。ここではこだわりの成分をご紹介しますね。

◆保湿力UP 加水分解コラーゲン

皮膚を健康に保つために必要な成分コラーゲンです。
加水分解コラーゲンとは牛や豚の骨や皮を加水分解して作られたものが含まれています。
さらに低分化されているのでお肌への浸透力が上がります。
※加水分解とは:水分や空気中の湿気で起きる分解反応すること

◆韓国コスメで話題 マデカソサイド

ツボクサを主原料としたマデカソサイドが含まれています。
美容大国韓国でもマデカソサイドを使ったクリームが販売されていますよね。
乾燥などのお肌トラブルを落ち着かせ皮膚をすこやかに保ってくれるんですよ。

まとめ

いかがでしたか?目元と口元は人の印象を大きく左右します。
美容はコツコツ積み重ねが大切です!

しかも今なら初回価格で8枚入りが500円(税込)で購入することができます。

ぜひこの機会に約1400本のヒアルロン酸針の良さを実感してください。
目元口元から美人顔に!+αの美容ケアを取り入れて、未来の自分へ投資を行いましょう。

購入はこちらから>>>OBANCELマイクロ二ードル

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター