2021.12.14 Tue

【オーダーメイド】 暮らしを楽しく‟Tuiss decorで作るロールスクリーン”

#DIY #オーダーメイド #カーテン #ブラインド #ロールスクリーン #家具

お部屋の模様替えは気分転換になり楽しいですよね。

最近オーダーメイドカーテン需要が高まりつつあります。窓のサイズにぴったりのものが出会えず探すのに苦労するのが、ブラインドやカーテンですよね。

私も何度も苦戦しました・・。

ここ最近日本でもじわじわ注目を高めているヨーロッパのロールスクリーン・ブラインド専門店「Tuiss decor」をご存知でしょうか。

ひとつひとつオーダーメイドですのでサイズが合わないという心配もありません。

ロールスクリーンは賃貸物件でも簡単に取り付けることができます!暮らしを楽しくさせるヒントをまとめたコラムですので、ぜひ参考にしてください。

Tuiss decorとは


Tuiss decorとは2000年にイギリスで創業したヨーロッパで業界トップのロールスクリーン・ブラインド専門のお店です。

在籍するデザイナーが手掛ける商品は、日本では珍しい洗練された柄が多く、ヨーロッパの最新トレンドを楽しめます。

ロールスクリーンなどと比べると数はありませんが、カーテンの取り扱いもあります。

ナチュラルなテイストのものが多く取り揃えられています。

私は北欧のかわいいお部屋を想像しました!シンプルなお部屋に飾るとお部屋が華やかになって、居心地が良くなりますよ。

\\ 公式サイトはこちらから //

次に今回私が選んだロールスクリーンの感想をまとめてみました。

感想と良かった点

今回私が購入したのは葉っぱの柄のブラインド。ベージュとミントの組み合わせに一目惚れでした。

お部屋がもともとシンプルなため柄も落ち着きのあるデザインにしたかったので、届くまでが本当に待ち遠しかったです!

暖かみのあるお部屋にしたかったので、この柄を選びましたが、他にも種類が沢山あります。

自分の好きな柄と色でお部屋を飾りたい方はきっと楽しいと思われるはず!

オーダーは本当に簡単で写真のように、サイズを入力するだけです。これでぴったりのロールスクリーンがお家に届きます♪

●柄

●HPのオーダー画面

サイズがぴったり

私が以前使用していたのは家具メーカーのブラインドでした。そこそこ気に入っていましたが、サイズが最初から決まっているので少し余るんですよね・・。

以前暮らしていた家のときは足りておらず見た目が不格好でした。みなさんの中にも私のように困った経験があるのではないでしょうか。

そんな心配は不要ですよ!好きなデザインと色で、自分の部屋にぴったりなものを選べたのはラッキーでした。

カラーバリエーションが豊富

Tuiss decorのイチオシポイントはこれ!とにかく色とデザインが多いこと!

絶妙な色味のため、お部屋にぴったりのものを選ぶことが出来ました。

これまでは好きなデザインであってもの色が気に入らないこともよくあったのですが、その心配はないほど種類がたくさんありました。

そのおかげで洋服を選ぶときのように、わくわくしながら商品を選ぶことができました。

生地の質が良い

生地も良い感じで気に入りました。しっかりとした生地でお部屋の暖かみが増して、ぬくもりを感じます。安いものは意外と記事ペラペラしているんですよね・・。

ですがTuiss decorのロールスクリーンは上質なので心配ありません。

取り付けが簡単

自分ひとりで設置したことがありませんでしたが簡単にできました♪
賃貸物件にひとり暮らしの方でも簡単に取り付けができるのは嬉しいですよね。

無料サンプルがある

今回私は利用せず即決したのですが、無料サンプルを用意してくれるので、自分の目で確認することができます。

届いたときに思っていたものと違っていたことはありませんか?

無料サンプルがあれば、そういった配もありません。お部屋のBefore&Afterを用意しました。

\ Before /

\ After /

 

唯一残念だったこと

一つ残念だったことはチェーンが簡易的に見えたこと。

アルミのような素材だったので、チェーンまでこだわってもらえると嬉しいと思いました。

チェーン以外はどれも期待以上で、とっても満足です。友達に「このロールスクリーンめっちゃいいよ!」と自信を持っておすすめできます。

実際に使用してみて大満足の仕上がりになりました!今まで購入したものはなかなかサイズぴったりではなかったので、オーダーメイドにしてよかったと心から思いました。

今回は窓に取り付けましたが、扉がついていない場所に仕切りとして一つ欲しいとほどです。

日本では見たことのないような柄がたくさんあるので、きっと驚かれますよ!インテリアにこだわりを持つ方に本当におすすめです。

\\ 公式サイトはこちらから //

まとめ

オーダーメイドカーテンブランドTuiss decorと購入した感想をお届けしました。
Tuiss decorは品質やデザイン性を考えると長く使えるロールスクリーンです。細部まで丁寧に仕上げられています。

カーテンだけでお部屋の印象が変わるので、ぜひ気分転換も兼ねてインテリアをこだわってみてくださいね。

・新しい家に引っ越す方
・お部屋の模様替えをしたい方
・オーダーメイドでカーテンにこだわりたい方
・ぴったりのサイズのロールスクリーンやカーテンを探している方
・デザインや色が豊富なものを求めている方

この中でひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひホームページを覗いてみてください。
このコラムをきっかけに素敵なお部屋作りを楽しんでいただければ嬉しいです。

 

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター