2021.10.10 Sun

薬用アミノ酸系シャンプー《爽快柑》頭皮を整えて美髪習慣をスタート!

#シャンプー #爽快柑 #頭皮ケア

みなさんは頭皮のケアにどれほど気を配っていますか?
髪の汚れが落ちればどのシャンプーを使っても良いとお考えの方もいるかもしれません。

頭皮環境が悪化すると、髪はさまざまなトラブルが起きることがわかっています。

たとえば
・ボリュームがない
・乾燥やパサつき
・頭皮がべたつく
・かゆみ

20代30代のうちに頭皮ケアをしておくことで髪トラブルの予防になります。
「大丈夫大丈夫」と疎かにしていると、将来的に髪の悩みに悩まされるかもしれません。

頭皮は髪の畑です。土は耕したりお手入れをしないと作物は豊かに育ちませんよね。私たちの頭皮も同じ状態!

研究を重ねられた医薬部外品シャンプー「爽快柑(そうかいかん)」は、頭皮の環境を整えながら潤いとツヤをしっかりと与えてくれます。

早めに頭皮ケアを本気で始めたい方・すでに始められている方に必見です。

この記事では、爽快柑の魅力や効果的な洗い方をくわしく解説していますので、気になる方は最後までお読みください。

頭皮・髪にこだわった最強シャンプー


ストレスや紫外線、ホルモンバランスや睡眠不足は、健康な髪にダメージを与えています。
小学生や中学生の髪はツヤツヤで潤いがありますよね。ストレスを感じる経験が多くなると、肌質が悪くなるように髪質も変化するものなのです。
生活習慣の乱れと同じくらい頭皮の状態を悪化させる原因の一つが、洗浄力の強いシャンプーを使用することです。洗浄力が強すぎるシャンプーを使うと、頭皮を保護するのに必要な油分まで落としてしまいます。その結果乾燥してフケやかゆみなどの頭皮トラブルに繋がります。だからこそシャンプーの見直しが大切!
信頼を置ける理由は、「医薬部外品」であること。爽快柑は厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で含まれています。

爽快柑一体どんな点にこだわって作られているのでしょうか。一つずつご紹介します。

爽快柑の6つの魅力

①シャンプーだけなのにしっとり感 リンスやコンディショナー不要でらくちん

15種類のアミノ酸のほかに、サクラ葉エキスや海藻エキスなど【34種類の保湿成分】が配合。しっとり潤って満足。毛穴の汚れを除去しつつ、栄養もたっぷり与えるので、髪本来の健康な毛質になることを期待できます!

②ノンシリコンなのに、ハリとコシ!髪に必要な栄養素が頭皮や髪に届く

シリコンでコーディングしない分、洗いあがりはさっぱり。根本は立ち上がりやすく、ふわっとした髪になります。
髪のハリやコシがアップするメリットもありますよ♪

③天然由来にこだわって頭皮や髪を第一に考えている

天然由来成分を94.7%以上しているため、安心して使用できるのが魅力。

④とことん!安全成分を追求している

シリコン・カオチン界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成保存料を爽快柑は使用していません。

⑤洗浄成分もアミノ酸を使用

石油系洗浄成分・石けん成分は不使用。お肌のデリケートな子供も安心です。

⑥医薬部外品

有効成分の《グリチルリチン酸ジカリウム》が配合。
以下の効能が期待できます。
・フケやかゆみを防ぐ
・毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ
・毛髪・頭皮を清浄する
・髪と頭皮をすこやかに保つ

頭皮のお悩みを予防・解決するために作られたシャンプーです。
保湿成分がたっぷり配合されて、リンスが不要なほど、なめらかな指通りを実感できます。毎日使うものだからこそ、頭皮にやさしく、ちゃんとケアできるシャンプー選びをしたいですよね。

爽快柑は美容意識の高い皆さまにオススメです!

薬用 アミノ酸シャンプー 爽快柑

柑橘の香りとモコモコの泡立

シャンプーを購入して想像していた香りと違ったことありませんか?翌朝まで良い香りは続くと嬉しいですよね。
効果は大切だけど、香りも大切!一体どのような香りなのでしょうか?

爽快柑の香りは、名前の通り柑橘系のオレンジです。爽やかで使うたびに癒されます。翌日も爽やかな香りが続くでしょう。泡立ちも良くリンスが不要なので本当に楽ちん。頭皮に泡をなじませて、毛穴に詰まった汚れを吸着。洗い流せば、すっきり爽快。柑橘の香りに包まれたバスタイムを楽しめますよ♡

爽快柑の6つの魅力と香りについてお伝えしたところで、効果的な洗い方を伝授します。

ちょっとのひと手間で輝く髪に♡How to use for 爽快柑


せっかく良いシャンプーを使っても、雑な洗い方だと台無し。
正しい洗い方を学びましょう!

Step1.ブラッシングをして髪についたホコリや汚れを落とす
Step2.お湯で汚れを流しきりましょう。38度前後で髪全体を洗います。
Step3.シャンプーを直接髪塗るのはNG!まずが手のひらの上で泡立ててから、頭皮を指の腹で優しく洗います
Step4.血行を良くするために一緒に頭皮をマッサージ
Step5.泡はしっかり洗い流す。保湿成分が含まれてるのでぬるっとするかもしれませんが、保湿成分なので大丈夫です。
Step6.タオルで髪を包み込み、押さえるようにして水分をふき取りましょう。
Step7.髪の傷みをふせぐために、すぐにドライヤーをしてください

根元からしっかり乾かすようにすると良いですよ。最後に冷風を当ててあげるとキューティクルが閉じて、なめらかな仕上がりになります。
髪を洗うことは、ほぼ毎日。だからこそちょっとしたひと手間が大切。毎日の習慣が美髪へと繋がっていきます♡
しかも今なら【1世帯1回限り(2本まで)】爽快柑シャンプーが500円で購入できます!

しっとり感が欲しい方は、トリートメントを一緒に使うのがおすすめです

この記事を読んで爽快柑が気になった方は、オンラインストアを覗いてみてくださいね。

爽快柑で健やかな髪を手に入れよう


いかがでしたでしょうか。
天然由来の保湿成分をたっぷり含んだ爽快柑シャンプーは、リンス不要なほどの潤いです。
シャンプー選びにお困りの方は、ぜひ1度お試しください。
柑橘系の香りが、きっとみなさんを癒してくれますよ♡

薬用 アミノ酸シャンプー 爽快柑

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター