2018年10月3日 更新

uka(ウカ)のネイル「カラーベースコートゼロ」全5色レビュー

uka ネイル美容に興味・関心の強い大人の女性たちを中心に、多くのファンから支持されているトータルビューティブランド「uka(ウカ)」。

中でも話題となっているのが、ネイルカラーのように使える色つきのベースコート「uka カラーベースコートゼロ」です。

今回は、肌らぶ編集部員が実際にukaのネイル「カラーベースコートゼロ」全5色を試してみた様子をお届けします!



1.ukaについて

uka ネイルuka(ウカ)は、ヘアサロンやネイルサロン、ヘッドスパ、エステティックなどを提供するトータルビューティブランドです。

ukaというブランド名は、さなぎが蝶になることを指す「羽化(うか)」が由来。
女性も男性も、ひとりの大人としてより美しく輝き、蝶が花から花へと受粉をする手伝いをするように、世の中に美しさを広める存在になってほしい、との願いが込められています。

現在、ukaから発売されているのは、ヘアケアアイテムやネイルケアアイテムが中心です。

どのアイテムも、サロンを持つukaならではのこだわりがつまっていて、美容感度の高い方々から注目を集めています。

2.ukaのネイル「カラーベースコートゼロ」について

uka ネイル「uka カラーベースコートゼロ」は、”爪は爪として美しくあるより、爪は手の一部として美しくあるべき”との考えからつくられた、美容液成分の入った色つきのベースコートです。

ネイルカラーを塗る前にベースコートとして使用するのはもちろん、重ね塗りをすることでネイルカラーのような発色を楽しむこともできます。

手元全体を美しく見せることにこだわったカラーは、全5色。
肌になじんだり、肌に映えたりするような、絶妙なニュアンスカラーが揃っています。

「uka カラーベースコートゼロ」は、セルフネイル派の方や、肌になじむ自然なネイルカラーを楽しみたい方にぴったりのアイテムです。
また、速乾性でムラになりにくいので、ネイルカラーを塗るのが苦手な方にもおすすめします。

【商品情報】
uka カラーベースコートゼロ
uka ネイル価格:2,000円(税抜)
色:5色

軽いつけ心地で爪への負担がかかりにくい、カラーベースコートです。爪用美容液『ウカ ベターネイルセラム』配合。爪をすこやかに保ちます。

公式HPはこちら(推奨)

3.ukaのネイル「カラーベースコートゼロ」全色レビュー

ここでは、「uka カラーベースコートゼロ」全5色を実際に使ってみたレビューをお届けします。

公式ホームページで「1度塗ればベースコートとして。4度重ね塗りすることでポリッシュのような発色に。」と紹介されているため、1度塗りから4度塗りまで試してみました。

色の違いもチェックしてみてくださいね。

☆uka カラーベースコートゼロ 1/0【ゼロブンノイチ】

uka ネイル1/0【ゼロブンノイチ】はどんな肌にもなじみやすい乳白ピンク。微細なパールがきらめく、やわらかなカラーです。

1度塗りだとほとんど色はつきません。白っぽいピンクですが、重ね塗りしてもムラになりません。

4度塗りすると見た目の色に近い、やさしい印象のネイルに仕上がりました。パールも入っているので、爪をきれいに見せたいときにもおすすめの色だと思います。

☆uka カラーベースコートゼロ 2/0【ゼロブンノニ】

uka ネイル2/0【ゼロブンノニ】はどんな肌にもなじみやすい血色ピンク。血色感をプラスできるので、肌の色も自然と明るく見せることができそうです。

こちらも、1度塗りではあまり色はつきませんが、ほんのりピンクみのある爪になります。重ね塗りしていくことで程よい発色になりました。

何度重ねても色が濃く出すぎず、自然なピンクのネイルに仕上がったので、毎日使える定番カラーだと思います。

☆uka カラーベースコートゼロ 3/0【ゼロブンノサン】

uka ネイル3/0【ゼロブンノサン】は赤みのある肌になじみやすいグレイッシュパープル。くすみカラーですが、ピンクとゴールドのパールが入っているので華やかさもあります。

1度塗りすると、色はあまり出ずにパールのニュアンスがプラスされます。2~3度塗りでも十分にかわいい色になりましたが、4度重ねるとマニキュアのようにしっかり色づきました。

塗る回数が多くても少なくても楽しめるので、気分によって色の違いを楽しむことができるカラーだと思います。

☆uka カラーベースコートゼロ 4/0【ゼロブンノヨン】

uka ネイル4/0【ゼロブンノヨン】は青みのある肌になじみやすいブルーグレー。暗すぎない絶妙な色合いで、クールさと上品さを感じます。

1度塗りでは、うっすら青のベールをかけたように発色します。他のカラーと違い、爪に近い色ではないので、何度か重ねて塗った方がきれいに見えました。

肌色を美しく見せる絶妙な色合いで、ネイルだけでなく指先まできれいに見せることができるカラーだと思います。

☆uka カラーベースコートゼロ 5/0【ゼロブンノゴ】

uka ネイル5/0【ゼロブンノゴ】は、黄みのある肌になじみやすいサンドベージュ。ベージュ系ですが黄みが強すぎず、大人っぽい印象のカラーです。

1度塗りでは、やや黄みよりの自然なツヤがプラスされます。2度塗りで自然なベージュになり、3~4度と重ねていくうちに、落ち着きのある色に仕上がりました。

ややくすんだ色に見えましたが、爪に塗ると肌になじんでナチュラルな印象に仕上がるので、オンオフ関係なく使えそうなカラーだと思いました。

☆uka カラーベースコートゼロを使ってみた感想

uka ネイル ukaのネイル「カラーベースコートゼロ」を使ってみて、とにかく感動したのが、その速乾性です。

爪に塗るとあっという間に乾くので、ベースコートがよれてしまったり、傷ついてしまったりすることがありませんでした。

また、ベースコートなので発色はあまり期待していなかったのですが、重ね塗りをするとマニキュアと変わらないほどしっかり発色したので、1本でいろんな楽しみ方ができると思います。

どの色を塗っても手肌と指先が美しく見え、上品で大人っぽいネイルに仕上がるので、ぜひ試してみてほしいです!

4.ギフトにもおすすめ♡ukaのネイルオイル

uka ネイルukaのアイテムの中でも、よく知られているのが「ネイルオイル」です。

美しいネイルを保つためには、爪の保湿が大切です。ukaでは、忙しい女性たちの日常生活に無理なく組み込めるように、時間に合わせて香りや質感の異なるネイルオイルを使うことを提案しています。

その時々のシーンをイメージした香りには、エッセンシャルオイルを使用。エッセンシャルオイルが入っていない、香りを抑えたベーシックタイプもあるので、自分のお気に入りのものを見つけることができるでしょう。

シンプルでかわいいデザインなので、ギフトにもおすすめのアイテムです!

【種類】
7:15
1日のスタートにおすすめ。サンダルウッドやヒノキ、柚子などの、落ち着きのある香り。
13:00
午後のリフレッシュにおすすめ。ミント、レモン、パイン、マージョラムなどのすっきりとした香り。
18:30
がんばった自分をいたわりたいときにおすすめ。ローズ、ゼラニウム、オレンジ、ジャスミンなどの華やかな香り。
24:45
ゆっくり休みたいときにおすすめ。ラヴェンダー、バニラ、オレンジなどの甘くやわらかな香り。
basic
オールマイティに使える、エッセンシャルオイルが入っていないタイプ。ほんのりバニラの香り。

【商品情報】
uka ネイルオイル
uka ネイル価格:2,800~3,300円(税抜)※種類によって異なります

朝・日中・夜・深夜、それぞれのシーンに合わせた香りや質感で、日常生活に爪の保湿を無理なく組み込めるように考えてつくられた、ネイルオイルです。

公式HPはこちら(推奨)

5.まとめ

「uka カラーベースコートゼロ」の全色レビューをお届けしましたが、いかがでしたか?

ukaのネイルは手肌になじみ美しく見せるベーシックなカラーが揃っていて、大人の女性にぴったりのアイテムです。

ぜひ、気になる色を試してみてくださいね!