2017年4月13日 更新

口コミが気になる方へ|エリクシールのトライアルセットを体感してみた!

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエルエリクシールの口コミを皆さんはご覧になったことがありますか?エリクシールの口コミには「コラーゲン」や「ツヤ」「ハリ」というキーワードが多くみられます。

今回は、エリクシールを代表する2つのシリーズ「エリクシールシュペリエル」と「エリクシールホワイト」のトライアルセットを7日間使用し、実際に使い心地を試してみました!



1.エリクシールってどんな化粧品?

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエルエリクシールとは、コラーゲン研究を続けてきた資生堂が展開する基礎化粧品ブランドです。

コラーゲン研究によるサイエンステクノロジーはエリクシールの特徴の1つ。「乾燥が気になる」「ハリがほしい」などをお手入れの目的にする大人の肌をターゲットに開発されています。

2.エリクシールシュペリエル7日間体験レポート

今回は、2人の肌らぶ編集部員が「エリクシールシュペリエル」「エリクシールホワイト」をそれぞれ7日ずつトライアルしました。
この章では、エリクシールシュペリエルの使用感について、詳しくレポートしていきます。

エリクシールシュペリエル トライアルセット

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエル販売元:株式会社資生堂
価格:1,000円(+税)

◆セット内容(7日分)◆すべて医薬部外品
・エリクシールシュペリエル リフトモイストローション Ⅰ・Ⅱ(化粧水) 30ml
・エリクシールシュペリエル リフトモイストエマルジョン Ⅰ・Ⅱ(乳液) 18ml
・エリクシールシュペリエル デーケアレボリューション Ⅰ・Ⅱ(日中用美容液) 5ml

(化粧水、乳液はⅠさっぱり、Ⅱしっとりの2タイプから選ぶことができます。)

公式HPはこちら(大)

■エリクシールシュペリエル使用感レポート

肌らぶ編集部では実際に、こちらのトライアルセットのⅡ・しっとりタイプを使って7日間を過ごしてみました。
その使用感をレポートいたします。
エリクシール

《試した肌らぶ編集部員》
・30才/女性
・テカリが気になる部分と乾燥する部分が肌に混在

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション(しっとり)

エリクシールじわじわ、ゆっくりと肌になじんでいく、乳液のようにとろりとした薬用化粧水です。

エリクシールシュペリエル リフトモイスト エマルジョン(しっとり)

エリクシール軽いテクスチャーで伸びがよく、すんなりと肌に馴染む薬用乳液です。

エリクシールシュペリエル デーケアレボリューション(しっとり)

エリクシールSPF30 /PA++++
日中用の美容乳液です。さっぱりとした使用感の美容乳液ですが、日中も乾燥は感じませんでした。

(個人の感想です)

公式HPはこちら(大)

■エリクシールシュペリエル1週間体感レポート

【1日目 / 夜】
初めての使用は、メーカーの説明書の通りコットンを使いました。
コットンに出した瞬間に「重すぎるかも?」と不安になるくらいこっくりとしたテクスチャーの化粧水でしたが、コットンでゆっくりとパッティングをすると、じんわりと肌になじんでいくのがわかりました。
それに対して乳液は、とてもみずみずしいライトなテクスチャー。コットンで使用しましたが、まるで化粧水のようにさっぱりとした使用感だったので、うるおいが物足りないように感じました。
【2日目 / 朝】
昨夜の夜は物足りなさを感じましたが、朝になっても特につっぱっている感覚はありませんでした。洗顔後、今度はコットンを使わずに手のひらでパッティングをしてみました。
パッティングを繰り返すうち、肌の手触りがやわらいだように感じるとともに、手のひらに感じていた化粧水のとろみが薄れていくのが分かりました。日中用乳液はさっぱりとした使い心地で、肌表面の手触りがなめらかになり、ファンデーションのノリが普段よりも良いように感じました。
【4日目 / 夜】
コットンだと私の肌にはなじみにくい気がしたので、化粧水・乳液共に、手のひらでのパッティングに切り替えました。
化粧水は丁寧に、ゆっくりとしたパッティングを繰り返すと、徐々に肌になじんでいくような感覚がします。
馴染むにつれてとろみが消えていくので、とろみを感じなくなるまでパッティングを繰り返すようにしたところ、化粧水後の肌のしっとり感が増したように感じました。
【6日目 / 朝】
化粧水はパッティングに時間がかかるので、夜はたっぷりと多めにつけ、朝は少量を全体に伸ばすようにしました。
化粧水は伸びがよいので、少量でも十分に足りています。目の下の乾燥は特に変わりませんが、肌の手触りが柔らかくなったような感覚があります。もっちりとした手触りです。日中用乳液がテカリをカバーしてくれているのか、メイク崩れがしにくくなったように感じました。

(個人の感想です)

■まとめ:エリクシールシュペリエルを7日間使用してみて

とにかく化粧水の「とろみ」が印象的でした。
使い慣れないうちは「肌に合わないかも」ととまどいましたが、慣れてみるとじわじわゆっくりと肌に馴染んでいく感覚が、クセになるほど心地よかったです。
気になっている部分的な乾燥にはあまり変化はありませんでしたが、使い始めてから口の周りや頬など、肌の手触りがやわらいだように感じました。

(個人の感想です)

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエル

3.エリクシールホワイト7日間体験レポート

この章では、実際にエリクシールホワイトのトライアルを7日間試してみた肌らぶ編集部員が、使用感などを詳しくレポートしていきます!

エリクシールホワイト トライアルセット

エリクシールホワイト トライアルセット

販売元:株式会社資生堂
価格:1,100円(+税)

◆セット内容(7日分)◆すべて医薬部外品
エリクシールホワイト クリアローション Ⅰ・Ⅱ(化粧水) 30ml
エリクシールホワイト クリアエマルジョン Ⅰ・Ⅱ(乳液) 18ml
エリクシールホワイト デーケアレボリューション(日中用美白美容乳液) 5ml

(化粧水、乳液はⅠさっぱり、Ⅱしっとりの2タイプから選ぶことができます。)
※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと

公式HPはこちら(大)

■エリクシールホワイト使用感レポート

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエル今回はエリクシールホワイトのⅡ・しっとりタイプを7日間トライアルしてみました。

《試した肌らぶ編集部員》
・29才/女性
・普段のお手入れは美白がメイン
・うるおいを感じるお手入れが好き

※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと

エリクシールホワイト クリアローション(しっとり)

写真 2017-03-15 0 31 49少しだけ”とろみ”のある、ウォータリーな化粧水です。フローラル系の甘くて爽やかな香り。公式ページによると、ローズやミュゲなどを組み合わせたアクアフローラルの香りだそうです。

エリクシールホワイト クリアエマルジョン(しっとり)エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエル

こちらはかなりサラサラとした乳液です。コットンに、ぐんぐんなじんでいきました。

エリクシールホワイト デーケアレボリューション(Ⅱしっとりタイプ)

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエルSPF50 /PA++++
乳液・プロテクター・化粧下地の3役をになる美白美容乳液です。うっすらとした肌色で、乳液とクリームの中間のようなやわらかさです。肌にしっとりとなじみます。
※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと

(個人の感想です)

公式HPはこちら(大)

■エリクシールホワイト1週間体感レポート

【1日目 / 夜】
公式ページの説明書き通り、化粧水も乳液もコットンにつけてから肌になじませました。ふだんはコットンと肌がすれる感じが苦手で、コットンを使ったお手入れはしません。
化粧水はとろみがあるので、肌の上をなめらかにすべって気持ちがよかったです。一方で乳液は、サラサラの質感なので摩擦が気になりました。
フローラル系の甘くて爽やかな香りがとても好みで、お手入れを楽しんで行うことができました。
【2日目 / 朝】
2日目は、手を使って化粧水を肌になじませてみました。とろみのある化粧水ですが、手でつけてもベタつきが残ることなく肌になじんでいきます。私は、コットンを使うよりも手で付けたほうが好みの使い心地でした。乳液と化粧下地の役割を兼ねる美白美容乳液(デーケアレボリューション)は伸びがよく、肌をしっかりとカバーしてくれます。日焼け止め特有の香り以外は、特に感じませんでした。
【4日目 / 夜】
ラインで4日間使用してみて、肌がふっくらとしたように感じました。疲れがたまっていたり、デスクワークの時間が長いときはいわゆる「お疲れ顔」になってしまいがちですが、エリクシールホワイトをトライアルしてから肌にハリ感がでたように思います。
【5日目 / 朝】
化粧水を押し込むようにぎゅっぎゅっと肌に押し込むようにすると、もっちりとしたうるおいを感じます。でも、乳液がサラサラなので表面のベタつきは気になりません。朝のお手入れにもっと保湿感がほしくなり、乳液と美白美容乳液をダブルで使用するようになってから、日中に乾燥を感じることもありませんでした。

※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと

(個人の感想です)

■まとめ:エリクシールホワイトを7日間使用してみて

7日間使用してみて、エリクシールホワイトはかなりお気に入りのスキンケアアイテムになりました。とろりとした保湿感のあるテクスチャーで、肌にハリ感がでたような気がしたのがうれしかったです。日中用の美白美容乳液を下地としてつけていたからか、一週間顔色が良いように感じ、bbクリームやファンデをつけていなくても「具合悪いの?」と聞かれなかったことも嬉しかったです。一週間で美白の魅力を体感するのは難しいですが、使い心地はとてもよかったです。
※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと

(個人の感想です)

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエル

4.エリクシールの購入方法

エリクシール 口コミ 資生堂 ホワイト シュペリエルエリクシールシリーズは、全国のドラッグストアや化粧品専門店などの店舗、または各インターネットショップで購入が可能です。
ただし、今回ご紹介したエリクシールシュペリエルトライアルセットエリクシールホワイトトライアルセットは資生堂の公式オンラインショップのみでの取り扱いになります。

公式オンラインショップでお買い物することで、プレゼントなどの特典がついたり、ショッピングポイントが付与されたりとお得なサービスを受けることもできます。
資生堂のエリクシールシリーズが気になっている方は、公式オンラインショップの情報もチェックしてみてはいかがでしょうか。

(2017年3月時点の感想です)

公式HPはこちら(大)

5.まとめ

エリクシールシュペリエルとエリクシールホワイトのトライアルセットを実際に肌らぶ編集部員が7日間使用し、感想をお届けしました。いかがでしたか?
肌にハリやツヤを与えて整えるエリクシールシリーズには、資生堂がおこなってきたコラーゲン研究の知見が活かされています。
気になった方は、ぜひトライアルセットで使い心地を試してみてくださいね。

この記事は2017年3月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。