2019年1月4日 更新

口コミが気になる方へ|エリクシールのトライアルセットを体感してみた!

エリクシール 口コミエリクシールの口コミを皆さんはご覧になったことがありますか?エリクシールの口コミには「コラーゲン」や「ツヤ」「ハリ」というキーワードが多くみられます。

今回は、エリクシールを代表する2つのシリーズ「エリクシール シュペリエル」と「エリクシール ホワイト」のトライアルセットを7日間使用し、実際に使い心地を試してみました!

1.エリクシールってどんな化粧品?

エリクシールエリクシールとは、コラーゲン研究を続けてきた資生堂が展開する基礎化粧品ブランドです。

コラーゲン研究によるサイエンステクノロジーはエリクシールの特徴のひとつ。
「乾燥が気になる」「ハリがほしい」などをお手入れの目的にする、大人の肌をターゲットに開発されています。

エリクシールが目指すのは、頬の高い位置に光る”つや玉”のある肌。
内側から輝くような”つや玉”があるのは、すこやかに満たされている、美しい肌のしるしです。
毎日のお手入れでうるおいとハリを与え、表面に”つや玉”が輝き続ける肌に整えてくれます。

このエリクシールのスキンケアシリーズが、2018年10月21日にリニューアル。
商品ごとに新たな成分を配合し、パッケージには輝くような”つや玉”のある肌に導く効果感を表現した新デザインに刷新され、新登場しました。

2.エリクシール シュペリエル 7日間体験レポート

今回は、2人の肌らぶ編集部員が「エリクシール シュペリエル」「エリクシール ホワイト」をそれぞれ7日ずつトライアルしました。
この章では、エリクシール シュペリエルの使用感について、詳しくレポートしていきます。

エリクシール シュペリエル トライアルセット eT【医薬部外品】

エリクシール シュペリエル トライアルセット価格:1,000円(税抜)詳細をチェック!

◆セット内容(7日分)◆【すべて医薬部外品】
・エリクシール シュペリエル リフトモイストローション T(化粧水) 30ml
・エリクシール シュペリエル リフトモイストエマルジョン T(乳液) 18ml
・エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T+(朝用美容液) 5ml
(化粧水と乳液は、Ⅰさっぱり、Ⅱしっとり、Ⅲとてもしっとりの3タイプから選ぶことができます。)

ハリが気になる方へ、均一なハリでもっと肌に”つや玉”をプラスするエイジングケア*シリーズ。
化粧水・乳液・朝用乳液を7日間たっぷり体感できるセットです。
*年齢に応じたうるおいのお手入れ詳細をチェック!

■エリクシール シュペリエル使用感レポート

肌らぶ編集部では実際に、こちらのトライアルセットのⅡ・しっとりタイプを使って7日間を過ごしてみました。
その使用感をレポートいたします。
エリクシール 口コミ

《試した肌らぶ編集部員》
・30才/女性
・混合肌

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション(しっとり)

エリクシール 口コミじわじわ、ゆっくりと肌になじんでいく、乳液のようにとろりとした薬用化粧水です。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン(しっとり)

エリクシール 口コミ軽いテクスチャーで伸びがよく、すんなりと肌になじむ薬用乳液です。

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション(しっとり)

エリクシール 口コミSPF50+ /PA++++
朝用の薬用美容乳液です。さっぱりとした使用感の美容乳液ですが、乾燥は感じませんでした。

詳細をチェック!

■エリクシール シュペリエル1週間体感レポート

【1日目 / 夜】
初めての使用は、メーカーの説明書の通りコットンを使いました。
コットンに出した瞬間に「重すぎるかも?」と不安になるくらいこっくりとしたテクスチャーの化粧水でしたが、コットンでゆっくりとパッティングをすると、じんわりと肌になじんでいくのが分かりました。
それに対して乳液は、とてもみずみずしいライトなテクスチャー。こちらもコットンで使用しましたが、まるで化粧水のようにさっぱりとした使用感だったので、うるおいが物足りないように感じました。
【2日目 / 朝】
朝の洗顔後、今度はコットンを使わずに手のひらでパッティングをしてみました。
パッティングを繰り返すうち、肌の手触りがやわらいだように感じるとともに、手のひらに感じていた化粧水のとろみが薄れていくのが分かりました。日中用乳液はさっぱりとした使い心地で、肌表面の手触りがなめらかになり、ファンデーションのノリがよいように感じました。
【4日目 / 夜】
コットンだと私の肌にはなじみにくい気がしたので、化粧水・乳液共に、手のひらでのパッティングに切り替えました。
化粧水は丁寧に、ゆっくりとしたパッティングを繰り返すと、徐々に肌になじんでいくような感覚がします。
なじむにつれてとろみが消えていくので、とろみを感じなくなるまでパッティングを繰り返すようにしたところ、化粧水後の肌のしっとり感が増したように感じました。
【6日目 / 朝】
化粧水はパッティングに時間がかかるので、夜はたっぷりと多めにつけ、朝は少量を全体に伸ばすようにしました。
化粧水は伸びがよいので、少量でも十分に足りています。目の下の乾燥は特に変わりませんが、肌の手触りが柔らかくなったような感覚があります。もっちりとした手触りです。日中用乳液がテカリをカバーしてくれているのか、メイク崩れがしにくくなったように感じました。

■まとめ:エリクシール シュペリエルを7日間使用してみて

とにかく化粧水の「とろみ」が印象的でした。
使い慣れないうちは「肌に合わないかも」ととまどいましたが、慣れてみるとじわじわゆっくりと肌になじんでいく感覚が、クセになるほど心地よかったです。
気になっている部分的な乾燥にはあまり変化はありませんでしたが、使ったあとは口の周りや頬など、肌の手触りがやわらいだように感じました。
詳細をチェック!

3.エリクシール ホワイト 7日間体験レポート

この章では、実際にエリクシール ホワイトのトライアルを7日間試してみた肌らぶ編集部員が、使用感などを詳しくレポートしていきます!

エリクシール ホワイト トライアルセット C【医薬部外品

エリクシール ホワイト トライアルセット価格:1,100円(税抜)詳細をチェック!

◆セット内容(7日分)◆【すべて医薬部外品】
エリクシール ホワイト クリアローション C(化粧水) 30ml
エリクシール ホワイト クリアエマルジョン C(乳液) 18ml
エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C+(日中用美白*美容乳液) 5ml
(化粧水、乳液はⅠさっぱり、Ⅱしっとりの2タイプから選ぶことができます。)

肌のハリと透明感が気になる方へ、美白&エイジングケア**のお手入れができるシリーズです。
ハリに満ちたうるおいで満たされたら、肌印象まで明るく見えるはず!7日間お試しできるセットです。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
**年齢に応じたうるおいのお手入れ
詳細をチェック!

■エリクシール ホワイト使用感レポート

エリクシール 口コミ今回はエリクシール ホワイトのⅡ・しっとりタイプを7日間トライアルしてみました。

《試した肌らぶ編集部員》
・29才/女性
・普段のお手入れは美白*がメイン
・うるおいを感じるお手入れが好き
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

エリクシール ホワイト クリアローション(しっとり)

エリクシール 口コミ少しだけとろみのある、ウォータリーな化粧水です。フローラル系の甘くて爽やかな香り。公式ページによると、ローズやミュゲなどを組み合わせたアクアフローラルの香りだそうです。

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン(しっとり)

エリクシール 口コミこちらはかなりサラサラとした乳液です。コットンにのせると、ぐんぐんなじんでいきました。

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(Ⅱしっとりタイプ)

エリクシール 口コミSPF50+ /PA++++
乳液・UVケア・化粧下地の3役を担う美白*美容乳液です。乳液とクリームの中間のようなやわらかさで、肌にしっとりとなじみます。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

詳細をチェック!

■エリクシール ホワイト1週間体感レポート

【1日目 / 夜】
公式ページの説明書き通り、化粧水も乳液もコットンにつけてから肌になじませました。普段はコットンと肌がすれる感じが苦手で、コットンを使ったお手入れはしません。
ですが化粧水にはとろみがあるので、肌の上をなめらかにすべって気持ちがよかったです。一方で乳液は、サラサラの質感なので摩擦が気になりました。
フローラル系の甘くて爽やかな香りがとても好みで、お手入れを楽しんで行うことができました。
【2日目 / 朝】
2日目は、手を使って化粧水を肌になじませてみました。とろみのある化粧水ですが、手でつけてもベタつきが残ることなく肌になじんでいきます。私は、コットンを使うよりも手でつけたほうが好みの使い心地でした。乳液と化粧下地の役割を兼ねる美白*美容乳液(デーケアレボリューション)は伸びがよく、肌をしっかりとカバーしてくれます。日焼け止め特有の香り以外は、特に感じませんでした。
【4日目 / 夜】
ラインで4日間使用してみて、使い方のコツはしっかりとなじませることだと思いました。化粧水を肌に伸ばしたあとに、肌を温めるようにハンドプレスすると、肌がふっくらやわらいでいる感覚が手に伝わってきます。
【5日目 / 朝】
化粧水をぎゅっぎゅっと肌に押し込むようにすると、もっちりとしたさわり心地とうるおいを感じます。でも、乳液がサラサラなので表面のベタつきは気になりません。朝のお手入れにもっと保湿感がほしくなり、乳液と美白美容乳液をダブルで使用するようになってお手入れ後の肌ざわりがさらにもっちりになりました。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

■まとめ:エリクシール ホワイトを7日間使用してみて

7日間使用してみて、エリクシール ホワイトはかなりお気に入りのスキンケアアイテムになりました。とろりとしたテクスチャーで肌を包み込む、保湿感のあるお手入れはクセになります。
日中用の美白*美容乳液をつけていると、紫外線対策もばっちりできて嬉しかったです。
一週間で美白の魅力を体感するのは難しいですが、使い心地はとてもよかったです。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
詳細をチェック!

4.エリクシールの購入方法

エリクシール バナー2エリクシールシリーズは、全国のドラッグストアや化粧品専門店などの店舗、または各インターネットショップで購入が可能です。
ただし、今回ご紹介したエリクシール シュペリエル トライアルセットエリクシール ホワイト トライアルセットは資生堂の公式オンラインショップのみでの取り扱いになります。

公式オンラインショップでお買い物することで、プレゼントなどの特典がついたり、ショッピングポイントが付与されたりとお得なサービスを受けることもできます。
さらに全品、1品から送料無料!

資生堂のエリクシールシリーズが気になっている方は、公式オンラインショップの情報もチェックしてみてはいかがでしょうか。詳細をチェック!

5.まとめ

エリクシール 口コミエリクシール シュペリエルとエリクシール ホワイトのトライアルセットを実際に肌らぶ編集部員が7日間使用し、感想をお届けしました。いかがでしたか?

肌にハリやツヤを与えて整えるエリクシールシリーズには、資生堂がおこなってきたコラーゲン研究の知見が活かされています。
気になった方は、ぜひトライアルセットで使い心地を試してみてくださいね。エリクシール バナー

◆スキンケア 肌らぶ関連記事◆

スキンケアの基本!
年代別 おすすめ基礎化粧品
おすすめ化粧水 一挙紹介!
おすすめ乳液 使い方もチェック!
おすすめ保湿クリームまとめ!

肌らぶレビュー記事 新着一覧

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!

⇒肌らぶ編集部員一覧を見る