2018年9月20日 更新

【全30色レビュー】アイグロウジェムで作る濡れつやアイメイク

アイグロウジェム 発色とツヤ感の美しさで高い人気を集める、コスメデコルテのアイグロウジェム。
このアイグロウジェムが、2018年2月にパワーアップし、装いを新たに新登場しました。

そんなアイグロウジェムを、今回肌らぶで大特集!
全30色を実際に目元に使った写真付きのレビューや使い心地を、たっぷりとご紹介していきます。

大人っぽい濡れつやアイメイクが楽しめるアイグロウジェムは、持っていないともったいないほど贅沢なアイシャドウ♡
ぜひお気に入りのカラーを見つけて、アイグロウジェムをみなさんのアイメイクにも取り入れてみてくださいね。



1.2018年2月にパワーアップ!コスメデコルテのアイグロウジェム

2018年2月に、カラーバリエーションを30色に増やして新しく発売されたコスメデコルテのアイグロウジェム。
新たに「スキンフィットオイル」を配合することにより、伸び広がりがよりなめらかに、重ね付けしやすいベースにパワーアップしたのだとか♡

この新しいアイグロウジェムは他にはどんな魅力が詰まったコスメなのか、まずはチェックしていきましょう!

◆コスメデコルテ アイグロウジェム

コスメデコルテ アイグロウジェム価格:2,700円(税抜)
色展開:全30色

詳細をチェック!

◆アイグロウジェムはこんなアイシャドウ

美しい濡れつやアイカラー

アイグロウジェムは、その質感と上品なパールによって、濡れているようなツヤ感を演出。

見る角度によって色とツヤのコントラストが生まれ、自然にメリハリのある立体感を作り上げます。

色を重ねるほどにその濡れつや感と立体感が強調され、さらに美しい仕上がりに。

指先ひとつで簡単グラデーション

アイグロウジェム アイグロウジェムは、指先ひとつ、テクニックいらずでキレイなグラデーションが作れます。
ブラシを使ってアイシャドウをなじませると、いつもムラになりやすいという方でも、指で直接塗れるから簡単。

指先にアイグロウジェムを取り、まぶたの上でワイパーのように横にスライドさせてなじませるだけで、自然になじんでくれます。

高い密着力でよれにくい

アイグロウジェムは、まるでまぶたに吸い付くようにフィット。
華やかなラメやパールも、飛んだり落ちたりすることなく、目元で美しくきらめき続けます。

しっとりとしたアイシャドウは、目元になじむとさらりとしたさわり心地に変化。
ジェルやクリームタイプのアイシャドウにありがちなよれや、二重の溝に溜まってしまうこともありません。

2.アイグロウジェム全30色レビュー

それではここから、コスメデコルテのアイグロウジェム全30色のレビューをお届けしていきます。

濡れつやアイシャドウといっても、その輝きや発色は色それぞれ。
どの色がどんなつやめきで目元を彩ってくれるのか、1色ずつチェックしていきましょう!

コスメデコルテ アイグロウジェム全30色比較

まずは、コスメデコルテのアイグロウジェム全30色の絶妙な色合いを、それぞれ写真で比較していきましょう。

アイグロウジェムは大きく分けて、「深みをあたえるアクセントカラー」「やわらかさをあたえるミディアムカラー」「明るさをあたえるハイライトカラー」「輝きをあたえるグリッターカラー」の、4種類に分類されます。

気になるカラーからチェックしてみてくださいね。

深みをあたえるアクセントカラー

◆GY080
アイグロウジェム シルバーパールがきらめくパープルグレー

◆PU180
アイグロウジェム 魅惑的な印象のレディッシュパープル

◆BR380
アイグロウジェム ゴールド&レッドパールを効かせたモカブラウン

◆BR381
アイグロウジェム 繊細なパールが重なるカッパーブラウン

◆BR382
アイグロウジェム 穏やかで温かみのあるショコラブラウン

◆BR383
アイグロウジェム レッドパールがやさしくきらめくモーヴブラウン

◆BR384
アイグロウジェム レッドパールがリッチに艶めくアプリコットブラウン

◆GR780
アイグロウジェム ゴールドパールがとけこむカーキ

◆PK880
アイグロウジェム レッドパールが華やかなローズピンク

◆BL980
アイグロウジェム 透明感の高いクールな印象のディープブルー

やわらかさをあたえるミディアムカラー

◆BE385
アイグロウジェム 繊細なシルバーパールを効かせたブラウンベージュ

◆BE386
アイグロウジェム 肌になじむ穏やかな印象のウォームベージュ

◆BE387
アイグロウジェム ゴールド&レッドパールが華やかに艶めくレディッシュベージュ

◆BE388
アイグロウジェム 洗練された大人のスモーキーベージュ

◆BR389
アイグロウジェム ゴールドパールがとけこむシックなグレージュブラウン

◆PK881
アイグロウジェム レッドパールがなじむソフトな印象のコーラルピンク

◆BE882
アイグロウジェム ミステリアスな印象のピンキッシュベージュ

◆PK883
アイグロウジェム シルバー&レッドパールがほんのり艶めくカシスモーヴ

◆BL981
アイグロウジェム シルバー&レッドパールのきらめきが神秘的なパープルブルー

明るさをあたえるハイライトカラー

◆GD081
アイグロウジェム ゴールドパールを効かせた優美なアッシュゴールド

◆PU181
アイグロウジェム レッド&シルバーパールで透明感を演出するピュアラベンダー

◆BE390
アイグロウジェム ナチュラルな印象のミルキーベージュ

◆BE391
アイグロウジェム シルバーパールがきわだつヌーディベージュ

◆BE392
アイグロウジェム 温かみのあるやさしい印象のオールドベージュ

◆GR781
アイグロウジェム グリーン&ゴールドパールがなじむパステルグリーン

◆PK884
アイグロウジェム レッドパールが華やかにきらめくミルキーピンク

◆PK885
アイグロウジェム シルバーパールがきらめくフレッシュなスイートピンク

◆BL982
アイグロウジェム ブルー&シルバーパールがなじむパステルブルー

輝きをあたえるグリッターカラー

◆GD082
アイグロウジェム ゴールドパールがきらびやかなグリッターゴールド

◆WT083
アイグロウジェム シルバーパールがリッチにきらめくグリッターホワイト

アイグロウジェムの使い心地は?

アイグロウジェム アイグロウジェムは、パールやラメがたっぷりと詰まっていて、見た目だけでも可愛さあふれるアイシャドウです。
また、キャップを開けてアイシャドウを指でさわった瞬間、ぷるんとした気持ちいいさわり心地が♡
その使用感ですらも、心をときめきせてくれます。

そしてアイグロウジェムは、透明度の高いパールが美しくつやめくカラーが多く感じました。
だからこそまぶたの中心部分に光が集まり、反射することで、目元を立体的に見せてくれるのでしょう。

指先を使ってやさしくすべらせるようにまぶたになじませるだけで、ムラなくキレイに色づきます。
より濃く色づけたい部分には、スライドさせるのではなくぽんぽんとのせるようになじませることで、色味を強く発色させることができました。

なじんだあとにべたつきなどはほとんどなく、さらりとしたさわり心地に。
使用感にも発色にも大満足のアイシャドウでした!詳細をチェック!

3.あなたに似合うのはどれ?イエベ・ブルベで分けるアイグロウジェム

可愛くてすぐにでも欲しくなってしまうアイグロウジェムですが、30色ものカラーバリエーションがそろうと、どの色を選べばいいのか分からなくなってしまうのではないでしょうか?

そこでこちらでは、みなさんにぴったりのアイグロウジェムを選んでいただくために、イエベさん・ブルベさんそれぞれにおすすめのカラーを紹介していきます!

◆イエベ・ブルベとは?

イエベ コスメ人の肌は、色味によって「イエローベース」と「ブルーベース」の大きく2種類に分けられます。
そしてイエベさんブルベさんそれぞれに、似合う色と似合わない色というのがあるのです。

可愛いと思って購入したアイシャドウやリップがなんとなく自分に合っていない気がする、そう感じたことはありませんか?
それはもしかすると、そのカラーがあなたの肌色に合っていなかったからかもしれません。

だからこそ、自分に似合うアイグロウジェムを見つけるためには、このイエベ・ブルベに合わせて選ぶことが大切!

自分の肌がイエベなのかブルベなのか分からないという方は、こちらで先にチェックしてみてくださいね。

◆イエベさんにおすすめのアイグロウジェム

イエベさんにおすすめのアイグロウジェムは、こちらのカラーです!

アイグロウジェム イエベ

・BR380
・BR381
・BR382
・GR780
・BE385
・BE386
・BE387
・PK881
・BE882
・PK883
・GD081
・BE390
・BE392
・GR781
・PK884
・GD082

◆ブルベさんにおすすめのアイグロウジェム

ブルベさんにおすすめのアイグロウジェムは、こちらのカラーです!

アイグロウジェム ブルベ

・GY080
・PU180
・BR383
・BR384
・PK880
・BL980
・BE388
・BR389
・BL981
・PU181
・BE391
・PK885
・BL982
・WT083

4.アイグロウジェムで、目元はもっと美しくつやめく

今回は、パワーアップ前も後も人気と注目を集め続ける、コスメデコルテのアイシャドウ「アイグロウジェム」を大特集いたしました。

実際に使ってみると、その輝きとつやめきの美しさに虜になってしまいそうなほど、魅力が詰まったアイシャドウです。

今回の記事を参考に、ぜひみなさんもお気に入りカラーのアイグロウジェムをゲットしてみてくださいね!