フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル

アバター画像

コスメ

2018.07.13 Fri

フローフシのクッションファンデ【カバー&ナチュラル】レビュー

#ファンデーション #フローフシ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル限定品や新製品が発売されるたび、美容界の話題をさらうフローフシ

春にはリップトリートメントの限定品でも話題となりましたが、今回はクッションタイプのリキッドファンデーション「イオンデクッション」を特集します!

Cover(カバー)とNatural(ナチュラル)、選べる2つのラインナップで展開されているこちらのクッションファンデーション。それぞれの色味や使い方のレビューをご紹介した後、2種類の違いなどもご紹介します。

フローフシのクッションファンデーションが気になっていた方、必見です♡


1.フローフシ イオンデクッション|基本情報

フローフシ イオンデクッションとは?

フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラルフローフシのイオンデクッションは、「ファンデーションだからできるスキンケア」をキーワードにかかげる日本製のクッションファンデーション。

素肌にハリとツヤを与えてすこやかに整え、みずみずしく弾むきれいな素肌を演出します。
スキンケア感覚で使えるうるおい感で、エイジングケア*したい方にもおすすめです。

Cover(カバー)とNatural(ナチュラル)の2タイプがあり、どちらも 01 ライトベージュ と 02 ベージュ の2色展開となっています。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ

フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)|製品情報

フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル 2価格:全2色 各3,200円(税抜)
SPF32 PA+++
肌悩みをしっかり隠したい方にはCover(カバー)がおすすめです。
決して厚ぼったくならない薄づき仕上げ。自然なツヤと輝きに満ちた、陶器のような肌を演出します。
詳細をチェック!

フローフシ イオンデクッション Natural(ナチュラル)|製品情報

フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)5価格:全2色 各3,200円(税抜)
SPF30 PA+++
透明感あふれる美しさを演出したいならNatural(ナチュラル)がおすすめ!
自然なツヤで、素肌のようなみずみずしさをもたらします。
詳細をチェック!

2.フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)

フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)|レビュー

先の章でもお伝えした通り、フローフシのクッションファンデーションは 01 ライトベージュ と 02 ベージュ の2色展開。色を選ぶときは、フェイスラインでチェックしてみてくださいね。

スウォッチはこちら。
フローフシ イオンデクッション Cover(カバー) みずみずしいツヤが印象的!さっそく使ってみます。

★使い方については第4章でご紹介します。

普段のファンデーションは標準色~やや明るめを使用することが多いので、今回は01を使用しました。
フローフシ イオンデクッション カバーカバー力とツヤ感のバランスが絶妙で、とっても自然な仕上がり。「カバー」という名前から、もっとしっかりした仕上がりをイメージしていたので意外です。

頬の赤みや色ムラ、うっすらと点在するシミや毛穴も自然にカバーされています。
特に気になる頬には、全体に塗布した後に重ねることで自然にぼかすことができました。タッピングしながら重ねるとツヤもUP!

3.フローフシ イオンデクッション Natural(ナチュラル)

イオンデクッション Natural(ナチュラル)|レビュー

「ナチュラル」も、 「カバー」と同じく2色展開です。スウォッチはこちら。
フローフシ イオンデクッション Natural(ナチュラル)顔に使う前からわかる、「カバー」とは明らかに違うテクスチャー!こちらの方がもっとみずみずしく軽い印象です。先ほどと同様、01を使用しました。

★使い方については第4章でご紹介します。
フローフシ イオンデクッション Natural(ナチュラル)1「カバー」よりもツヤがあり、お風呂上がりのようなみずみずしい肌に仕上がります。

赤みや毛穴、色ムラなどの肌悩みは、「隠す」というよりはふんわりヴェールをかけたようにぼかされたようなイメージです。まるですっぴんのような自然さで、ツヤツヤのなめらかな肌を演出することができました。

見た目もつけ心地もとってもライト。まさに「薄膜」という表現がぴったりのリキッドファンデーションです。

4.フローフシ イオンデクッション|使い方

そのユニークな見た目から、特にクッションファンデーションを初めて使う方にとって気になるのが使い方ではないでしょうか?
この章では、開封~肌に使うまでのプロセスを写真つきで簡単にご紹介します。
フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)2中にはパフが収納できるようになっています。
フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)2内蓋を開けるとフィルムが目に入ります。これをはがしてから使い始めましょう。
フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)フィルムをはがしきると、ファンデーションがお目見え。
フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)2指で触れてみると、ふわふわとやわらかいクッションにみずみずしいリキッドがたっぷり含まれているのがわかります。

付属のパフで取りながら使っていきます。
クッションにひたひたになっているので心配していましたが、そっと触れるだけで適量を取ることができました。
フローフシ イオンデクッション 使い方②はじめは全体に伸ばすイメージで、軽い力で肌表面をすべらせるように乗せるのがおすすめです。
フローフシ イオンデクッション 使い方②全体にある程度伸ばしきったら、パフでポンポンとタッピングしてなじませていきます。
特にカバーしたい部分があれば、同じ方法で重ねましょう。タッピングするたびに、カバー力もツヤもUPします!

5.フローフシ イオンデクッション|レビューまとめ

それぞれのレビューはいかがでしたか?
最後に、2タイプの違いやイチオシポイントをまとめてご紹介します。

カバーとナチュラルの違い

フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル 比較どちらもみずみずしいツヤ感とライトな使用感が特徴!ツヤ感の出るファンデーションをお探しの方にぴったりのクッションファンデーションです。

その上で、カバー力を重視したい方には「カバー」、すっぴん風の美肌を演出したい方には「ナチュラル」がおすすめです。

イオンデクッションはここがイチオシ!

フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル今回「イオンデクッション」を実際に使ってみて感じたおすすめポイントを3つお伝えします。

✓独自のパフ「Puffit」

イオンデクッションの魅力を最大限に生かすために採用されたティアドロップ型のパフは、使いやすさも優秀!
このパフでタップするようにつけることでツヤが増し、みずみずしく弾むきれいな素肌を簡単に演出することができました。

また、このパフをおすすめしたいもう一つの理由があります。それは、パフがファンデーションを吸収しすぎず汚れにくいこと!
フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラルクッションファンデというとパフにファンデーションが吸収されてしまうイメージがありましたが、その心配はこのパフには無用です。

上の写真が1回使用後のパフ。汚れが気になりにくいので、毎回気持ちよく使えるのがうれしいです。

✓美容液ベースのリキッドでツヤツヤ

フローフシ イオンデクッション Cover(カバー)2今回使ってみて、とにかくツヤ感が印象的であり最大の魅力だと感じました。

そのみずみずしさは、使う前にクッション部分に触れてみるだけでわかるほど。
実際に顔に塗布してみると、まるでスキンケアをした後のようなツヤが宿り、健康的かつナチュラルに仕上がります。

ベースメイクはツヤ重視!という方にぜひお試しいただきたいです。

✓6in1の多機能アイテム

「イオンデクッション」は、乳液・化粧下地・ファンデーション・エイジングケア*・UV対策の5役を叶える多機能アイテム!
忙しい朝にうれしい時短アイテムとしても大活躍してくれます。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
フローフシ イオンデクッション カバー ナチュラル
フローフシのクッションファンデーション「イオンデクッション 」を試したレビューをお届けしてきました。
今回の記事も参考にしていただき、今まで使ったことがない方もぜひこの機会に試してみてくださいね!
詳細をチェック!

肌らぶ「フローフシ」関連記事

【FLOWFUSHI】フローフシのコスメ徹底レビューまとめ
フローフシのマスカラ全種レビュー!
フローフシ「モテライナーリキッド」全5色レビュー!
【フローフシ】LIP38℃リップ全色レビュー!
【THE アイクリーム】フローフシで始める目元ケア

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター